1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



スクワットの成果


今年はあまりジムに行ってないので
正直言ってあまり筋肉は育っていない。


しかし、最近のスクワットの成果もあり
ダラダラだった下半身も少しずつ

良い感じになってきた。



テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

ショックな結果

先日ちょっとした占いをしました。
その結果に愕然としました。



その名も

「モテソウ占い」



なんと手相を基にその人のモテ期を占うというもの。

人生には3度のモテる時期があるというが、
その時期を手相の画像で占ってしまうのです。

携帯から→ http://motesou.jp/m
PCから→ http://motesou.jp





そして、その結果は…



次にあなたに訪れるモテ期は

「10年後」です。




ちなみに解説は下記の通りです。

あなたは今すぐにモテ期を迎えたいようですが、残念ながら10年後です。今、恋愛で悩んでいる事があったらそれはスッパリ諦めましょう。今はモテ期ではないので、あまり上手く行かなくても仕方がないのです。それより10年後のモテ期を最高に楽しむために、今から地道に貯金を始めるべきです。定期預金の口座を開いて。銀行の窓口に行けば優しく教えてくれますよ。。





というメールの返信。

占いと解ってはいても完全に凹みました。


テーマ : 結婚できない?しない? - ジャンル : 独身・フリー

ドライヤーはどこまで使います?

昨日から使い始めたシャンプーの香りに
自分で酔ってしまいなかなか眠れないプチホスです(笑)




ところで、最近思うのですが
私、ドライヤーの時間が長いと思うんです。


それで皆さんに聞きたいのですが、

陰毛やわき毛など、
髪の毛以外の部分にドライヤーはかけますか?



私は必ずかけます

だって濡れてるじゃないですか?
そのままにしておいたら嫌じゃないですか?






プロ用のドライヤーってこんなに高いの?

プロフェッショナルドライヤー VI-2001





テーマ : 皆さんどうですか? - ジャンル : 独身・フリー

若作りの第一歩(番外編)

以前「若作りの第一歩」シリーズを書いていましたが、
いつの間にか続きが止まってましたね。

とりあえず今回は番外編として
最低限の身だしなみ

「洗髪」

について一言、
というか独り言を言います。




男性といえど髪型はもちろんですが、
髪の毛の痛みや清潔感には気を使って欲しいものです。


私はこの15年間同じシャンプー&リンスを使ってました。

それは「ヴィダルサスーン」です。





でも最近、
過去最長の髪の長さになってきたため
「他のシャンプーも使ってみたいなぁ」
なんて思ってついつい浮気をしてしまいました。




そして今日これを買いました。



別にしょこたんのファンではないのですが、
値段につられて「エッセンシャル」にしてみました。

そして始めて使ってみると
その香りにはちょっとヤラれました。

とってもフルーティーな香りで
こんな香りの女の子がいたらフラフラと
寄り添ってしまいそうです(笑)




まぁこの辺は基本ですが、
シャンプーは時間をかけてしっかり頭皮をマッサージして
シャンプー液はたくさんのお湯でしっかり洗い流します


そして週に1~2回はトリートメント使ってみましょう!
シャンプー後にていねいに髪をいたわる様に塗りこみ軽く流します。

最後はリンス(コンディショナー)でしっかり
髪の毛をコーティングするつもりで塗りこみ軽く流します。



そんなわけでしばらくはエッセンシャルを使うことになりました。

テーマ : モテへの具体的方法 - ジャンル : 独身・フリー

タイガーマスクになりたかった

昨日は総合格闘技

「HERO’S」

を見ながらひたすら筋トレをしてました。


実は私、けっこうな格闘技ファンでして、
昔PRIDEを見るためにスカパーを導入したくらいなんです。

そしてテレビ放送する時はだんだん体が反応して
肩や足がピクッ…と動いてしまい、
遂には我慢できず腕立て伏せ、腹筋を始めます。


更にはダンベルなどで我慢できずに
遂にはスクワットに入ります。


小学生の頃タイガーマスクになりたくて
毎日スクワットを500回やっていたため
今でも300回くらいはよくやってます。


そして格闘技番組が終わると、
汗だくになり「ハァハァ」言いながら
番組をリプレイしながら独り解説しながら見てます(笑)





ちなみに今では同年代の桜庭選手のファンですが…




テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

大食いですが何か…

先日のブログで
「数時間で5キロ増えた…」
との話があったので思い出しましたが、

実は私、
自分で言うのもなんですがかなりの大食いです。
って言うか昔は「かなり」だったんですが、
最近は「けっこう」くらいのレベルです。



ちなみに昔は、


「ご飯1キロのカレーライス」とか

「ご飯3合の定食」とか

「回転寿司を30分で30皿」とか


食べてました。

ちなみにごはん3合の定食はつい最近も食べてますが…
まぁ今でも家でご飯を2合炊くとそのまま食べちゃいますが(笑)



どちらかと言うと「早食い」では無く「大食い」なので
時間をかければいくらでも食べられるタイプです。

だから先日も数時間で5キロ増えちゃったんですね。

なんか最近「ギャル曽根」を見て
昔の大食い伝説を復活してみたい…なんてバカなことを考えてます。





シュークリームの大食いってないかな

これならたぶん50個くらいイケマス

テーマ : 一人暮らしのご飯 - ジャンル : 独身・フリー

一夜で5キロ増

実は最近、
地味にダイエットをしていたんです

多少の努力の甲斐もあって、
この1ヶ月半で約60kgから56kgへと
ジワリジワリと4キロ減りました



そして、金曜日にゴルフがあり
瞬間値ではありますが53.8kgの今年最低値を記録

「いやいや随分順調に減ったなぁ」

と思っていたら…



その後の打ち上げで食べ、飲みました。

最初は野菜ばかりを食べていたのですが、
山盛りになったから揚げを見るとついつい手が伸び
ビールも10杯以上は飲んだと思います。


そして家に着くと体重は58.8kg


「エ゛ーッ!」


なんとほんの数時間の間に
5キロも体重が増えてしまいまったのです


やっぱりダイエットは時間をかけてやるものですね。
また再度頑張ります。






テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

お見合い? その2

えーーと


先日書いてみた「お見合い」の話ですが、
一つ大きな過ちを犯してしまいました。

実はこの話、現在進行中
というか現在保留中なんです。


その後メールで
「また飲みましょう」
と言うわけでお誘いすると、


「是非行きましょう!」

「いつにしますか?」



との返信が来たんですが、
なんかいまいち乗り気じゃないんです。

別に嫌いな感じじゃないし
最初に合った時も結構色んな話で盛り上がった。
お互いにスポーツが趣味で飲むのも大好き。

そんなことを言うと
「贅沢だ」とか「行けばいいじゃん」
と思われるかもしれませんが、
こういう出会いって久々なもんでちょっと躊躇してます。

自分でも何で躊躇しているのか、
よくわかりません。


さてと、どうしようかな…





テーマ : 30代からの出会い・恋愛 - ジャンル : 恋愛

お見合い? その1

先日、知り合いが「いい人がいるから」
というわけでその人とのセッティングをしてくれた。

しかも結構年上の知り合いなので
メールの件名が「お見合い」となっていたのが
ちょっと照れた(笑)



お見合いと言っても
ただ単に居酒屋で飲むだけんだけで
最初に簡単に紹介してくれたはいいけど

その紹介者自身もその人のことをよく知らない…

と言うわけで、
いきなり合コン的な始まりになった。

まずは名前や趣味の話などをしているうちに
普通に友達と飲んでいるかのようなフランクな
雰囲気になり普通に連絡先を聞いてその日は終了。



「では後日連絡しましょう」



ということで別れた。



(続く)

テーマ : 30代からの出会い・恋愛 - ジャンル : 恋愛

納豆チャーハンの納豆はどうする?

実は私、
1人暮らし歴が15年以上になるのですが、
自炊で作ったメニューで一番多いのが

「チャーハン」

だと思います。


納豆チャーハン


しかも最近よく作るのが上の写真の
「納豆チャーハン」なんです。

以前はチャーハンが出来上がる寸前に
納豆をからめて炒めていたのですが、
最近は最後にさらっと載せるようにしました。

何故かと言うと何かのテレビで
納豆は温めると納豆本来の栄養が得られないと聞いたからだ。

と言うわけで、
チャーハンが出来上がって最後に納豆を載せてみました。
ちなみに今日は納豆にきざみわかめをからめて出来上がり。



うーーん、我ながら美味い。


テーマ : 一人暮らしのご飯 - ジャンル : 独身・フリー

日焼け


今日はちょっとしたイベントがあり、更に日焼けしました。

まぁ見る人が見れば解るのかもしれませんが、
割りと曇ってたりしたのですが意外と焼けるもんですね。

でもスポーツの後はやっぱりビールですよね。
今日も結構酔ってます…

テーマ : ボヤキ - ジャンル : 独身・フリー

これが妄想というやつか?


最近、夢の中で前の彼女がよく出てくる。
もちろんそこではエッチをしている。


しかし、昨日の夢は違っていた。

なんと彼女の隣には亀梨くんがいる。




「???」






しかし、夢の中の私は全く動揺もせずに
亀梨君の後に彼女とエッチをしていた。



しかも夢の中の三人は誰もが真顔だった。



相当溜まっているのかも…











テーマ : 過ぎ去った時間、そして、これから・・・ - ジャンル : 独身・フリー

引き締まったお尻


今日は仕事が終わってから
すぐにプールに行きました。



毎回思うことなのですが、
プールではたまに前の方を確認しながら泳きます。

水の中はみんなの下半身しか見えないため
下半身だけではどんな人なのかは全くわかりません。

しかし、プールに来ているような人は
わりとみんな「良い体」をしています。

したがって水の中から見る光景では
スタイルの良いお尻の締まった女性が多いんですよね。
(最近はスタイルがよく見える水着があるそうですが)



でもあとでプールを上がってゴーグルをとった顔を見ると…



うちの親と同じくらいの歳かも、
という人が結構います。


なんだかちょっとヤラレタ!という瞬間ですね。


テーマ : スポーツクラブ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

こう見えても

話は全然変わりますが、
実は私、アスリートなんです。

もちろんアマチュアとしてですが。


元ホスト…


なんていうとヒョロヒョロナヨナヨした
ガリガリ君を想像するかもしれませんが
しつこいようですが自称アスリートです。

先月の体脂肪率は一桁でした。

ちなみに今は12、13%くらいでしょうか。




そもそもが持久力系のスポーツをしているので
そんなに筋肉は必要ないんですがね。

なんか「自慢じゃないけど」的な自慢になっちゃいましたね(^^;)




ただの独り言でした…





ちなみに脂肪を落とすというか
ストレッチ的筋トレならこれは良いかもしれませんね。


究極の"ながら運動"マシン♪
新感覚のブルブルシェイクで体が勝手に運動したことに!




テーマ : ちょっと自慢していいですか? - ジャンル : 独身・フリー

若作りの第一歩(保湿編)

前回は「洗顔」について
私なりの考えと洗い方を少しレクチャーしましたが、
今回はその後に行なわなければならない

「保湿」

について簡単に語ります。



洗顔がしっかり出来たら
きれいになった素肌を素早く保湿しなければなりません

なぜならせっかくきれいになった素肌には
細かい毛穴が無数にあるのでその毛穴が
外気に触れてしまい更にお肌が乾燥してしまいます。



と言うわけで、
化粧水などをピタピタとお肌に塗っていくわけです



化粧水といっても女性のように
高いものを使う必要は無く、
数百円で売っているもので充分です。

ただし、洗顔剤もそうですが
100円ショップの物はあまりおすすめできません。
最初だけなら良いですが、
たぶんいずれそれなりのものが欲しくなると思います。

また、日焼けのアフターケアにも充分使えますので
男子たるものマイボトルは必要ですよ!



ちなみに私が使っているのはこんな感じのものです。



コスメ 資生堂 クリーム肌水 ナチュラルモイスチャーローション  


SOCスキンローション【ヒアルロン酸】


この辺の物だとお財布にも優しいですよね。


テーマ : モテへの具体的方法 - ジャンル : 独身・フリー

若作りの第一歩(洗顔編)

前回の日記から随分空いてしまいましたが、
とりあえず30代40代の男性が気を付けたい
若作りの具体的方法を話して見たいと思います。

「若作り」と聞いて思い浮かべるのは

髪の色・形、ファッション、体形などだと思いますが、
私が重視しているのは顔の手入れと表情です。





まず順に挙げると、

洗顔、保湿、まゆ毛、ひげ、香水 です。

これは誰でもこれから出来ることなので
改善の余地は充分にあると思います。


そしてもっと重要なのが、

人と話す時の表情 です。

これは人それぞれによって
タイプの違いがありますので注意が必要です。







今回は最初の

「洗顔」

について簡単にお話したいと思います。



よく女性の年齢がわかるのは
顔のしわや肌の状態か手のしわ
などといいますよね。

いくら髪型やファッションに気を使っていても
肌を見れば年齢がわかってしまうし、
きれいに化粧をしていても手を見れば
年齢がわかってしまうことも多いです。




これは男性も同じですが、
ほとんどの方はボディーシャンプーや
普通の石鹸で顔を洗っている方が多いと思いますが、

これではダメです

もちろん、石鹸などでも
やり方によっては良くなる方法もありますが
はっきり言ってちゃんとした洗顔剤を使う方が楽です。


ちなみに私は、ドラックストアなどに
あるものを使ってます。


最初はこんな感じの200~300円くらいのもので充分です。



最初のうちは「あまり特徴のないもの」



を選ぶ方が無難です。
「つぶつぶ」とか「○○効果」とか言うのは
正直言って上級者用、というかある程度経ってからの方が良いです。
その理由は別な機会で説明しようと思います。



そして一番の難関は泡立て方です



①適量(1cmくらいで充分)を片方の手の平にとる

②蛇口の水を数滴づつたらしながら
 もう片方の指2本位で円を描くように泡を作る

③少しずつ水をたらしながら泡を大きくする
 (結構根気がいる)

④テニスボールくらいになったら顔に少しずつ当てる

⑤手が直接肌に触れないように泡を顔全体に伸ばす

⑥シャワーなどを直接顔に当てるか
 手の平にぬるま湯をとり顔に当てるように泡を落とす

⑦タオルはゴシゴシしないで軽く当てるように水気を取る




ここまでが洗顔の仕方です。

ちなみに洗顔中は目を軽く閉じたままの状態で
強く閉じたり開けたりしないように。


次回は洗顔後の処理でもある保湿についてお話したいと思います。

テーマ : モテへの具体的方法 - ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
