1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



若作りの第一歩(番外編2)

おじさん目前の若作りを少し復活してみます。

ほとんどが私の実践していることですが、
今回はちょっとした知識編ですね。


「洗髪」に関する復習です。


そもそも



「シャンプー」  「トリートメント」

「リンス」 「コンディショナー」




とはどんな役割があるのか?
正確に知っている人は少ないかもしれませんね。



「シャンプー」とはどんな役割か?
というのは皆さんご想像の通り
髪や地肌の汚れなどを落とす役割ですね。

そして「トリートメント」とはどんな役割か?
なんとなく解りますよね。
髪の中に入り込んで髪の毛に栄養を与える役割です。

続いて「リンス」とはどんな役割か?
これは髪の毛を油分で覆いドライヤーや外での汚れから
髪の毛を守る役割となっています。

最後に「コンディショナー」とはなんなのか?
ということですが、基本的にはリンスと同じなんですが、
ちょっとだけトリートメント効果もあるのでリンスよりは
髪の毛に栄養を与えてくれる役割もしています。



以上がヘアケア製品に関するそれぞれの役割です。

この辺を参考に今後はシャンプーなどを買う時に
少し気にしてみるといいですね。







テーマ : モテへの具体的方法 - ジャンル : 独身・フリー

夜の世界からアガル

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~



「お店を辞める」

というよりはお水から足を洗うしかなかった。
慢性睡眠不足、アルコール中毒、拒食症…
私の肝臓は想像を絶するほど酷使されていた。



オーナーも体のことは心配してくれていたが
「売り上げが振るわない以上何も言うことは無い」ということなのだろう。
特にどうするという言葉は無かった。

そんな中私はオーナーに辞めたいと言ってみたが
返ってきた言葉は


「解った」


との一言だけ。
こうなることは解っていたかのようだった。

それはいい、しょうがない。
その後たった二日で新しい店長を連れてきたこともいい。




ただ、一緒に頑張ってきたと思っていたのに
最後の言葉が「解った」の一言だけだったのはただ寂しかった。




ちなみにそこは男性スタッフのみのお店だったので
正直言って女性のお客さんからのお誘いはよくあった。

しかしオーナーとは開店当初にある約束をしていた。
「客と寝るならそれなりの覚悟をしろ!」
ダメといっているわけではない。
寝たからと言ってその客が来なくなったらクビだぞ!
というくらいのつもりだったのだろう。

そこまで夜の経験が無かった私にそんな自身は無く
体がつらかったこともあり全てのお誘いを忙しさを理由に断り続けた。


今思えば「もったいない」と思うのだが、
当時を思い出してもそんな遊んでいる暇は無かったと思う。
当時付き合っていた彼女とも月に1回連絡をとる程度だったし…

結局はここまで夜の世界に染まりながら
何の成果も得られなかったのかもしれない。
女性のことだけではなく接客や経営に関しても
全くいいところ無く私のお水人生は終わった。





それから1週間ほどして
私は知り合いの会社にお世話になることが決まり
夜の世界から足を洗った。








と言うわけで「プチホスお水歴」はここで前編終了ということにします。
その後昼間の仕事をするようになったが、
再び夜の世界に戻ることになったプチホスの話は後日再開いたします。





あなたに合ったローン商品がすぐ分かる!価格.comカードローン比較!

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

ボロボロの中での決意


~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~




お客さんのため、従業員のためと思い、
無理な飲み方を続けた私の体はどんどん悪くなっていた。

食事はほとんど食べられず、
お店が始まってアルコールを飲みだすと少し落ち着き
気が付くと記憶がなくなるまで毎日飲み続けた。

それと共に睡眠も長い時間は眠れなくなり
毎日3時間以内しか眠れないため体だけではなく
明らかに顔で具合の悪さが解るようになっていた。



それでも毎日のお客さん周り、
お店の掃除、お通しを作り開店準備をする。
これだけは欠かさずしっかりやっていた



しかし…



私の体が悪くなると共にお客さんは減り、
3ヶ月経つと完全に赤字ペースになっていた。

オーナーからは毎日詰められていた。
「ちゃんと営業してるのか?」「接客がなってないぞ!」
「記憶が無くなるまで飲む必要なんかない」

色々言われ自分なりに頑張ってみたが
お客さんは減り、売り上げもかなり落ち込んだ。



オーナーはちゃんと約束した給料は払ってくれたが、
この状態は自分自身でも我慢ならなかった。




体が思うようにならないということもあるが
とにかく自分が情けなくなり、


店を辞めることを決意した








ど素人が今日から始めても片手間で月収158万稼げる
真・メルマガアフィリ 稼げるまで二人三脚だから安心

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

1ヶ月で8キロ減




~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~




新規店の店長として自分のため、
オーナーのため、従業員のためと思いまさに体を張って
お酒を飲み、睡眠時間を削って営業活動をしてから
お店の準備などに追われる日々を送っていた。


それから1ヶ月くらいしてからだろうか、
私の体は既に普通の食事を受け付けなくなっていた。

最低限の睡眠時間に伴う生活の劇的な変化、
そして何より異常とも思える飲酒量により
私は固形物を口にすることが出来なくなっていた。


開店時には大好きなお寿司を沢山頬張っていた私だが、
その頃の私は目の前に特上のお寿司があっても手が付けられない状態だった。


オーナーからも

「ちゃんと食べないとよくならないぞ!」

と言われてもとてもじゃないが、
「食事」と言われるものが食べられなかった。
せいぜいカロリーメイトを1日に1本飲むのがやっとだった。



そして…



開店時に55キロくらいだった体重は

47キロにまで減っていた


来店するお客さんたちからも
「顔色悪いんじゃない?」
などと言われながらも適当に誤魔化しやり過ごしていた。

更には顔のえらからあごにかけて妙なじんましん、
と言うよりは大き目のニキビみたいなものが拡がり
薬剤師のお客さんに聞くと肝臓がやられているのだろうとのことで
内緒で薬をもらい飲んでいるような日々だった。




肝臓には牡蠣と柿がいいらしいですね。


 【セール中!】N.L 牡蠣エキス粒 60g (約240粒)
【オリヒロ 健康食品 サプリメント】



[北限の醸造蔵]おけさ柿の酢(3倍希釈用)

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

お客さんのためなら




~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~




店長としてのオーブンを乗り切った私には
次の段階の仕事が待っていた。

開店当初はどんなお客さんでも
「とりあえず行ってみる」という状態だ。

しかしそれから1ヶ月、2ヶ月経ってくると
徐々に来なくなるのが普通である。


そこで私は着てくれたお客さんへのお礼を兼ねた
営業的な挨拶回りを始めた。

今考えると安易な考えだが、
その頃は「一応顔を出せばまた来てくれるだろう」と思っていた。




お店の方は徐々に常連さん的なお客さんがよく来るようになり、
営業時間も長くなる日が増えた。

夜9時開店で朝8時くらいまで営業する日もよくあった。
それから家に帰り3時間くらい寝て昼間の営業活動を地道にしていた。

お店でのチャーム(お通し)は必ず手作りのものを出そうと決めていた。
しかしそんなにレパートリーが少ない私がよく作っていたのは
「ポテトサラダ」に「鶏肉のコーラ煮」
本当に美味しいかどうかは疑問だが、お客様は「美味しい」と言ってくれていた。

そんな準備もあり営業活動が終わると
そのままスーパーで買出しをしてお店で調理をする。




夜間(21時~25時)に来店するお客さんは友人知人などが多く、
深夜(25時~朝4時)のお客さんはホステスさんと
そのアフターと思われるお客さんが多かった。

スナックやパブのホステスさんは割りと楽しく飲んでいるのだが、
クラブのホステスさんはちょっと雰囲気が違う。

私達従業員に明らかに無理な要求をしてくる。
まぁそれも仕事のうちだと思いある程度はその通りにしていた。



ヘネシーをコップ一杯にストレートで入れて

「これを5分以内に飲みなさい」とか

アイスペールにヘネシーを全部入れて

「イッキ飲みしなさい」とか…




ブランデーが毎日出るのはいいが…






そんなことを繰り返していれば体がおかしくなるのは当然だ。

そして私の体は徐々に蝕まれていった…








テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
