1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



気が付けばメタボ予備軍




気が付けば、夏から体重は3キロ
体脂肪率は5%も上昇していました。



それでも周りの同世代に比べれば
まだまだ「普通の体形」に見えるのだろう。

しかし、
私が持っているスーツは10着の内2着しか着れなくなり
ジーンズも15本くらいあるのだが3枚しかはけなくなった。

って言うか3本ともローライズ&ストレッチの最強デニムだし…



これは危機的状況だ!


まさか、一歩間違えば「メタボ!?」



一瞬そんな言葉がよぎったが、この俺がメタボなんて絶対にありえない!

しかし今月は飲み会が既に3回。
まだ来週も行かなくてはならないところがある。

参った・・・




テーマ : メタボリック - ジャンル : ヘルス・ダイエット

顔の形が…




先日美容室に行った時、
意外なことに気が付きました。

実は、というかご想像の通り私は眉毛を結構イジってます。



そこで髪を切りながら美容師さんに

「なんか眉毛の位置が違うなぁ」

って言ってたら、
なんと凄いことに気が付き思わず

「目の位置も違う!」

そう気が付き愕然としていると美容師さんは



「よくあるんですよ」

「食べ物を噛む時どっちかに片寄っているんじゃない?」



と思いもよらないことを言ってきました。

確かにそう言われたらそうかもしれないが、
それでこんなに目の位置が変わるのか?





そして目線を更に下げると
「ほうれいせん」もが片方だけ目立つ状態になっていた。

女性の方ならご存知だと思いますが、
ほうれいせんとは小鼻から口元にかけて伸びるしわのこと。

なんとこれが片方だけ深いのであった。



そういえばと思い、
片方の頬に手を当てると片方だけ「硬い」

どうやら美容師さんの言っていたことは当たりだったようだ。



片方のあごで食べ物を噛むくせが付いているため
片方の頬が硬くなってしまい、
目の位置や眉の位置まで下がってしまっていた。

ちょっとショックだったが
その後は両方のあごで食べ物をかむようにして
洗顔の後には必ず顔のマッサージを
入念にするようになったのは言うまでもない。


テーマ : モテへの具体的方法 - ジャンル : 独身・フリー

お見合いから友達に



かなり前になりますが「お見合い」と題して
とある女性を紹介されたという話をしました。

お見合い その1
お見合い その2


実はその女性と先日会いました


なんていきなりな展開ですが、
実はちょっとしたイベントのチケットが当たったので
誘ってみたら「行きたい」とのことだったので会いました。

まぁ3ヶ月ぶり再会だったので
お互いに顔を忘れそうな勢いでしたが、
何とか待ち合わせで発見していざイベント会場へ。

そこでは周りの音が大きいので
あまりマッタリとした話は出来ませんでしたが、
彼女の不思議なオーラを感じ取った私は
再会して30分も経たないうちに…


「○○さんって結婚とか考えてないでしょ!」


とかなり失礼な言葉を発してしまった。
シマッタと思ったが彼女はすぐに


「あっ!分かったぁ?」


との返事。
どうやら正解だったようだ。

まぁ本当の本心は違うのかもしれないが、
とりあえず結婚を焦っている様には感じられなかった。



それからは不思議と
何故かお互いに気が許せたように話が弾んだ。

それぞれスポーツの趣味があり、
今は恋愛には消極的なこととか過去の恋愛の失敗談など。



恋愛を意識しないからこそ気軽に話せる。

男女の友情と言うと大袈裟だが、
それに近い関係になれそうな気がした。



ただ、彼女は

「結婚は意識してない」

とは言ったが
「友達として遊んで結果的に恋人になるのはあり」とも言っていた。

うーーん!
なんだろう、この感じ。

しかも今度は12月上旬頃、
「ボーリング対決」をするという話になっていた。



でもまだ連絡はしていない…


テーマ : 30代からの出会い・恋愛 - ジャンル : 恋愛

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
22位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
