1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



もう限界だって

昨日のお店はメチャメチャ忙しかったです。
って言うか限界を超えてました。



まず朝、お店に出勤してみると
「18名の団体が入っている」という情報があり、
それなりに準備をしていたのですが…

開店の20分前なのに9名の団体が強引に入ってきた。

一応「女性はまだ出勤していない」ことは伝えたものの、
観光気分でいい感じに酔っているおじさん達が飲んでいるのを
ただ、見守るしかなくなんともいえない感じでしたね。



そうこうしているうちに女性が数名出勤してきて
最初の団体にやっとマンツー(1対1)で付いた頃、
やっと本来の開店時間になりパラパラとお客さんも入ってきた。

ちなみに昨日のキャスト(ホステスさん)の
出勤予定は30名くらい


そして最初の予定だった18名の団体が入る頃には
総客数が30名ほどになっており、
18名の団体に女性を付けるのは
超至難の業だということがご理解いただけるだろう。


「そもそも団体が入るってわかっていて
女の子が足りないのになんで客を通すんだ?」


と我々ウェイター陣は思ってしまうのだが、フロントいわく
「お客さんにはマンツーで付かないこともあるとちゃんと説明している」
と言うのだが酔ったお客さんが寂しく飲んでいる状況は
お客さんはもちろん見ている我々ウェイターも苦しくなる。

しかも私自身もあちこちの席に行き、
ファースト(最初の説明)やドリンクのオーダー、
アイス・グラス・灰皿の交換など汗だくになって
動いているうちにVIPルームには更に8名と4名の団体が入っていた。


もうこうなると収拾が付かない。


サービス業なんだから
全ての仕事を丁寧にやるのが当然なのだが、

それも限度がある

このクソ忙しいときに限って他店から応援要請があり、
私が最も信頼している先輩が借り出された。


気が付くとホールには常に二人しかいない。
それで60名のお客さんの対応をするなんて…

当然ながら、休憩などというものは一切出来ず
一瞬の隙も許せない状態が7時間も続いた。



「もう限界だって」



昨夜はそう何度も叫びたいほどの地獄絵図だった。




そしてそんな超忙しい日には必ず
5個入りのシュークリームを大人食いしてしまうのであった。



テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

黒服も萌える時がある

最近、入店したこの中にちょっと気になる
Mちゃんという子がいましてその子が先日、
飲みすぎて潰れちゃったんですよ。

お客さんの席から「もう我慢ならん」とばかりに
フラフラとこちらに向かって歩いてくる。

右に左に揺れながら、
時々壁や柱に肩や頭をぶつけながら…



しかも私の近くに来た途端、
「もう歩けません」状態で壁に寄りかかり倒れそうになったため
私が支えて、とりあえずトイレに連れて行きました。

私「吐きそう?」

M「うぇ!」

私「水飲む?」

M「うぃ!」

その日は団体様などもいてお店はほぼ満席状態だったため
可愛そうとは思いつつも、トイレの便座を上げ
Mちゃんをセッティングしてまたホールに出ました。



少しして、ホールも落ち着いてきたので
トイレに行ってみるとMちゃんは便座の横で寝てました。

私「Mちゃん!」

M「・・・」

私「こんなとこで寝てたら邪魔になるから」

M「・・・」

私はちょっと強引に起こして厨房の方へ引きづりだしました。
完全にグロッキー状態だったので死体を運ぶようにズルズルと…




そしてMちゃんが私に寄りかかり一瞬顔を上げた時の
「もうダメ」みたいな表情についつい萌えましたねぇ(笑)

普段「冷静なプチホスさん」で通っている私も
「おぉぉ、なんて可愛い!」と思っちゃいまして。




単純ですね。
プチホスもやっぱりただのおっさんです。




ちなみにキャバクラ内の恋愛は当然厳禁です。

だから別にMちゃんとどうにかなりたいとか、
彼女にしたいとかは全く想像してません。


むしろ、お店の女の子(キャスト)は
異性というより商品だと思っているので、
本心から「下心はない」と断言できます。

まぁキャバクラ嬢の裏ばかり見ていると
あまりそんな気にはなりませんがね(^^;)


ただ、Mちゃんみたいに
単純に「可愛い」とか「綺麗」と思う子はいます。

それもアイドルの○○ちゃんのファンというレベルですけどね。


テーマ : ちょっとした幸せ♪ - ジャンル : 恋愛

久々の1000回

私の趣味の一つに「筋トレ」がありますが、
その中でも第一順位に考えているのがスクワットです。


そんなわけでスクワットはライフワークの一つなんですが、
今日は久々に大台の1000回をやりました。

300回くらいから汗が流れてきて
500回を超えるとポタポタと床に落ちてくるレベルになります。


ちなみに1ヶ月前に「夏やつれ」と称して
バイトの疲れから体力不足だと書きましたが。


その後は大会出場などもあり
少し見られるような体になったような気がします。


人気ブログランキングへ


とりあえず、これからはバイトの忙しさを言い訳にせず、
体力強化を続けて生きたいと思います。

テーマ : 好きなコト。 - ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
