1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



1本でました


今月始めの黒服日記
ボトルキャンペーンで苦戦しているという話をしたが、
月末を前にしてやっと1本売れました。

結構お金持ちっぽい感じのお客さんだったので
ほぼ「押し売り」状態になってしまいましたが、
とにかく初日が出てホッとしたのが正直なところです。

ただ、今いるウェイター5人で売れたのは
勝手にライバル男と私の2人だけ。
しかも私以外は全員社員なので幹部からすれば
「情けない」と言われる始末。



とにかく月末まで気を抜かずに頑張りたいと思います。



それはそうと、
最近お客さんから色々と声を掛けてもらうことが増えた。

もちろんウェイターの中では私が一番長いので、
常連のお客さんなどは私の顔だけはよく見ているはず。


そこでお店が暇そうな時には、
お客さんが「一杯どうだ?」と声を掛けてくれる。

しかも先日は高価なワインをいただいた。
それも3分の2くらい飲んでしまったので、
その日はある意味「いい気分」で仕事が出来た。

やはり地道に長く仕事をしているのを
見ている人は見ているんだなぁ…
と少し自慢入ってますが何か(笑)




自慢ついでに言うと私はお客さんから、


「兄ちゃん、癒し系の顔だよなぁ」


とよく言われる。




ただ、私の勝手な経験則からすると
「癒し系」と言われるのは
他に褒めるところが無い場合が多いような気がする。

確かに私の顔は何の特徴も無い顔なんで、
覚えにくいような気がする。

唯一の特徴が「笑うと無くなる細い目」なので
それがお客さんにとって何らかの癒しになっているのなら
それはそれで嬉しいことだ。


ところでお店の女の子達(キャスト)からは
どうやら「クールな黒服」と思われているようだ。

確かに私はわざとキャスト達とは一線を置く様にしている。

これは私の勝手なポリシーだが、
「キャストのえこひいきはしない」を常々心がけている。

たまにお客さんから「どの子が良いんだ?」
と聞かれるのでその時に「○○ちゃんが良いですよ」
と言うのは業務上よろしくないと思うので
あえて特定のキャストと仲良くはしないようにしている。

そのためかキャスト達の間では
「クールなお兄さん」又は「クールなおっさん」
と言われているとかいないとか…




話は変わるが、
昨日久々にはこうと思っていたジーンズのポケットから
なんと1万円札が出てきた

最近、お金に関してはいい風向きになっているのが少し怖い。



テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

4万ヒット感謝記念


気が付くと当ブログのアクセスカウンターが4万を超えていた。


昼間の自営業が経営不振のため、
バイトでホストになってから始めたこのブログ。

最初はホストになるまでの記録と体験記。
ホストを辞めてからは過去のお水歴を中心の日記。
そして黒服のバイトを始めてからは黒服日記。

この一年半で4万を超えるアクセスまで達したのは
皆さんの励ましの言葉のおかげです。


ここ数ヶ月は週1回以下のペースでしか日記を書いていないのに
こんなにも沢山に方々が訪れていただいているのは嬉しい限りだ。

それでこの機会に、訪問していただいている方、
リンクしていただいている方に感謝したいと思います。



その感謝の意味を込めて、
っていうか知り合いブログのネタを真似てみて
当ブログへの検索ワードを集計してみました。



10月の検索ワードランキング発表!


順位 検索ワード
        
1   ホスト 服
2   元ホスト結婚できない生活
3   ホスト 生活
4   元ホスト
5   ホスト 結婚
6   黒服 ウェイター ボーイ
6   ホスト 体験
8   黒服 バイト
8   オカマバー バイト
10  ホスト 日記
10  ホスト 色恋
10  ホスト 源氏名
10  シャンパンコール




第1位は何故か「 ホスト 服 」という言葉。

ホストになりたい人がどんな服を着るのか気になるのか?
ホストになろうと思わない人が
ホストって普段どんな服装なんだろうと気になるのか?

よく解りませんが、とにかくこの言葉が1位になりました。



第2位は「元ホスト結婚できない生活」という
ほぼタイトルどおりでの検索です。

これは以前に見たことある人が
検索エンジンにそのまま入力したのでしょう。



第3位は「 ホスト 生活 」です。

これはそのまま「ホストの生活」が気になるのでしょう。



あとは最近のバイトである「黒服」に絡む言葉も増えましたが
タイトルにホストが入っているので
ホスト絡みの検索ワードは相変わらず多いですね。

ホストになりたい人、ホストに興味がある人、
ホストに騙された人、ホストの限界点を知りたい人…
世の中には色んな人がいるようだ。


ちなみにその他のホスト絡みワードの中には

「ホスト 辞める」
「ホスト 30代」
「ホスト 破滅」
「ホスト 色恋」
「ホスト まゆ毛」

そして
「ホスト Kaz」というのもあった。

男にモテる女」のKazさんはこんなところにも登場してます。




さて番外編のワードでは

「女の子に変身」
「引き締まったお尻」
「裏の世界」
「若作り」


などがあったが、よく解らないのが


「テレクラ放浪記」

「プロレスラーと結婚」


このワードで一体どうやって私のブログにたどり着いたのだろう…

謎だ。


テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

小金持ちのケチ


以前、バイト代が多いかも?
という記事を書きましたが、やっと正規の金額に戻りました。

とはいってもまだ予定金額よりは少し多く、
残業代らしき金額が加算されている模様です。


それはそうと、
実は最近アフィリエイト収入が急増してます。

趣味でやっているホームページに貼っている
アフィリエイトの収入が先月はいつもの倍、
そして今月の収益は今日時点で既にいつもの4倍。


最近、バイト代が妙に多かっただけに
借金でカツカツの貧乏生活から一転して
少し余裕が出てきました。




しかし…


人間って小金があるとケチになるものなんですね。




とりあえず、仕事で使う
白シャツやスーツは思い切って買ったのですが、
すり切れて買わなきゃならない車のタイヤや
本業で必要なノートパソコンなども買わずじまい。

とりあえず昨年から滞納していた住民税は払ったが、
かなり溜まっている社会保険料はまだ払っていない。

順番が逆かもしれないが、
さすがに社会保険料はかなり溜まっていて
いつ払おうかと困っていた。

まぁこれはケチとは違いますがね。



しかし、税金の延滞金って高いですよね。

皆さんも税金や社会保険料は
早めにちゃんと払いましょうね。


テーマ : 独身者お金の悩み - ジャンル : 独身・フリー

ライバル視?


あれからウェイターも増減があり、
その中に私より9歳下のいい男が入ってきた。

二枚目俳優に似ていて、
本人も意識しているからまた面白い(笑)



それはいいとして、
今月はボトルのキャンペーン期間になっていて
ウェイター同士で競わせグラフまで出来上がっている。

そうなると昼間営業マンの私としては少し気合が入る。
私だけバイトなので出勤日数は少ないが、
とにかく他のウェイターには負けたくない。

しかも今回は売ってポイントになる銘柄が決まっていて、
最低でも15000円以上もするウィスキーや
ブランデー・シャンパンである。



そんな簡単に売れるわけではないが、
新しいウェイターはすでに4本も売っている。

しかもことある毎にそのことを私に報告してくる。

しかもかなり自慢げに言うので
さすがの私もちょっと「ムッ」とくるほど、
彼の言い方にはとげがある。

そんな彼のでしゃばりで調子のいいところに対して
他のウェイターも嫌悪感を示しているため
少し彼の存在は浮いているところがある。
(私の場合は違う意味で浮いているが…)



でもある時彼は私に対して
「今回のキャンペーン負けませんからね」と言ってきた。

どうやら彼は私とトップ争いをするつもりのようだ。
そんな宣戦布告を受けた私はいまだにまだ0本。

普段、やたら体力や筋肉の自慢をしてくる彼は
自称アスリートの私に何かと負けたくないようだ。




そして私は彼に何の根拠も無く、


「ちゃんと挽回するから…」


と言ってしまった。





ヤバイっす。




テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
22位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
