1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



1日10分で体脂肪が落ちる!?


先日の日記で今年は5キロ痩せると宣言したが、
それを実践できそうないい方法を発見した。

その名も、

「体脂肪が落ちるトレーニング」

1日10分のクイック・スロートレーニングで
みるみる体脂肪が落ちていく。

という夢のような話なのだが、
すでにそのミッションを私は日曜から開始しています。



実はこれ、常にランキング上位に居る
ルシエンさんの受け売りなんです。

彼の記事写真を見て判るとおり、
同じアラフォーとは思えないような筋肉で
まるで総合格闘技の選手のようなんです。

しかも彼はこのくらいの体なら1、2ヶ月で成れる。

というくらいの方法らしい。




と言うわけで早速私も購入しました。



本当に1回10~15分くらいで出来る筋トレで
とりあえずは週3回ペースでやっています。

簡単でそんなにきつくないので
私は最初の筋肉痛はありませんでした。

まずは今までの回数ばかり目指す筋トレは控えて
騙されたつもりでこれをしばらくやってみます。


これで私も春には
山本KIDみたいな体になっているかも…ムフフっ。




ちなみに今回は普段のトレーニングにも使える
ストレッチ本も買いました。



テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

全体責任


お恥ずかしい話ですが、
私が今働いているキャバクラでは
日々何かしらウェイターのミスがあります。


グラスを落として割る
オーダー漏れ
オーダー間違い
ボルカードの取り忘れ



こんなミスを毎日、
誰かがやっていること自体恥ずかしいことですが、
ほぼ毎日あるのが事実です。

ただその中でも、
何かを落とすとか割るとかいうのは
誰がやったか判るので注意も出来る。

しかし、オーダー漏れやボトルカード忘れの場合
誰の責任かわからないケースが多い。


オーダー漏れといっても
ドリンク1杯1,000円、ピッチャーで2,000円が
何件もあれば何万円になるし。

焼酎1本付け忘れれば4,000円になるので
弁償するといってもシャレにならなくなる。


ボトルカードにおいては
せっかくお客さんが入れてくれたボトルが
どれなのか?どの位の残量なのか?
解らなくなってしまうのである。

オーダー漏れなら、こちら側の負担で済むが
ボトルカードをもらっていないとなると
次にお客さんが来ても最悪ボトルが出せないことになる。



いずれにしても大変な問題になるわけなので
お店としてもその辺はちゃんとしておかなければならない。

というより「やって当たり前」のことなので
特に騒ぐ必要もないのだが実際そうもいかない。



しかも誰がオーダー漏れ、オーダー忘れをしたのか?

誰がボトルカードをもらい忘れたのか?



そんな話をしていても、
みんな「俺じゃない」「私じゃない」と責任逃れ
とも思える発言ばかり。

もちろん、誰か1人がやったことなので
やってない人の方が多いのは当たり前。



ただ、判らなければ当然それは全体責任として
ウェイター全員で責任を取らなくてはならない。

仮に全てのミスを1人がやっていたとしても…



これからはみんなの連携というか、
お互いに仕事を監視する位じゃないと
自分にも責任が被ってくるので怖いです。

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

今年の目標

皆さんは新年を迎えるにあたり

「今年こそは○○をするぞ!」

などと目標みたいな物を掲げましたか?




まぁこのブロクでは特に言及していませんが
実は毎年必ず目標を掲げています。

それと共に毎年体重・体脂肪率も
当然細かく目標を決めています。



ただ、夜のバイトをしていると
その辺の目標は思ったとおりには達成で来ません。

でも今年は自分の体改革をしないと
何かと不便なことが起きようとしています。

さすがに40前後になると昔と同じ体重でも
体型が変わってきます。




それは自分が着る服のサイズに直結します。
具体的に言うとズボンのウエストの感じが変わります。




そこで今年は例年にない
思い切った目標を掲げてみたいと思います。

まずは体重を約5キロ落とす。

これは今現在「22.5」のBMI値
「20.5」まで2ポイント落とすことになります。


この20.5という数値は
アラフォーの男性にとっては結構厳しい数値です。

身長165cmで体重55.8キロ
身長175cmで体重62.8キロ

女性なら身長155cmで体重49.3キロとなるので
ある意味目標としやすい数値なのでしょう。



正直言って今までは日々ある程度の運動をしていたので
夏になると勝手に体重も体脂肪も落ちていたのですが、
昨年あたりから思ったような落ち方じゃなくなって来ました。

なので、まずは思い切って体重を落としてしまえば
思ったような服も着れるわけでして。


ちなみに体脂肪率は
常に15%以下をキープすることにします。

まぁ今さらですが、
年頭に当たってのプチホスの目標設定でした。



実は昨年の秋、試しに1ヶ月これを飲んだんです。

すると最初の2週間で体脂肪率が5%落ちて、
その後1ヶ月かけて体重が徐々に2キロ落ちました。


ナイシトール85は、体に脂肪がつきすぎた
いわゆる脂肪太りで特におなかに脂肪がたまりやす...


テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

バイトの限界



今年も相変わらず昼も夜も元気に頑張ってます!

と言いたいところですが、最近調子が今ひとつです。


というのも、先日夜のバイトでミスがあり
久々に営業終了後のミーティングが召集され
かなりガッチリと反省しました。

当日は後半かなり忙しく、我々ウェイターも厨房も
上手く噛み合わず大変な状況になってました。

そんな時、気が付くとウェイターは2人しか居なくて
ファースト(お客さんが席に付いた時の説明)が何組も
重なってしまいパニックになりミスが起きました。


何を言っても言い訳になるので、
細かいことは言いませんでしたが、
取り急ぎ店長に謝りその場はやり過ごしました。


まぁその後店長はお客さんに謝ってましたが…


今まで9ヶ月この仕事をしてきて、
「ある程度」仕事が出来るようにはなってきましたが、
まだまだ完璧に出来ているとは言えません。

そんな中、私がミスをする度に言われるのは


『お客さんにすればバイトも社員も関係ない』


そんなことは言われなくても解っている。

バイトだからって適当にやれる仕事じゃないし、
今いる社員のウェイターよりも仕事が出来る自信がある。

それなのに一番言われたくない言葉を
しゃあしゃあと言われると結構腹が立つ。



でもミスしたのは間違いないし、
私の力不足だったことも認める。

確かにバイトは社員より遅く来て早く帰る。
様々なノルマも社員に比べると全然弱いかもしれない。
怒られる時も社員に対する時と少し違う感じがする。


でも今回のミスを「バイトだから」という
ひとことで片付けて欲しくはない!

そんな出来事もあり、今後のバイトについて
もっと色んな角度から考えなきゃならないとも思った。


昼と夜の仕事をバランスよくやろうと思うのが甘かったのか?
バイトの日数を減らそうか?
それとも思い切って辞めてしまおうか?


色々と考えた。


でももう少し頑張ってみようと思う。
今の自分のスキルがどのレベルなのか。

別に社員と比べてもしょうがない話なのだが、
少なくとも社員より仕事が出来るくらいじゃないと
また何かあるたびに「バイトだから」と言われかねない。


自分の中で少しハードルを上げてみようと思う。


テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

人妻と…その9


なかなか連絡がないことにしびれを切らし、
一方的に別れのメールを送ってきた彼女。

確かにその後、何日もメールは来ない。


「このまま別れた方がいいのかも」


と内心思っていたが、
二人が出会ったお店にはこれからも何度も顔を出す。

そう考えると少しでも誤解は解いておかなければ
お互いに今度会った時に気まずいことになる。



そう思い「これで本当に最後」という気持ちで
私自身がどれほど忙しく、連絡出来なかった言い訳をした。

しかも彼女は私に対して何度も

「プチホスさんには癒される」

という言葉を使っていた。

もちろん相手が癒されることは嬉しいことなのだろうが、
実際に心身ともに忙しい私が癒されたい位だったので
そのことに関しても、少し嫌味も言ってみた。




それから少し経って。




「我がままを言ってて本当にゴメンなさい」
とメールが来た。

「あれからたまたま知り合いのキャバクラに行って
 プチホスさんがどれほど忙しいか、
 色っぽい状況なんか無いことも知りました」


「やっぱり好きだからもう迷いません」


私が最後の言い訳のつもりで送ったメールが
どうやら彼女の心に火を付けてしまったようだ。




更にその直後に電話が来て、
私に対して何度も謝っていた。

私は別に謝って欲しくて言った訳じゃないので
「別にいいよ」と言ったが彼女は納まらない。


彼女は「これからどうしたらいいの?」


と言ってきたが、
そんなこと私が答えられるはずもなく


私は「普通の友達でいいんじゃない」


というのが精一杯だった。



テーマ : 不倫 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

人妻と…その8


彼女とは年末に会う約束をしていた。

しかし、直前なって私のバイトの出勤日が変わってしまい
約束の日には会えなくなった。

それで会う日を約束の前日に変更しようかという
話の返信が遅くなり、そのまま当日を迎えた。


別に返信するのを忘れていたわけじゃないが、
年末でやることも溜まっていたし、
日程が変わったことでかえって仕事をしなきゃと思っていた。

彼女は会うことを楽しみにしているようだったので
会えなくなりそうだということを伝えようと思っていたのだが…


その朝彼女から突然こんなメールが来た。



「全然返信もないし、やっぱり嫌いなんだね
 もう連絡しないし過去のメールもアドレス消して下さい」



以前にもそんなことを言われたが、
今回は長いメールで色々と綴られていた。

何故彼女はいつもこうなのか?

何かちょっとしたことですぐに
「やっぱり嫌いなんだね」「どうせ私なんて」
という言葉がよく出てくる。


こう何度も言われると
一体俺たちは何なんだろう?
と不思議な思いに駆られる。

しかし、私はあまり言い訳をするのが嫌いだ。
というよりは言い訳をするのが下手なので
余計なことは言わないことが多い。


それで今まで何度も失った恋があった。

今回もそのまま終わってしまうのだろうか…


と思いつつ連絡をしようかどうか悩みつつ
ひたすら年末の仕事を片付けていた。


テーマ : 不倫 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
22位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
