1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



あるアラフォーの将来像


今まで週4日の固定で黒服のバイトを
11ヶ月やってきたわけですが週3日に減らし、
更に変動制というある意味都合のいい体勢に
やっと変わることが出来ました。

他人からすれば「そんなこと」と思うかもしれませんが。



日々酔客を相手に酷いことを言われ、
酷いことをされても持ち前(?)の営業スマイルで乗り切り
年下の店長や先輩に怒られ怒鳴られ
汗が滴り落ちるほど夜中まで動き回る。



そんな生活を一年近く続けていると、
完全に生活の一部と化しお店のメンバーとも
家族のような友達のような関係になってきます。

バイトを始めた時は、一時しのぎのつもりで
「半年くらい続くかな」という思いでしたが、
今ではこのバイト代がないと生活は難しく
辞め際は「ツライから辞める」のではなく
「余裕が出来たから辞める」ことになります。


数年前から始めたアフィリエイトも
最近では月平均3~4万円でバラつきもあるので
あまりアテには出来ません。

まだまだ昔の借金も残っているので
簡単にサラリーマンにも戻れません。




そして時々考えることは、
「宝くじが当たれば昼の事業を拡大して…」
と買いもしないのにアホなことを考えてます。




ちなみに今やっている昼間の自営業は、
それなりに真面目にやっていれば
300~400万位稼げる仕事だし
60歳くらいまでやり続けることは可能でしょう。

それで生活が成り立たないほどの
借金を抱えているわけなので
アフィリエイトやバイトに力を費やし
今はどっちつかずの状態なんですよね。


こんな体を酷使した生活を繰り返し、
全てに余裕がない状態では結婚なんて想像も出来ません。
もうすぐ40歳になろうというのに…


別に今流行りの「草食系男子」ではないですよ。
心身ともにそんな余裕がないだけです。

女性もセックスも当然好きなわけで、
こう見えても実はけっこう子供も好きなんですよ。

「昔は4、5人は欲しいなぁ」と漠然と考えてましたが、
このご時世で4、5人どころか2人分の養育費を
捻出するだけでもかなりの超節約生活になります。



まぁそんな果てしないことを
考える身分ではないので
まずは少しでも早く借金を減らして
まともな生活をしたいです。



なんかおかしな愚痴日記になってすみません。
あるアラフォー男子の今の本音ですがね。




テーマ : 独身者お金の悩み - ジャンル : 独身・フリー

店長の都合で


前回の日記で社員が時々休むから
出勤日数はとりあえずそのままにしようかな

と言ってましたが、先日仕事の合間に


「出勤日数を減らしたいんですが」


と言ってみました。



すると店長は、

「解った。出勤日は変動制しよう!」



私の都合に合わせて
出勤調整してくれるのかと思いきや

「俺が休む日は出てくれ!」



一瞬耳を疑いましたが、
そんな理由のようでした。




まぁもちろん他の社員の動向もあるので
毎週様子を見たいからなんでしょうが…

店長、休みはみんな一緒なんですが。
そういえば最近店長も時々休んでたな。



とりあえず今週から変動制で
昨日今日は久々の連休です。

これで思いっきり練習ができるぞー!
って昼の仕事もしっかりしないとヤバイぞ。


テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

出勤予定


最近というか、
うちのお店ではお休みする社員がいます。

仕事は出来るが毎日飲み歩き
突然休んじゃうT社員。

細かい所に気が付き色々小言を言ってくれるが
本人はあまり仕事が出来るとはいえないR社員。



昨日はその二人とも休みました。



まぁそもそも祝日は休みなのですが、
売り上げや地域イベントの事も考えてお店は空けたのですが、
とりあえず予想通りT社員は連絡取れず。

R社員はとりあえずお店に来たものの
いつものように体調が悪いことを理由に帰っちゃった。



そんなわけで予定より2人減で祝日営業をしたわけですが、
前半忙しい場面も結構あったものの後半は暇な状況。

こうなると、逆に全員居たら人余り現象となったのでしょうが
結果的にバランスの良い営業体制だったのかもしれない。



しかし、昨日休んだ2人の社員はある意味常習犯。

今後のことを考えると心配が残るので
少しだけ気持ちを入れ替えました。




バイトの日数を減らすのはいつでもできる。

その代わり当面は現状の週4日にしておいて早めに帰ろう!




今のお店に移動になってから帰る時間が少し遅くなっていた。
ある程度仕事が片付いてから帰る体制だったので
3、4時頃帰るのが当たり前になっていた。

でも前にいたお店では2、3時にキッチリ帰っていた。
だから今後はある程度目安が出来たら早めに帰ろう!



それでも体がキツかったら出勤日数を減らそう…



テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

言えないよ~

最近、仕事というか生活することに疲れてきました。
フラっと一人旅にでも行きたい気分のプチホスです。


そんな無理な話は置いといて。





若い頃ならまだしも
アラフォーでそんな生活を続けていると
結構心身ともにやられちゃいます。

「朝は起きれらない」

「事務仕事に集中できない」

「時々現実逃避したくなる」

そんなわけでバイトの日数を減らしたいと思い
何度か店長に言おうと思ってはいても
なかなか言えないものなんですよね。


「今日こそ言おう!」


と思った日に限って、
お店が暇すぎて空気が悪かったり
逆に忙しすぎてミスが出て反省会だったり…

昨日もそうです。

お店が暇すぎて、営業後の空気は最悪。
みんなも言葉少なく黙々と片づけをしている。



「言えないよ~」



バイトの日数を減らしたいなんてーーーーーーーー!



でもそろそろ本気で言わないと
歓送迎会のシーズンになってしまう。

このままだとマジで体も仕事もヤバイっす。



テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

人妻と…その10


これは記事にしようかどうか悩んだのですが、
昨年末から何度か書いていた人妻シリーズ。

その後進展がありました。
というか、あってしまいました。



そう、私達が約束していた一線を越えてしまいました。



お互い酔った勢いもあり何の言葉も交わさずに…

これ以上は言葉に出来ませんが、
特別大きな喜びも後悔もありません。


まぁその後は何も無かったかのように
普通にメールのやり取りはしています。

なので最近「あれは夢だったのかな」
と思うようにしています。



複雑な心境ではありますが、
今は引き続き昼職とバイトで忙しい日々です。



テーマ : 不倫 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
