1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



告白事件の全容


なんか最近FC2のサーバーが重いのか、
画像の表示がイマイチですよね。

まぁアメブロが急成長した時も
しょっちゅうサーバーが重かったり
メンテナンス中とかありましたからね。

きっとこれは参加者が増えている証拠なんでしょう。




それはそうと、前回は草なぎくんの
ニュースをネタに強引に私の話をしました。

しかも最後を「衝撃的な事実が…」
という感じで締めてしまったので
ちょっと大袈裟なことになったのかも。


そのことなんですが、
私が泥酔して告白した場所というのは
仕事絡みで私がよく行くスナックでして
以前登場した人妻と出会った場所でもあります。

しかもこのお店のママとその人妻は
結構仲良しで色んな話がツーカーになっているようです。




そして、私が泥酔告白をした事実は
翌日ママから人妻に伝わっていたのです。




しかも人妻とはもう終わりを迎えそうな
雰囲気だったためその前日には

「好きだけど、こんなにメールしたら重いよね」とか
「プチホスさんのためにも私は離れた方がいいよね」とか

このまま終わっても不思議じゃない内容だった。

別に嫌いになったわけじゃないけど、
来るメールの数が尋常じゃなかったし
私も昼夜忙しく何度もメールを返信するのは
かなり大変な作業だった。



そんな状況の中、私は人妻がよく出入りする
お店の女の子(スタッフ)に酔って告白した。

それも「結婚の返事を次回絶対聞かせて」

と言ったことも伝わっていた。
その私の言動はその人妻から聞いて知った。

当然彼女のメールからは
「Mちゃんが好きだったなんてビックリ」
「うまく行くといいね、頑張ってね」
と精一杯の強がりが感じられた。




そして、その返事を聞くはずのその日
私が行ったお店で唯一空いているカウンター席の
横には人妻がいた。

もう私は針のむしろだった。




いつも私に好意的なママも何となくよそよそしい。

隣には終わりを告げられた人妻がいる。

そして目の前には告白したMちゃんがいる。




私はただ、前回かなり酔っていて
ほとんど憶えていないと言うのがやっとだった。


私は最低の男だ…


その帰り人妻からは、
「もう会うこともないから」

と言いつつも
「今戻ってきて抱きしめて!」

とも言われた。


しかし、私は何も言えなかった。

突然告白したことも最低だが、
その行為を酔って憶えていない
と言うことも最低だ。




ホントに最低な男だ。





テーマ : 告白 - ジャンル : 恋愛

草なぎ容疑者の逮捕に思う

SMAPのメンバー草なぎ剛が
泥酔した状態で全裸になり
騒いでいた容疑で逮捕された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000567-san-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000595-san-ent

当然のことだが本人は
そんなこと覚えていないだろうし
自分のした事を改めて認識し愕然とし
相当ガッカリした事だろう。


私も泥酔して道路に寝たり
知らないビルの階段に座っていたり
階段から転んで頭から流血したりと
泥酔事件は数限りないほどある。

もちろんその都度反省はするのだが、
かと言ってお酒を止めるわけでもなく
程度は違えどまた事件を起こしている。


まぁこの件と私の話を比べるのは
無理があるかもしれないが、
私も最近似たような気持ちを味わった。

泥酔した勢いで
その場にいた女性に結婚を迫っていた


私自身は全く覚えていないので
その場にいた周りの人からの証言によると
私はその女性にとにかく「結婚して」
と言いその返事を次回来る時に欲しい
と言っていたらしい。



そして昨日、私は再びその女性に会った。



私が結婚を迫ったのは事実かもしれないが
そもそも私自身が覚えていないことだ。

開き直る訳ではないが、
自らの意思で言った訳じゃない事を
自ら聞くのは勇気がいる。

とても気まずい空気だったが
彼女は「随分酔っていたから」と
「もう忘れた」雰囲気をかもし出していた。


ところが、これで一安心とは行かない
衝撃的な事実があった。




つづく



テーマ : 告白 - ジャンル : 恋愛

40歳という時


先週は誕生日のお祝いメッセージを
沢山いただきありがとうございました。

お店のメンバーからはささやかながら
誕生祝いをしていただき、偶然ではあるが
ドンペリピンクもいただいた。
マジで美味しかったです。




話は変わりますが、
私と同い年の有名人を何人かあげてみます。



俳優・タレント

吉田栄作
マルシア
的場浩司
加藤浩次
北村一輝
東幹久
鈴木杏樹
石田ゆり子
荻原次晴
田辺誠一
KABAちゃん


歌手

福山雅治
森高千里
槙原敬之
HIRO
及川光博
大黒摩季


政治家

橋本徹
後藤田正純
荻原健司


スポーツ選手

井岡弘樹
船木誠勝
曙太郎
桜庭和志
吉田秀彦
丸山茂樹
田村潔司
武 豊
田口壮
戦闘竜
佐藤ルミナ



みんな私と同じ40歳になる人たちだ。

こうして見るとそうそうたるメンバー、
そしてみんな業界の第一線で頑張っている。

この中には、私が大好きな人
昔ファンだった人、(勝手に)ゆかりのある人
色々と思い入れのある人たちばかりだ。



特に一番好きというか
尊敬しているのが、桜庭和志だ。

彼は私と同じく初代タイガーマスクを見て
プロレスラーを目指した1人だ。


私は身長が足りなくてその道を諦めたが、
彼はプロレスラーになるためわざわざ
レスリング部のある高校に行き、
大学を中退し高田延彦が代表のUWFインターに入団。

念願だったプロレスラーとしてデビューしたが
その後同団体は解散し各種団体に属した後
高田道場に入りPRIDEデビューを果たす。

その後は最強一族のグレイシーを連破するなど
現在活躍する格闘技選手の憧れとして君臨した。


彼の凄いところは
とにかくお客さんを楽しませることに尽きる。

総合格闘技という超真剣勝負の中に
プロレス技を織り込んだり、入場の際も
マスクをかぶり往年のタイガーファンを熱狂させた。




そんな彼も今後はどうやって引退するか、
その道を探っているところだろう。

ヒクソンのように伝説のまま消えるか、
魔裟斗のように最強の相手と戦って引退するか。



いずれにしても40歳は人生の
折り返しであると共に人生の岐路でもある。

私もそろそろ何かを変えなければならない、
そんな時なのかも知れない。

テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

不惑前夜



本日は私の誕生日。



その前日の昨日偶然にも2件飲み会の誘いがあったが、
その二人とも私の誕生日は知らない…だろう。

今日は夜の仕事があるので
そこで飲まされる可能性が高い。

私の誕生日を祝うというより「誰かの誕生日」をだしに
お客さんから祝い酒を引き出そうという魂胆に他ならない。



しかも私は今年「不惑」の歳を迎えてしまう。

不惑とは「四十になれば迷わずに人生を歩める歳」
だいうことらしい。

まぁ今どきのアラフォーには
当てはまらない言葉かもしれないが、
いずれにしても「いい加減落ち着けよ」
と言われる年齢であることに間違いない。



そんないい加減落ち着いて欲しい誕生日の前夜、
二件の飲み会を断り独り祝い酒を飲んだ。

それがこのスパークリングワインだ。


ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット

ドンペリロゼに買った千円台のスパークリング

ドンペリロゼに勝った千円台のスパークリングワイン




最近、常連のお客さんが
「カバはないのか?」と聞いていて
たまに出していたスペインのスパークリングワイン。

某テレビ番組でドンペリのロゼと間違ってしまった
ことから急激に人気が出たらしい。


ちなみにドンペリのロゼといえば、
ネット上でも4万円はする高級シャンパン。
うちのお店でも10万円で出すくらいの代物。

ドンペリロゼ
ドンペリロゼ


それよりもおいしいスパークリングと
噂が広まったものだから最近は市場でも
なかなか手に入りにくいらしい。

そんなロジャグラロゼが近くの酒屋で
1本だけあったので買ってみた。


ドンペリのロゼは前に飲んだことがあったが
ロジャグラのロゼは味は…

まぁ確かに似たような味ですね。


なんて評論家ぶってみた不惑のプチホスでした。


テーマ : 寂しい夜 - ジャンル : 独身・フリー

土曜日に3人欠勤


前々回の日記で2人休んで大変だった

と書きましたが、
今回は年度始め最初の土曜日に
3人も休んでしまいました。


前回のTさんとRさんはしょうがないとして
(Tさんはあれ以来来ていない)
今度は無遅刻無欠勤のSさんまで休んでしまった。

Sさんは会社の階段で転んで腰を打ったらしく
仕事が出来る状態ではないらしい。


その日はバイトのレジさんもいなかったので
ベストメンバーから4人もいない状態で
土曜日の営業を迎えようとしていた。

最初は私1人でホール業務をしていたが、
そのうち他店から応援のウェイターが来たのと
お店自体が暇だったので何とか乗り切った。



それにしてもこれだけ「欠勤」ばかりだと
色んな部分で影響が出てくる。

お店の掃除やセッティング、
終了後の片付けやボトル整理や
クリーニング管理などやることはいっぱいある。


それらも限られたメンバーでやったので
かなり疲れました。

でも何故か毎週日曜日でも
朝9時には目が覚めてしまうプチホスでした。


テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

お金がない!


昔から二八(にっぱち、2月と8月のこと)は
色んな言伝えで景気が悪いとされている。

私の仕事も同様で2月と8月は大体数字が落ち込む。

そして2月分の成績が収入となる
3月は更に寂しい額の入金しかなかった。



ただでさえギリギリの生活なのに
こんな時サラリーマンだった時代が懐かしいと思う。

毎月決まった金額が入ってきて、
少ないとはいえボーナスがあったり
色んな経費をそれなりに使えたりした。


しかし、自営業がベースの私は
借金もあり収入も減っている現状では
食費や趣味に使うお金を削り凌いでいる。

先月は入金が少ないと解っていたので
食費を極限まで抑えてきた。



そんな私にも久々に危機がやってきた。
3月分の支払いを一通りした時点で

「お金がない!」

そうです。



預金のお金はほぼ全て無くなり
私に残されたのは生命保険の貸付か
車検用に貯めていた500円玉貯金しかない。



思い切って開けてみると
100円玉も含めて180枚の硬貨があった。

これを見た瞬間、
「あと2週間生き延びられる」と感じた。

黒服のバイトと同時に始めたので
1年で約5万ちょっと貯めたことになる。

500円玉貯金も意外とバカに出来ないものだ。




ちなみに我が家の家計は
メインの自営業で6割、黒服のバイトが3割、
アフィリエイトが1割という収入構造。

やはり収入の間口が幾つもあり
入金時期が微妙にずれているというのも
意外に助かるものなのかな。


テーマ : 独身者お金の悩み - ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
