1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



最近、はまってます

最近、記事を書いていない日でも
独身・フリーアクセスランキングに入っているので
ますます閲覧者が増えているようで恐縮しているプチホスです。


そんなプチホスも最近はバイトがキツくて
なかなか朝は起きられず、起きてもボーっと
ネットサーフィンをしている時間が増えてます。

そんな時、よく見るのがYouTubeなんですが、
最近はまっているのが今さらですが
superflyの「愛をこめて花束を」なんですよね。





ところが、そのスーパーな声を聞きながら
他のリストを見ているとこれが目に止まりました。







この人間離れした男性の声。
信じられません。

私も声は高い方なのですが、
この方はマジでプロ級ですね。


実は私、カラオケで歌ってみたところ
なかなか上手く歌えなくて見ていたんですが、
かなり参考になります。

他の曲もかなりカバーされているので
男性でカラオケ好きの方にはおすすめです。


テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

人材不足


ウェイターが2人いなくなり
いまだにそのままの状態が続いてます。

と言っても、全く何もなかったわけではなく、
いろいろあったんですよ。



まず1人目は、最初挨拶に来て
「来週から来ます」というはずが、
何故かその来週になってみると
違う店舗に行くことになってしまった。

数店ある規模の飲食店ならではの出来事ですが、
実は私も、今のお店に最初の日だけ出て
次の出勤は違う店になっていたんです。

だから、その時は「しょうがないか」
と思っていたんですが。



その数日後、新しい社員が入ってきました。



が、私のいない日に1日出勤して、
次の出勤日に来なかったそうです。



その数日後、3人目のバイトが入ってきました。



その彼も私のいない日に1日来て、
2回目はちゃんと来て私も色々と教えたんですが、
次回の出勤日には来ませんでした。



結局、この数週間の間に3人来て
誰一人としてうちのお店に定着していない現状。

やばいです。


せっかく週3回にしてもらったのに、
今ではまた週4回の出勤にさせられてます。

更には2人来たのに定着できなかったことから
会社としてもうちのお店にはあまり
人を回してくれないのかもしれません。




そんなある日。


「週4日出てると体がつらいんです」


と話していると、副店長が


「誰か知り合いで働く人いないのかい?」


と、どうやら自分で何とかしろ!的な
発言を聞くあたり会社からの応援は期待できないようです。



参ったなぁ


テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

お気に入り

実は私、結構なワイン通なんです。
なんて話はウソで単なるワイン好きなアラフォーです。


そんな私が最近お気に入りなワインが、
チリ産の自然派コノスル「オーガニック」です。



これはカベルネが中心のワインで、
今日飲んだのは2008年産なんですが
かなり熟成された味をかもし出しながも飲み易い。

それでいて値段も1000円前後で手に入れやすい。
素晴らしいワインです。

飲みながらの記事なので
ちゃんとした文章じゃないかもしれませんが、
とにかく美味しいのは確かです。



そんな私が突然ワイン好きになったのは
100%この漫画の影響です。

そうです。

すでにドラマ化されているので
ご存知の方は多いでしょうが、
ドラマはちょっとショボかったですよね。


本当の魅力はここに凝縮されています。




テーマ : 一人暮らしを楽しむ - ジャンル : 独身・フリー

不況を感じさせないお客様


GW明けの我がお店は忙しいです。

先日の記事で書いたようにウェイターが
バイトの私を含めて2人しかいないため
ホール業務はかなり大変な状況が続いてます。



そんな私がいるキャバクラはわりと
年齢層の高いお客さんが多く、
収入も高い人が来ているお店だと思います。

更に言うならしっかり領収証をもらっていく人は少ないです。

ということは会社の接待ではなく
プライベートで来ている人が多いということになりますよね。

まぁお気に入りの子を目当てに飲みにくるんだから
誰かを連れて行くよりは1人の方が楽しいに決まってます。



そんなお客さんの中にも
もの凄いお金持ちのお客さんも結構います。

正確に言うと「沢山のお金を落としてくれるお客様」ですが。

で、中にはこのようなボトルをキープしている
お客さんもいるわけで、


 



左はリシャールヘネシー
右はレミーマルタンルイ13世と呼ばれるお酒だ。

いずれも超高級なブランデーなので
これを飲んでいる人は間違いなくお金持ちなのだろう。

キャバクラでは市価の2~4倍、
高級クラブでは3~5倍で提供しているので
普通のサラリーマンが見栄でキープできる金額ではない。



100年に一度と言われる不況の中、
私がいるお店のお客さん達はそんなことを感じさせる
余裕を与えてくれない。

ある意味ありがたいことだ。


テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

たまにはゴルフ

昨日は久々に、というか
今シーズン最初のゴルフに行ってきました。


20090511115214.jpg


お客さんの付き合いというか、
人数合わせだったのですが
150人くらいの大規模なコンペだったようで
諸先輩達に囲まれ恐縮しっぱなしでした。


普段昼間は1人、夜は最年長黒服なので
たまに人生の先輩達に囲まれるのも新鮮でいいですね。

最近は年に3回くらいしかコースに出ないので
スコアもなかなか100を切れなくなりましたが
やっぱりそれなりに楽しいものです。


私のお店はお客さんの年齢層も高いので
女の子達はゴルフをやる子が多いみたいだし
店長はいつもスイングをしてゴルフが楽しい時期みたいです。

私はゴルフを始めて10年以上になるので
楽しみというよりは仕事のアイテムの一つ、
という感じになってますが、
純粋にスポーツや趣味の一環として楽しむのもありですね。


テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

お水の世界の現実


やっとゴールデンウィークになりましたね。

私もとりあえず4連休は確保したんですが、
昨日も遅くまでバイトだったので
今日は夕方まで寝ちゃいました。

というわけで、実質3日間の練習は
しっかり休みながらも
しっかりトレーニングをしたいと思います。



そんな連休前、というか結構前の話ですが、
我がお店のメンバーが2人減りました。

以前の記事でよく休む社員がいると書きましたが、
T社員は以前休んだまま来なくなりました。


そしてもう1人のR社員は解雇されました。


解雇の決定的な理由は解りませんが、
お店としてはある意味スッキリした感もあります。

しかし現実問題としてベストメンバーから
2人も減った状態で少しの間営業してました。


時期的にそんなに忙しいわけではなかったので
何とか乗り切りましたが、人がいないと
色んなところにしわ寄せが出てきますよね。

あまり詳しくは書けませんが、
夜のお店というのは色んな意味で
ギリギリの立場にあるんですよ。

ハッキリ言うと、法的な問題で
常にグレーゾーンに居るわけです。


営業時間、スカウト、客引きなど…


一般のお客さん達が何も知らずに
ゆったり飲んでいられるのも
様々な問題を未然に防いだり、
後処理をする人達がいるからなんですよね。

なんて漠然と書いても解らないと思いますが、
夜のお店は常に法律のはざまで生きているようなものです。

先日も隣のビルのお店が検挙されたようです。



最近、そんな現実を感じるプチホスです。



テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
