1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



ダイエット効果 6/30

ダイエットの効果が徐々に現れてきました。

体重は前回と変わりませんが、
体脂肪が10%台に落ちてきたので今後に期待が持てますね。

まだまだ頑張ります。


テーマ : 愛されモテボディになる! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

可愛い子に見つめられ…

日曜日、急に目の中に異物感が出てきたので
ゴミかと思い何とか出そうとしたが出ない。

それどころかその異物感は更に増大し
まぶたが明けにくい状態になった。


家に帰って鏡で見てみると、
目は真っ赤になり目やにのようなものが
白目の半分を覆っている。

これじゃまぶたが明けにくいはずだ。

月曜日に眼科に行こうと思い一夜明けると
異物感も赤い充血もほとんど治まっていた。


しかし、何か感染するものだと困るので
念のため眼科に行ってみた。



そこは我が家からそんなに遠くない駅近くの眼科。

最新設備が色々あるようなので検査も兼ねてここに決めた。



いざ行ってみると、そこには
沢山のナースや女性事務員がいて
私が院内に入ると一斉に私の方を見た。

まぁ、当たり前といえば当たり前の事なのだが、
さすがにピンク色の制服のナースや事務員が
一斉私を見るとさすがに照れる。


そんなこんなでやや緊張しつつ検査に入る。


すると検査に当たったナースは
20歳前後の超可愛い子で一気に緊張は高まった。

おじさん風に表現すると「モー娘」のような子だった。

そんな子に目をじっくり見つめられ
(仕事なんだから当然なのだが)
色んな質問をされるとかなり照れる。



結果の方はアレルギー性の結膜炎のようで
4種類の目薬をもらい帰った。

いやーあんなに緊張と言うか
ドキドキしたのは久しぶりだなぁ。



テーマ : 半分オッサン化してきた四十路女 - ジャンル : 独身・フリー

三沢光晴選手を偲んで

20090619151615



先日、プロレスラーでプロレスリング・ノア社長の
三沢光晴氏が亡くなりました。



直接の死亡原因は試合中の事故のようですが、
それ以前から心身共に様々な疲労が溜まっていたようです。

以前の記事にも書きましたが、
私はタイガーマスクのファンで
小さい頃からプロレス中継は欠かさず見てました。

蛇足ですが…タイガーマスクといっても
私が好きだったのは初代の佐山聡氏、
三沢選手は二代目として活躍していたので
当時はあまり好きではありませんでした。



そのプロレス中継は昔、新日本と全日本の2団体が
ゴールデンタイムで競うように放送していて、
大きな大会がある時は特番まで組まれてました。

しかしその後、格闘技ブームの到来により
プロレス中継は深夜ヘ追いやられました。


そして更に全日本を脱退した三沢氏が作った
プロレスリング・ノアのテレビ中継が今年3月終了した。

プロレス団体にとって放映権はおいしい収入源のはずだが、
その穴を埋めることは大変なことだったろうと想像できる。



もちろんテレビ中継がなくなったことが、
死亡原因の一部とは言わないが
三沢社長を苦しめていたことは事実だろう。



ちなみに写真のサインは三沢選手の物ではなく、
彼の盟友で「アイアムチ〇ーノ!」と言う選手のサインである。
前のお店に来店した時に書かれた物です。


テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

ダイエット途中経過

今年の初めにダイエット宣言をして
はや半年になろうとしています。

一応、目標はBMI値を2ポイント落とし、
体脂肪率15%をキープするというもの。



宣言当時から比べるとBMI値は22.5から21.9。

体脂肪率も18%から16.5%の1.5%減。

こうして見ると、あまり効果は出てないように思いますよね。



そうは言っても自分としてはかなり落ちたイメージがある。

宣言後の体脂肪率も20%を超えたこともあった。

そう考えると自分が納得していればいいのかな…
とも思い始めました(笑)



特にウエストは4㎝落ちましたが、
一緒に胸囲も3㎝落ちました。

目標通りなら体重はあと4kg落とさなくてはなりません(汗)



しかし、ここから落とすのはかなり大変です。
まぁとりあえず今はこれから増えないように、
しっかり体調管理しながら徐々に落とそうと思います。


テーマ : 愛されモテボディになる! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

1cmの差で

20090606060607


最近、新しい靴を買ったんですが、
流行りの靴にしてみたら踵(かかと)が高めなんですよね。

今までの靴より1cm高いだけなのに随分高くなった気がする。


黒服の仕事って立ってる時間も長いけど、
速足で歩いたりトレンチに重い物を載せて歩くので、
バランスが変わると大惨事になることもある。

大袈裟かもしれないが、踵が1cm上がることが
こんなに仕事に影響するとは思わなかったし、
女性が5cmとか10cmのヒールを履いて
ツカツカ歩いているのが凄い事だと改めて感じましたね。

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

休みが欲しい

先日の日記「人材不足」では、
新人が二人入ってきて二人とも数日で辞めたと書いた。

そして今週から新人が一人入ってきたが、
昨日から連絡が途絶えた。

お水の世界ではこれを「飛んだ」称するが、
たった1ヶ月で3人入って3人とも辞めたのでは
「お前らの教え方に問題があるんじゃないか?」
と思われても仕方がない。




昨年は土曜休みを1回しかとらなかったが、
今年は出来れば2回休みが欲しい。

でもこのままでは休みを取るどころか
更に出勤日数が増えそうな勢いだ。





ダメと言われようと強引に休まなければならない。
とにかく今は休み確保に全力を注ぎます。


テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

週末ダイエット

今年の初めにある目標を掲げました。


BMI値を22.5から20.5へ落とす、というもの。


1月に掲げた目標なのに最近では逆に増加していた。
そこで私は無謀ではありますが、
週末限定の急激ダイエットを実行中です。

そもそも「ダイエット」とは健康な食生活、
と言う意味合いであるらしい。

しかし、最近では世界的に「ダイエット=減量」
という認識が定着してますよね。



本来はバランスの良い食事をしていればノープロブレム。
という事なのでしょうが、ちゃんと出来る人は少ないでしょう。



ちなみに私の場合「週末」限定と言うことは
週末にガッツリ落として平日はそれをキープ。

それを数週間繰り返すと
それなりの体重に落ち着くという作戦である。

ここ最近の変化は、
5月始めに22.7だったBMI値が22.2前後。

ただ、19%前後だった体脂肪率が
17%前後になっているのは良い傾向。
最近、水泳も復活した影響はあるかもしれない。



今後、この方法で体重・体脂肪率が落ち着き、
ある程度良い感じの体型になってきたら、
恥ずかしながら全身写真でも掲載しようかな…
と大胆にも迷惑なことを考えてます。

それまで地道(!?)にガッツリ頑張ります。

テーマ : 愛されモテボディになる! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
