1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



連休を終えて

シルバーウィークも終わり、
給料日を迎えてちょっとは忙しくなるとおもいきや…
先週末ハンパない暇でした。


うちのお店は年齢層が高く
ほとんどがプライベートで来て下さるので、
毎月給料日後の週末は忙しいんですがね。

それだけSWにお金を使ったのか、
家族サービスに気を使ったのか?
まぁGW明けもそんな感じだったような…


当たり前の話ですが、
やはり家族がいるといろんな用事が増えるものなんですね。

一人暮らしも20年近く経つと
その辺の感覚がズレてきたようです。



そんな私は昨日、一人波を眺めてました。

20090928140652.jpg


テーマ : 独身男性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

禁酒ダイエット

ダイエットをするためには
色んなものを我慢しなくてはなりません。

もちろん我慢しなくても「気が付いたら痩せていた…」

ということもないわけではありませんが、
年齢と共にそれは難しいことだと気付くはずです。



私は今年ある程度のダイエットに成功した。

BMI

もちろん、今年の初めに掲げた目標には届いていない。



とはいえ、当初22.5だったBMI値は
7月にかけて21.0を下回っており
一定の成果は出ていたと思う。

しかし、その後8月からは徐々に増えており
このままのペースでは春の数値に届いてしまいそうだ。

まぁそこは何とかしのいで
これ以上増えないように頑張りたいと思います。




今年、体重が減りはじめた頃私はある物を我慢した。


それは『アルコール』である。


実際のところ「我慢した」というよりは
バイトも忙しく「飲む暇がなかった」というのが事実だ。

私は元々というか今年の春までは
週に4、5回のペースでお酒を飲んでいた。



主には第3のビールやワインなどが多く、
しかも飲む時は必ずつまみを一緒に摂る。

それも「つまみ」というよりは
完全な「夜食」というくらいの量が必要になるので
当然スリムでいられるわけがない。

ということは、お酒を飲む習慣を止めれば
自然と夜食も減るだろう…という事に気が付いた。

そこで6月頃からはアルコールを飲むのは
週1回までと決めてから体重が徐々に減ってきた。



ただ、ここ最近バイトの回数が減ると同時に
お酒を飲む回数も増え徐々に体重も増えてきた。

というわけなのでこれからもアルコールは
週1回のペースで頑張りたいと思います。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

何をかける?

今月は昼職の収入が思ってたよりもかなり少なく
極貧月間になりそうだ。

ここ数ヶ月は何となく余裕があったので、
結構ゴルフや飲みに行ってしまって失敗した。


そんな非常事態に備えて、
私のキッチンには常備している食材がいくつかあります。


先日も紹介した高野豆腐を始め、
水に戻して調理する乾燥野菜やなどがある。

そこで先日は食パンにきな粉をかけてみたが、
もちろんそのままでは食べにくいのでハチミツを混ぜ合わせてると…





なかなかイケる。


私は食パンにジャムやマーガリンの他に
納豆をかけることもありますが、
皆さんは食パンに何をかけますか?

にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しい生活 - ジャンル : 独身・フリー

たまには愚痴


最近、生活がすさんでます。

バイトの疲れが取りきれないまま次のバイトになり
昼間の仕事が思うように進みません。

私の昼間の仕事はお客さんから
とある契約をもらう仕事で見積からアポイント
契約・事務・経理まで全て自分でやっています。



そんな仕事をしているのにも関わらず、
「人に会う」ことが少し嫌になっています。

まぁ「嫌」というよりは腰が重く、
出掛けるのが面倒になっているんですよね。

それで最近は、
「今日か明日には行かないとマズイ!」
という土壇場になってやっと動く始末。

実は今日、そんなだらしない対応のため
お客さんからクレームが入りました。



深夜のバイトをしていると体内時計が狂ってしまい
バイトがある日とない日でそう簡単に切り替えることも
難しくダラダラとした毎日になりつつあります。

そもそも夜のバイトをしているのは
借金があることもその理由の一つですが、
昼間の収入が徐々に減ってきたことが一番の要因です。

それで夜のバイトすることにより
更に昼間の仕事が疎かになるようではいけませんよね。



解っているんです。
このままでは将来どうなるのか?

借金返済の目処が立たなければ
結婚することも子供を作って育てることも難しい。



6年前まで勤めていた会社が倒産して
やむを得ずその業務の一部を引き継いで
自営業を始めたものの世の中そんなに甘くはない。

自営業というのは収入が安定しないため
毎月の資金繰りが大変です。



でも、今頑張らないと更に大変なことになりそうです。



正直言ってこのブログでは良い事ばかり書いていました。

自分が頑張っている、格好良い部分のみ書いて
愚痴は言わないようにしていました。

でも今日はそんな愚痴を書きたい気分になってしまいました。


とにかく頑張ります。


にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

テーマ : ダラダラしています - ジャンル : 独身・フリー

マン喫生活

20090907153436


実は私、マンガ喫茶をよく利用する。
多い時は週に3回、少ない時でも週1回は来る。

利用目的は、バイト先で飲んだ時の仮眠や、
昼職の休憩などが多いのだが、
そんな時に気になるのがマウスやキーボード。


以前に書いたかもしれないが、
私は軽い潔癖症なので他人が触った物や場所には警戒する。

ドアノブ、電車のつり革、ATMのボタン…

挙げるときりがないのでこれ位にしておくが、
素手や指では触れないようにしている。


そんな人間がマンガ喫茶なんか行ったら
何も出来ないというくらいあちこちに菌があるように見える。

だから部屋に入るときはおしぼりなどで
マウスやキーボードをきれいに拭く。
もちろんそれくらいで清潔になるとは思っていないが、
何もしないよりはましだ。



しかも今はインフルエンザが流行っている。



そんな時だからこそ潔癖症の私は
風邪の症状ひとつせず健康に生きている。

が、潔癖症だからこそ結婚できていないのかもしれない。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へにほんブログ村

テーマ : 天涯孤独 - ジャンル : 独身・フリー

高タンパクカレー

20090905153103

たまにアクセス解析で検索されるキーワードを見ていると、
意外に多かったのが

「余ったカレー」

そんな訳で先日、
私が好きな高野豆腐を入れてみました。


カレーといえばご飯やうどん・パスタなどに
かけるのが一般的ですがついついおかわりしてしまうので
炭水化物ばかりになってしまいますよね。

そこで高タンパク質で必須アミノ酸のBCAAが
豊富な高野豆腐を入れてちょっと煮詰める。

あまり味が染み込まないところがさっぱりして
食べやすいですよ。

テーマ : 美味しい生活 - ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
22位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
