1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



片頭痛?


最近、というか昨年の後半から
バイト明けの朝から夕方までは
必ずと言っていいほど頭痛がします。

最初は二日酔いかなと思いましたが、
お酒を全く飲まない時でも翌日の頭痛はあります。




原因は色々あると思いますが、
その一つは脱水症状が考えられます。

私の場合、バイト中はほとんど休憩もなく、
7~8時間動きっぱなしです。

もちろん途中で水分は摂りますが、
労働量に吊りあう程の水分量は捕れてないと思います。



もう一つの原因はバイト後の暴食。

バイト中に十分な休憩も水分も摂れない反動から
家に帰ると2、3人前の食事とデザートを食べます。

そして、そのままソファーなどで寝てしまうため、
十分な睡眠が取れないまま朝を迎えます。



こんな生活を続けていれば
当然、体はおかしくなりますよね。



そして今日、朝から頭痛がします。

途中で耐えられずに昼寝をしましたが、
あまりよくなりません。


パソコンに向かっている場合ではないのですが、
とりあえずつらいです。


テーマ : ボヤキ - ジャンル : 独身・フリー

独身が不況を招く


先日、昼間の営業の仕事で
ある中小企業を訪ねた。

一通り仕事を終えて帰ろうとした時、
そこの社長が挨拶に現れて世間話が始まった。



社長「本当にこの不況はヒドイね」

プチホス「そうですね」

社長「今は学校を卒業しても就職できないらしいね」

プチホス「そうですね」

社長「だから、うちみたいな小さい工場にも新卒者が来るんだよ」

プチホス「なるほど」

社長「いくら少子化と言ってもこれじゃ大変だ」

プチホス「そうですね」

社長「あんたのとこは子供はいるのかい?」

プチホス「いえ、恥ずかしながらまだ独り身で」



と言った瞬間、社長の何かが切れた。



社長「いい歳してまだ独身なのかい」

プチホス「はい、すみません」



その話題を機に今度は社長夫人が参戦。



社長夫人「もったいないねぇ」

プチホス「いえいえ、独りに慣れてしまうとダメですね」

社長夫人「そんなに貯め込んでどうするの?」

プチホス「いえいえ、そんなことないですよ」



そんな話題を聞いて社長も呼応。



社長「あんたみたいのが結婚もしないで
   子供を作らないから景気が良くならないんだよ!」

プチホス「・・・」

社長「ホントにもう」

プチホス「重ね重ねすみません」



それを横目で見ていた従業員が助け舟を。



従業員「プチホスさんもう帰った方がいいんじゃない」

社長、夫人「ハハハ、このままじゃいじめられるだけだからね」

プチホス「またお邪魔します」






独身は罪作りなようです。




↓この記事を見て何かを感じた方は↓クリックを↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

黒服としてのこだわり

私は今、キャバクラの黒服をしており、
当たり前のことですが、周りには常に若い女の子達が
ワイワイガヤガヤとしているわけです。


恐らく男性の9割の人たちはその環境を

「うらやましい」

と思っていることでしょう。





確かにこの仕事をしていて良かった、
と思うことは時々あります。

でもそれは女の子達との触れ合いとかではなく、
お客さんから掛けられる言葉です。


「まったー、そんな事言って!」


と思われるかもしれませんが、
実際にそう思います。



いわゆる常連さん達から、私に


「最近こんなことがあって」

「プチホスさん痩せたんじゃない」


そんな何気ない言葉が私の疲れた心身を癒してくれます。





では逆に、女の子達とのやりとりや
何気ない会話は楽しくないのか?

と言われるとそういう訳ではないのですが、
自分の中で完全に割り切っているんですね。



これは私だけの考えなのかもしれませんが、
黒服はキャスト(ホステスさん)に対して
常に平等でなければならない、思っています。

だから、特定の女の子と食事をしたり
仕事帰りに送ったり、遊びに行ったりは
しないようにしてます。


まぁ実際、仕事上の打ち合わせで
ゆっくり話をするために食事をすることはあるだろうし、
酔った勢いで理解不能な行動に出る子もいます。

私も女の子達とゴルフに行ったりしているので
それが遊んでいるじゃないの?
と言われたらそうかもしれません。



でもこれは変なこだわりかもしれませんが、
女の子達とはあまり仲良くならないようにしています。



もし特定の女の子と仲良くなったら、
仕事中にそれが態度に出てしまい、
お客さんに勘違いされてしまうことがないとは言えません。


「それは考え過ぎだよ」


と思われるかもしれませんが、
男と女は予測不能な生物です。

いつ、どこでどんな感情が芽生えるかわかりません。






だから、私の黒服としての(変な)こだわりは、
ホステスさんと仲良くならないことです。


以上、とある黒服のひとりごとでした。





↓プチホスを応援してくれる方はクリックを↓
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

バイト人生

私は若い頃に大きな借金を背負ってしまったため、
過去数々のアルバイトをしてきた。

もちろん、昼間の本業があったのですが
ほとんどは深夜のバイトをして借金を返し
この四十路まで何とか生活をしてきた。



そんな生活を20年近く続けていると、
こんな生活が当たり前のような感覚になります。

ただ、色んなバイトをしてきて思うのは、
私って我慢強いのかな?と思ってしまう。

自分で自分を褒めるのはどうかと思いますが、
よく今まで頑張ってきたなと思いますよ。



まぁそんなに褒めるほど、
素晴らしい人生ではありませんでしたが、
一つアルバイトを長く続ける「コツ」
みたいなものがあるような気がします。



私の場合は基本的に弱音を吐きません。



これは偉いわけではなくでもなく、
ただ単に人を信用してないからなんですよ。

若い頃に人を騙し騙される世界に浸かり
人間の嫌な部分ばかりを見てきたためか、
自分をさらけ出すことが出来なくなったのです。




その一つに私は仕事中、
禁句にしている言葉があります。


「疲れた」「忙しい」


何の変哲もないどこにでもある言葉ですが、
この言葉を聞くとなんかやる気が失せる気がしません?

特に疲れた時、忙しい時だからこそ
それを言っちゃオシマイだろう…

と思うんです。




だから私は昼でも夜でも、
仕事中は絶対この言葉を吐きません。

それが私なりのバイトを続けるコツなのかもしれません。



↓こんなプチホスを頑張って!と思う方はクリックを↓
にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

暇疲れ


昨日は3連休明けの週始め。


予想通り、お店は暇でした。




でも暇な時でも体はちゃんと疲れている。


それも結構足にキテいる。






よく「暇疲れ」はツライと言いますが、
そもそも暇なら体は疲れないのでは?

と思いますよね。


その理由は精神的なものと思っていました。

お店などが暇だと周りの人がピリピリするので
その空気に耐えることが精神的にヤラれるのでは?



もちろんそれもありますが、
ちゃんと肉体的に疲れているんです。



人間の体は、普段通りの動きをしていれば
そんなに疲れた感じはしません。

でも普段しない動き、
例えば初めてやる仕事などは疲れますよね。


私もウェイターの仕事をして1年10ヶ月。

忘新年会や歓送迎会シーズンを除き、
普段の適度に忙しい時は意外に疲れは少ない。

ところが、暇な時はずっと直立不動のままで
立っているので、適度に動いている時に比べて
筋肉が硬直化するんですね。


ずっと同じ筋肉を使っているときより、
様々な筋肉を適度に使っている方が楽なんです。

これはスポーツなどでも言えることですよね。



こんなマッサージ機が欲しいなぁ





にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

ダイエットしない宣言

昨年の正月、私はある目標を掲げた。

その目標は「一応」達成した。



一応というのはある時期のみ
その領域に達したということなので
目標を達成したと言えるのかどうか解らない。



昨年も春から夏にかけて頑張り、
その成果もあって夏場は黙っていても体重が減った。


何でもそうだが、人は目標に近づくと更に頑張る。

昨年も体重がどんどん減り始めると
更に頑張って夜食を摂らないようにしたり
トレーニング量を増やしたりした。

しかし、一旦体重が増え始めると
今度は今までの貯金があると思い
ついつい食べ過ぎてしまう。



そこで、今年はダイエットはしません!



というとあきらめたのか?
と思われるでしょうが、そうではありません。

夏場の代謝が良い状態を年中維持するだけです。


まぁ、言うのは簡単ですが
実際には最初は苦しいでしょう。

でもある一定のところをクリアすれば
それを維持しようとする心理を利用します。


私の場合、普段からしている有酸素運動に加えて
ストレッチと心肺機能を高めるようなトレーニングをやります。

詳しくは後日報告しますが、
今年はある目標というか、野望があります。
周りの人が驚くような。



それらを着々と進めていけば、
必ず結果はついてくると信じています。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

テーマ : トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

元旦営業


私が勤めるお店は年末年始の休みなんですが、
グループ店に年中無休のお店があって
人が足りないために大晦日は休んで
元旦のみヘルプで出勤しました。


「元旦にキャバクラ来る人なんかいないだろう」


と思ってましたが…






来るわ来るわ、次々とお客さんが。






さすがに元旦から営業しているお店は少ないようで、
次から次へと新規客が来る。

嬉しい悲鳴ではあるが、
こんな日だからこそ値引きはしないようだ。


「どこも開いてないんんだからうちに来たんでしょ?」


と言いたげにあえて値引きはしない。

普段なら、セット料金を半額にしたり
女性ドリンクも込みにして値段を下げたりしているのに
昨日ばかりは強気の姿勢だった。


一切の値引きはしない。


それでも、我々黒服がてんてこ舞いになるほど
忙しくて嬉しいような苦しいような営業でした。





世の中ではUターンが始まっているようですが、
私も本日からやっとゆっくり休める正月です。


どこか温泉でも入ってゆっくりと疲弊した体を癒したいです。




テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
