1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



キャバクラの忘年会2010


先日はちょっと早めの
キャバクラ忘年会に参加してきました。

今回も温泉ホテルに数百人を集めてのお泊り大宴会です。


参考記事 キャバクラの忘年会2009
       キャバクラの忘年会2008


毎回言い訳のように言ってますが、
意外にも色っぽい出来事はほとんどありません。

一般の会社のような上下関係もなくはないのですが、
みんな普段のストレスを発散することに
集中しているかのような超自分勝手な空間でした(笑)


それよりも毎年沢山の参加者がいるにもかかわらず、
幹事達はみんなをしっかり楽しませるところは
本当に凄いなぁと思いましたね。

かなり前から準備していていたんだろう、
という真剣さが伝わって来て本当に楽しめました。

私も結構いい感じで酔ったみたいで、所々記憶が飛んでました。



さて、今年の私はどうしていたかというと、
宴会の後黒服数人と何人かの女の子達と
ゲームをしていました。

そして夜も更けた頃、
私は何故かベテラン嬢達の部屋に呼ばれ、
朝方まで仕事の愚痴をみっちり聞くはめに。


何でバイトの私に愚痴なんか…

と思いましたが、こうゆう機会でもないと、
彼女達の本音を聞くこともないのだろうから
これも仕事の一部と思うしかないですね。

そもそもは忘年会といっても、
キャバクラ嬢達を接待するイベントなんでしょうから。



さすがの私も来年はいないと思いますが。



にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

9000歩


先日、携帯を新しくしたと書きましたが、
その携帯には歩数計も付いていたんです。

万歩計と言った方が分かりやすいのかもしれませんが、
何歩歩いたのかを勝手に記録してくれるんです。

もちろん携帯を持っている時に何歩歩いたのか?
って話なので家の中で置いている時などは除きますが。


そんな便利な物があると
色々試してみたくなる健康オタクの私。

黒服として働いている間に
何歩くらい歩いているのか計ってみました。




すると週末2日間の平均は、約9000歩。

歩いた距離は7000m

消費カロリーは70kcalらしいです。




歩数・距離はなかなかですが、
消費カロリーは意外に少ないかも。

でも、こんな仕事を毎日やっていたら、
知らないうちにスタミナが付いているかもしれませんね。

地味にハードな仕事の黒服です。


一応ランキングに参加してます
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村

テーマ : サービス業 - ジャンル : 就職・お仕事

最近の携帯


最近、携帯の声が聞き取りにくいと
言われていたので、思い切って携帯を替えました。

今って毎月のように新しい機種が出るんですね!

余りに種類が多いので選ぶのに随分時間が掛かりましたよ。



とは言え、今度は防水タイプが
欲しいと思っていたので、
後は手に馴染みやすいかどうか?

いろんな機種を触り
開く閉じる、ボタンを押す。


色々試してみると余り小さくても
薄くても使いにくかったりするんですよね。

不思議です。



という訳でまずは試しに、
こんなことやっちゃいました!

「お風呂でテレビを観ながらメールを打つ」

画面もひと回り大きくなったので、
出来ちゃうんですよ!


凄い時代です。


ちなみに私の入浴シーンを撮ってみようと思ったら、
レンズが曇って無理でした(^-^;



くだらないブログですが、
気に入ってくれた方はクリックを
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

テーマ : たいしたことない話。 - ジャンル : 独身・フリー

再び自宅で大騒ぎ


先日は自宅内で閉じ込められ
大家を呼んだりして大変な騒ぎになりましたが、
数日と経たないうちにまた騒ぎが起きました。


私は普段、部屋の鍵と車のカギを一緒に付けています。

そういう人は多いと思いますが、
とある夜にそのカギが無いことに気が付きました。


それから暫し慌てました。

玄関から居間、キッチンに仕事部屋まで
隅々まで色んなものをひっくり返してカギを探しました。

しかしカギは出てこないまましょうがなくその日は就寝。




翌朝からまた同じように一通り探してみましたが、
やっぱりカギは出てきません。

とりあえず部屋のカギはスペアキーがあったので
外出は可能ですが車のスペアキーは車の中にあります。

そのままでは車に乗れずお客さんの所へも行けないので
しょうがなくカギ開け業者を呼び車のカギを開けてもらい、
とりあえず両方のスペアキーは揃いました。



ホッとしたのもつかの間外出しようと思い
何気に玄関に置いてあった雑誌に触れた瞬間


「カシャカシャ」


なんと私が昨夜から必死に探していた
鍵のセットがひょっこり出てきたのです。

オイオイ、プチホス君。
何をやってんだ!って感じです。



そして私はいつもどおり、
部屋と車のカギを持ってお客さんの所へ行きました。



このブログを気に入ってくれたらクリックを
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

自宅軟禁



先日ありえない体験をしてしまいました。




とある休日の朝、
トイレに行くため扉を開けてトイレに入り
用を済ませて戻ろうしたその時、

ドアノブが壊れて開かなくなったのです。




詳しく説明すると我が家のトイレは
一度玄関に出てからトイレに入る形になります。

その玄関と居間を結ぶ扉も当然あるのですが、
その扉のドアノブが壊れてしまい空回りしたのです。


最初は「おいおい冗談だろう!」
と思って何とか開かないか試していましたが、
どうもドアノブ自体が効かなくなっていたので
普通にドアを開けることは不可能であることに気が付きました。

私はまず冷静になって今の状況を整理しました。



・ドアには鍵などはないので普通に開くことは出来ない

・居間に入る方法はドアのガラスか下のベニヤ板を割るしかない

・玄関から外に出ることは可能だが車も部屋の鍵も居間にある

・仮に外に出たとしても窓から家に入ることは出来ない

・大家を呼ぶにしても電話はないし番号も解らない



もし地震があってドアが開かなくなったら
こんな不安な状態になるのだろう、とも思った。


そんな状況の中、玄関にそのままいるのは寒くなってきたので
私は少しイライラしてきてまずはドアを破るしかないと考えた。

ガラスを割れば片づけが大変だし費用もかかりそうなので、
最終的にドアの下部分のベニヤ板を割ることにした。


しかし、薄着で寒い状況の中、
ベニヤ板を割るのは結構勇気が要る。

間違ってガラスまで割れたらどうしようとか、
道具もない状態で本当に割れるのだろうか。



色々考えてはみたもののその時の私に出来ることは
思い切ってベニヤ板を割ることしかなかった。

私はドアに背を向けて後ろ足で
ドアの下部分のベニヤ板を思い切り蹴った。



「バキッ」



ドアについていたベニヤ板は
居間の反対側の窓の方まで吹っ飛んだ。

私は30分ぶりに自分の部屋に生還することが出来た。

その安堵感から少しの間ソファーで
ボーッとして何も考えられなかった。




それからほどなくして私は我に返り
大家に電話してドアノブの修理をお願いしたのだった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

テーマ : 一人暮らし - ジャンル : 独身・フリー

シャンパンコールの舞台裏


以前のホスト体験記で
「シャンパンコールは誰にも負けない」と書きました。

現代のホストクラブではシャンパンコールが
そのお店の勢いやチームワークを見せ付ける
絶好の機会であると言えるでしょう。




ちなみにシャンパンコールとは何だ?
という方に簡単に説明すると、

ワインの製造過程で発酵中に炭酸が発生した
ワインをスパークリングワインと呼ぶが、
その中でもフランスのシャンパーニュ地方で
作られたスパークリングワインのみが
「シャンパン」と呼ぶことが出来る。

ホストクラブの多くではそのシャンパンを
オーダーしてくれたお客様に感謝の意味を込めて
目の前でホスト・スタッフなどが総出で様々な
パフォーマンスを行う。

見てみたい方は動画サイトでご確認下さい。




そのシャンパンコールはホストが何日もかけて練習し
お客様の前で披露する一種の出し物ですが、
何十人もホストがいれば当然テンションの温度差はあります。

店長やマイクを持つリーダーなどは
練習からかなり気合を入れてやってますが、
週1、2回しか来ないバイト感覚のホストは
後ろの方で適当に手を動かす程度です。


私の場合はコールの時の声が甲高く
よく通る声だったようなのでよく目立ち
シャンパンコールの練習も本番でも必ず店長に
「プチホスは居るか?」と確認されるほどでした。

人間誰しも褒められれば頑張るもので、
コールの時は真っ先にその輪に加わり
一番後ろでやる気のないホストにカツを入れてました。


お店によっても違いはあるが、
シャンパンコールをする時はオーダー頂いたシャンパンを
お客さんや担当ホストだけではなく、店長や幹部・ヘルプは
もちろんコールしている我々も飲んでしまう。

何万もする高級シャンパンは
誰が飲んでいるかもわからずに一瞬で消えてしまうのだ。


もし私がお客さんだったらそんなコールいらないから
シャンパンを味わって飲みたいと思う。

もちろん、その辺は事前に担当ホストが
お客様に確認してコールをやるかどうかは決めますが。



尚、私のホストメモには
そのシャンパンコールの際の段取りが細かく書かれてました。

シャンパンコールの七つ道具(シャンパン・アイスペール・
グラス・おしぼり・乾いたおしぼり・割り箸・ネクター)


その中でも割り箸は、シャンパンの炭酸を抜くために使います。

シャンパンを始めとするスパークリングワインは、
炭酸がキツイ場合が多いため一気に飲めるように
割り箸で炭酸を抜いちゃうんです。

そんなことしたらワイン好きの方には怒られそうですが、
ホストクラブではシャンパンを一気に空にすることにより
「もう一本」のおねだりがしやすいからです。

ネクターも同じ理由でそもそもシャンパンは
ブリュット(辛い)が多いため慣れないと飲みにくいため
密かにネクターを入れて飲みやすくするためである。



そんなホスト達の陰の努力(!?)もあり、
シャンパンが1本出ればもう一本オーダーしやすく
というかオーダーせざるを得ない状況にしちゃうんですよね。



にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
