1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



チームプレー


実は私が好きなドラマのひとつに「医龍」があります。

医療関係のドラマはいずれも人気があって
続編が出ることが多いですね。


その医龍の中でのこんな言葉が耳に残ってます。

「チームは一人欠けてもチームだ」

確かこんな感じだったと思います。



実は先週のクリスマス週末、
私のお店ではいつもいるスタッフが二人休みました。

それで私は今まで何となく見ているだけだった
違う仕事をすることになったんです。


いつもは単なるキャバクラのウェイターなんですが、
突然フロント係をすることになりました。

とりあえず見様見真似でやっていましたが、
忙しくなると完全にテンパる始末。

二日目は少し慣れてきましたが、
最後まで周りとの連携は上手くいかずに終わった、
という感じでした。


年末で忙しかったというのはありましたが、
初めてのフロント係は結局何も出来ない印象だけが
残ってしまいました。

うちのお店はとてもチームと呼べるものではないようです。


にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

休日の分散化


クリスマスも終わっちゃいましたね。


家族・友人・恋人・仲間と楽しい夜を
過ごした人もいるでしょうが、一人で又は
職場でいつも通りの夜を過ごした人も多いことでしょう。

私は、昨日も一昨日も当然のように
キャバクラで働いていたのでやっと今日
クリスマスらしい物を食べました。

もちろん1人で…



ちなみにお店の方は例年とは違い
意外にも忙しいクリスマス営業でした。

とはいえ、お店の外は人通りも少なく
寂しい状況だったようですが。



ところで、時代の流れで年中無休や
休みの少ない職場が増えてきましたね。
コンビニやスーパーなどがそうです。

それに伴い、今まで連休や年末年始には
しっかり休んでいた人が、シフト制になったりして
休日も分散化してきたように思います。

そうなると今度はその休みが分散された人達のために、
今まで休んでいた日曜や祝日もお店を開けて
という流れが出てきました。


経営者側は売上を伸ばすために
色々考えているのでしょうが、
実際働く方は大変ですよね。

ちなみに私が働くキャバクラ業界でも
日曜祝日も営業するお店が増えているので、
当面この流れは止まらないでしょう。


民主党では連休を地域毎に分散化する議論をしていますが、
メリットもあればデメリットもあるんですよね。


にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

おひとりさまの運命


以前、私が家の玄関に閉じ込められた
という記事を書きましたが、なんと
トイレに8日間も閉じ込められた人がいたらしい。


あるニュース番組で本人が出ていたのですが、
トイレの前に立て掛けていた物が倒れて
ちょうどトイレのドア前にはまり
全く動かなくなったそうです。

最初のうちは助けを呼んだりしていたそうですが、
一人暮らしの女性の家に入って来る人などいるわけもなく、
本気で死を覚悟したそうです。


それに、当然ながら食料など
あるはずもないのですが、唯一トイレに流れる
手洗い用の水道水を飲んで生き延びたらしい。

ただ、人間は水道水だけでは水分を
上手く吸収出来ないそうですが、たまたま常備していた
清めの塩があったことが幸いしたそうですね。


ちなみにこの人は入院している母親を
定期的にお見舞いしていたが、しばらく来ないと
感じた母親が警察に通報して助かったそうですよ。




一人暮らしは気楽ですが、
逆に何かあっても誰も助けてくれないんですよね。


う~ん…


親のことも含めて、将来のことも
色々考えなきゃならない時期なんでしょうね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

テーマ : 天涯孤独 - ジャンル : 独身・フリー

人気キャバクラ嬢


先週は忘年会シーズンでお店が忙しいと書きましたが、
昨日も今日も当然忙しく後半は常に席待ちのお客さんが
お店の前にいるほどでした。

ちょっぴり怖かった(笑)



年末だから飲み会…

というのは解りますが、この状態を
もう少し暇な時期に持って行きたいくらいです。

実際はそんな上手くいかないんですが。



ちなみにうちのお店はそんなに広くはないのですが、
女の子の指名が何組も重なることがよくあります。

これが2~3ヶ所なら1時間のうち20~30分は席に付けますが、
5~6ヶ所になるとそれが10分くらいになってしまいます。

先日もそれでお客さんからクレームがありましたが、
こればかりは仕方ないんですよね。


でも高いお金を払って、指名料まで出したのに
10分くらいしか席に居なかったら
何しに来たのか解らなくなっちゃいますね。

とは言え延長したからといって
もっと席に付けるとは限らないですから。



人気のキャバクラ嬢に会いに来るお客さんは
本当に忍耐強いというか、紳士です。

もし私がお客さんだったら我慢できずに帰っちゃうでしょうね。



にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

12000歩


もうすっかり忘年会シーズンなんですね。
昨夜のキャバクラはかなり混みました。


後輩曰く、

「俺がこの店に来てから1番混んだかもしれない」


と言わせるくらい、
ラストまでほぼ満席状態なのは
確かに久しぶりかもしれません。



そんな中、先日週末平均で9000歩だった
仕事中の歩数計は12000歩を超えてました。

体重も1.2kg減っていたし…


今夜もハードかもしれませんが、
何とか頑張ります!

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

嫌な夢


最近、月に1回くらいのペースで
定期的に見る夢がある。

それは頭の毛が抜けてくる、
いわゆる「ハゲ」てくる夢である。


おかげ様で今のところ私の頭髪は普通の量があります。


しかし、前側が数ミリ単位で薄くなり
おでこが広くなってくる予感はあります。

私の父も祖父もおでこから禿げていた気がする。


となると将来、私も禿げてくる
可能性は十分に考えられる。




本題に入りますが、
私が見たハゲに関する悪夢は、

まず1回目はある日突然、
髪の毛が全く無くなっていたこと。

そして2回目は左前の髪の毛が
完全にはがれたようになっていたこと。



1回目の方は朝目覚めるとすでに無かった。

2回目の方はすでに数日経っている状態。



いずれにしてもその時の周りの視線が
私の頭に集まっていたのは鮮明に覚えている。



私は昔、既婚者の先輩から言われたことを思い出した。

「ハゲる前に結婚しろよ」



歳はとりたくないものだ…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

酔ったホステス


夜のお仕事をしていると、
なかなかお目にかかれない不思議な光景を
目の当たりにすることがよくあります。

うちのお店はお客さんの年齢層が高い方なので
お客さんがとんでもないことをする…
ということは少ないと思います。

中には凄いお客さんもいますが。


でもその反面、ホステスさんが
酔っ払って理解不能なことを言ったり
謎な行動をすることは日常茶飯事です。




そんなホステスさん達の言動で
意外に多いのが酔った勢いで黒服に

「結婚して~!」

とか言ってくる子が確実に何人かいる。




もちろん100%冗談なのは解っている。

いろいろストレスとかあって
普段優しく接してくれる
黒服たちに助けを求めるのも解る。

しかし、いくら社内恋愛が禁止されてはいても
我々も男なので思わず「ドキッ」とすることはある。



先日も悪酔いしたあるホステスが
やたら私に絡んできた。

そしておもむろに
「私、プチホスさんと結婚するからー!」
と店中に聞こえる大声で叫んでいた。


そしてその翌日、
おなじホステスがまたもや悪酔いしていた。

そして今度は
「私の婚約者なんだからカラオケ付き合えー!」
と超絡んできた。



普段なら普通に介抱するのですが、
さすがにここまで来ると面倒な感じだったので
他の黒服に介抱を任せました(笑)

別にこれは特別なことではなく、
本当に日常的に起きている出来事なんですよ。

私はいつも適当に逃げるので経験ありませんが、
酔った勢いでキスされたり○○されたり
という話もたまに聞きます。


でも大体こんな時は彼氏と上手くいってないとか、
色んなストレスが溜まっているんでしょうね。

いずれにしても翌日には完全に忘れているので、
我々も何も無かったような顔をしてます。



にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村


テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

10万アクセス突破!


本当にたいしたこと無い話なんですが、
我がブログが10万アクセスを突破いたしました!



パチパチパチ~



別にそれがどうしたの?
って感じですが、単なるブログのネタです。


思えば、ホストの奮闘記を書き留めておこうと
始めたブログがホストを辞め少しして黒服になり
様々な過去を暴露するブログとして様々な方から
コメントもいただき本当に有難い限りです。

今年は7ヶ月間ブログを放置したり
いつの間にか復活したりして混乱させましたが、
とりあえずはこのようにブログを継続している次第です。




今後はどうなるか解りませんが、
今のところ結婚する予定はありません。

全く。




色々と書いてみたい記事はあるのですが、
勢いに任せて書くと後悔しかねないので
少し落ち着いてから色々と書いてみたいと思います。

そんな訳で今後とも、
意味不明な記事があっても
暖かく見守って下さい。



にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

テーマ : たいしたことない話。 - ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
