1. 無料アクセス解析
アクセスランキング



生活サイクルの違い


ここ数週間、我が家の上の階が凄くうるさかった。


「ドカドカ!」「ゴンゴン!」

「ギーコギーコ!」「バタバタ!」


一体何をしているんだ?と
言いたくなるくらいうるさい音が続き、
早朝から起こされることが多かった。



そしてその理由がやっと解った。



なんと上の階の住人は引っ越しの準備をしていたのだ。

まるで日曜大工を部屋の中でしているかのような
もの凄い音がしていたのだが、
荷造りをしていたのなら少し納得した。


いい歳してやんちゃな人だったので
あまりいい印象はなかったが居なくなると
今後は少し寂しい気がするのかもしれない。

しかも上の人は超早朝型生活に対して
私は超深夜型生活だったため、私が寝る時間と
上の人が起きる時間が同じことがよくあった。

これからしばらくは上の人を気にしないで
伸び伸びと生活できそうだ。



テーマ : 一人暮らし - ジャンル : 独身・フリー

居心地


今のキャバクラでのバイトも気がつけば3年が過ぎました。

思えば、面接した当時は毎月のやり繰りが
大変だったことを思い出します。

もちろん今も楽ではありませんが、
最近は何とかまともな生活を送れています。



当初はこんな年上の人間を受け入れてもらえるのか
とても心配でしたが、意外にもそれなりに
メンバーとして認めてもらえた気がします。

ただ、マイペースな人間なもので時間は掛かりましたが…



キャバクラの黒服は舞台の黒子のように、
何気なくスマートに縁の下の力持ちで
いなければならないと思ってます。

だから私自身はもちろん新人や後輩に
仕事を教える際も目の前の基本的な業務を
確実にやることを優先してきました。

そして、そんなマイペースなやり方が
しばらくの間とても心地好く感じて
居心地が良くなっていました。



しかし、その当たり前のことをやりながらも、
当然売上のことも気にしなければなりません。

特に、自粛ムードが漂い客数の少ない飲食店では、
なおさら単価アップが求められます。

全体の売上・利益、客数・単価が最優先課題になり、
こんな時期だからこそちょっとでも出来ないと
それらが目立つようになる訳です。



私が日々こなしていることは、
どの黒服も出来て当たり前の仕事です。

だから私自身は特別「出来る黒服」という訳ではありません。

しかも年齢は社員を含めても最高齢クラスなので、
上の人達もあまり細かいことは言いたくないでしょう。

私が同じ立場でもそう思うから何となく解ります。



最近、上の人達の対応が微妙に
変化しているのが解るようになりました。

今のバイトも何となく続けづらい空気を感じます。

そろそろ潮時なのかな。


にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

癒し系


前回の記事でお店の子にコクられた
と書きましたが、その後の進展はありません。

実際のところ彼女の真意もまだつかめてませんし、
仮に本気だとしても進展はないと思います。

その理由は前回書いたように、
ルール違反であるとともに仕事がやりづらくなるからです。



という訳でその後も今まで通り接していますが、
周りのスタッフ達もそのことを薄々感づいています。

だから、あえて誰もその話題には
触れようとしないことがかえってつらい時もあります。

非常に狭い空間なので、
そうなることは予測出来たことではありますが。




それに関連して新たなことが発覚しました。
それはお店の中で私のファンが数名いるらしいのです。


「どんだけ自慢すれば気が済むんだ!」


というツッコミが入りそうですが、
ファンはあくまでファンなんです。

恋愛対象のようにどうにかなりたいとかではなく、
居るだけで安心する存在のようです。



単純な言葉で言うと「癒し系」ということらしいです。

一体どこがどう受け入れられているのか、
私には全く解りませんが時々言われます。



だからコクってきた彼女も
その延長線上の言動なのかもしれません。

癒しって何なんでしょうね?



どちらにしても今の私は、
目の前の仕事を淡々とするだけです。


にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村

テーマ : 複雑な心。 - ジャンル : 恋愛

社内恋愛


先日はちょっと病んだ日記になりましたが、
実際はそこまで深刻に悩んでいる
という訳ではありません。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

ただ第一印象が与える影響を、
この歳になって身に染みる日々です。




さて、そんな第一印象だけの私ですが(笑)
先日お店の女の子に軽くコクられました。




とは言っても、ホステスと黒服の恋愛は
厳禁だと解っているだろうから、
どこまで本気なのかはわかりません。

ただ、いつも酔った勢いで妙に
絡んでくることが多かった子なので、
結構本気っぽい感じもします。


いずれにしても、前にも書いたように
私はお店の女の子とどうなるとかは
全く考えてないません。

それにそういうルール違反は嫌だし、
お店に対しては確実に迷惑を掛けるでしょう。

売上でも常に5番以内にはランキングされている子なので、
何かあったらバイトの私でもクビでは済まないでしょう。



だから、本気だとしたら申し訳ないけど、
まずは仕事に集中して頑張って欲しい
というのが本音ですね。



それにいまさらですが、
まだ前の彼女のことが気になるのは事実です。

よりを戻せるとは思ってませんが、
よく解らないまま終わってしまったので、
色々とはっきりさせたいこともあります。



そんな状態なので、
まずは私の勘違いであることを祈ります。



にほんブログ村 就職バイトブログ ダブルワークへ
にほんブログ村

テーマ : 男と女 - ジャンル : 恋愛

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
