1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い込み


どんな仕事もそうかもしれませんが、酔ったお客さんを相手にしていると理不尽に怒られることが結構あります。
私のお店は40~60歳くらいのお客さんが多くそれなりの役職や立場にいる人たちなので、自分をバカにしているとか恥をかかされていると思うとひどく怒ることがあります。

私はお店の中でも年が上になるので、あまりそういうことで怒られることは少ないのですが、数ヶ月前にガッチリ怒られたことがありました。お店の責任者の指示でやったことなのに私が怒られたのは少し面白くありませんでしたが、お客さんにしてみればそんなことは関係ないですよね。

その私が怒られたお客さんはとある会社の会長さんらしく、よく通ってきてくれるいいお客さんなのですがその時だけは珍しく怒ってきたんです。それだけに私の中では怒られた印象が強く、きっと嫌われているんだろうと思ってその後は積極的には関与しないようにしてきました。


ところが先日、そのお客さんがお店のグラスを割ったんです。

そしてそれを片付ける私に対して「いや~悪かったね」と丁寧に謝ってきました。


グラスを割ったから謝るのは当たり前のことかもしれませんが、私はその時なんだかホッとしました。
私とってそのお客さんは天敵とまでは言いませんが、恐る恐る接してきたお客さんの一人だったのでちょっと不思議な感覚になりました。きっと以前に怒ったことなんか忘れてるのかもしれません。



世の中にはそんなことってよくあることなのかもしれませんね。この人は怖い人とか、きっと嫌われているんだろうとか、思っていても実際はそうでもないことがあるということが。

これからはどんなお客さんにも分け隔てなくいいサービスをしていきたいと思います。



にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

リアルな夢


以前、夢の話を少ししたことがありますが、今回もそんなハッキリと覚えている夢を書いてみようかなと思います。あっ全然くだらない話なので余程暇な方のみご覧いただいた方がいいかなって程度です。


実は今、金欠なんです。

そんなことは何度もあることなのですが、今回は予定外の金欠月間なのでかなり焦ってます。先月入ってくるだろうと思っていた入金が無くて、困っているんです。そのつもりで色々と必要なものを普通に買ってしまいかなり苦しい日々を過ごさなければなりません。


それはそれとして、そんな時にタイムリーな夢を見ました。

何故か私が見たこともないような田舎のあぜ道を歩いていて、その道端で小銭を見つけたんです。最初は十円玉、百円玉だったんですが、その先を見るとなんと札が落ちていたのです。それも何枚も重なった状態です。
とりあえずそれを拾っていると、今度は保険証らしきものや身分証の類が次々とありました。もちろんその先には何かの書類やカバンがあったので、私は拾いながらも「どうしよう」という感じになっていました。

私がお金と身分証などを拾い上げた時、ある人が目の前に現れ普通に世間話をし始めたんです。私の手元に汚れたお金や身分証があるにもかかわらず…

とまぁ、その後に目覚めてしまったので「あぁ夢か」という残念な思いと安心した感じと入り混じった感覚です。


皆さんはちょっと多めのお金を拾ったらどうするでしょうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

テーマ : たいしたことない話。 - ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。