1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


俺のお店…かな

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第14話>

過去のお水歴を振り返る場合はこちらをクリック




香港に売られそうな彼女を助けてからというもの
「ヤ」さん達は不思議と香港に行く回数が減ったそうだ。

恐らく私のアイデアを改良して新しいしのぎを編み出したようだ。

しかし私は自分で言ってしまった手前
そのお店でしっかり稼がないといけなくなってしまった。



改めて話すとそのお店は
繁華街から遠く離れた場所にある錆びれたスナックみたいなお店。

最近の若い人は「スナック」と言っても解らないかもしれないが、
昔の飲み屋さんと言えば「スナック」か「クラブ」か「バー」だった。

来るお客さんは強面で肩で風を切って歩くような人ばかり(笑)
私はまずその客層がわからない様にレイアウトを変えた。
じゃないと近所のフツーの人が来れなくなるからだ。



そして料金体系も思い切って変えてみた。

当時は
「チャージ料+ボトル代+ホステスさんの飲み物+サービス料」
が一般的だったが、上記プラス時間制を選べるようにして
若い人でも気軽に来店できるようにしてみた。

今では一般的だが当時はこの料金体系は珍しかった。
なぜなら「1セット(1時間)で帰ったら全然儲からないじゃん」
と思われていたからだ。

しかしそこはホステスさんの腕のみせどころ。
なかなか帰りづらい雰囲気にさせて追加、追加で帰らせない。

ホステスさんにしてみれば
飲めない酒を無理やり飲んで売り上げを上げるより
時間引き延ばしの方が楽だし、それで歩合も入れれば
やる気も出るだろう…と思った。





それから1ヶ月経った。





この体制にしてから徐々に売り上げは上がった。

今まで入りづらかった雰囲気もパテーションを入れて
他の客が極力わからない様にしたので「ヤ」さん達が来てもOK!

ボトルを入れなくていいので
一回あたりの支払いが少なくて済む(ような気がする)

おかげさまでお店を任されてからの最初の取り分は
(確か)約40万くらいだった。

それでも借金の返済をしたら
家賃と光熱費くらいしか残らなかったので
アパートも引き払ってそのお店に住むことにした。

もちろんそんな設備などなかったが
当時23歳の私に怖いものなどなかった(笑)

人気blogランキングへ投票する



(つづく)




スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>こゆびさん

まぁ自分で言うのもなんですが、
想像力だけは昔から凄かったようで
「あれはこうしたら」とか「こんなものがあったら」
とかよく考えてましたね。

でも結果的に「上手く」は行ってないんで…

No title

新しいアイデアを創造出来る…何でもビジネスはこれが出来るといいのですが…。場合によっては大成功する場合もありますよね。
まぁそれが出来ないから行き詰まってしまうのですが^^;
プチホスさんは、上手くいけば大成功するかも知れませんね^^

>まりコさん

ハハハッ!
すごろくの「ひと休み」みたいなもんですかね。

No title

すごい!
今ではたいていのお店でやってるシステムですよね?
先見の明があったんだー。
今回はどきどきしないで読める回ですね。
ふーうーぅ♪

コメントありがとうございます

>ミユキさん
そんなことないですよ。
その時はホント必死でしたから。

>Kazさん
そう…借金さえなければ(涙)

No title

プチホスさんこんばんは
スゴイ!商才があるんですね
いいなー

No title

プチホスさんってアイデアマンですね~。
借金なければ余裕じゃないですか!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
