1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


超ヒマな入院生活

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第16話>

過去のお水歴を振り返る場合はこちらをクリック





リーダーに拉致されるような形で
「指定病院」に連れて行かれそのまま入院の手続きをした。

検査をしてみても脳や骨には異常が無かったが、
「むち打ち症」というのは2、3日経ってから
症状が出ることが多いそうなので念のため再度検査をすることになった。

「再検査が終わってから入院すればいいじゃん」

と思ったが、事故から間が空くと
何かと疑われることもあるらしい。



リーダーからの
「今まで並みの給料は出すから」
という言葉を信じて私はしばらく骨休みをすることになった。

ただせっかく軌道に乗りかけたお店を離れるのは
心配だったが別な人間がすぐにお店の引き継ぎの打ち合わせに来た。

お酒や食材の仕入先からホステスさんの送迎ルートまで。
更にはよく来るお客さんの好みや特徴、
ホステスさんのつけまわしの流れなど。
ほぼ丸一日かかって説明した。



再検査の結果はやはりむち打ち症で
「全治2週間」との診断だった。

あれ?2週間で退院できるのかな?
という甘い期待を持ちつつ私の暇な入院生活は始まった。

入院したことは特に誰にも連絡しなかったが、
やはりお店のホステスさんは心配して代わる代わる来てくれた。

とはいってもほぼ24時間ヒマだ。

ベットでテレビを見ているのもすぐに飽きてきたし
本を読んでもイマイチ長続きはしなかった。



全然関係ないが、実は私こう見えても
何故か昔から「政治」が好きだった。

選挙には必ず行っていたし、
開票のテレビなどもいつも夜中まで見ていた。

確か入院している最中に宮沢内閣が解散し、
長い自民党単独政権が崩壊したのを覚えている。

そんなことを鮮明に覚えているくらい
することがなかった。

とにかくヒマな毎日が続いた。

人気blogランキングへ投票する



(つづく)



スポンサーサイト

テーマ : 過ぎ去った時間、そして、これから・・・ - ジャンル : 独身・フリー

comments

コメントありがとうございます

>Kazさん
確かに入院中の話し相手は誰でも嬉しいものです。
想像以上に退屈ですからね。

>ミユキさん
まぁむち打ちは厄介なケガですからね。
ほとんどのケースは症状が他人には解らないんで。

>あいびー☆さん
確かに「取り残される」感じはありますね。
とっても無駄な時間に思えちゃいますからね。

>まりコさん
みんなお店での愚痴を言いに来てたんですよ。
まぁそれでも来てくれて嬉しかったですよ。

No title

俺は入院したことないけど、ヒマでしょうね~。
1日でも退屈しそう。
見舞いには行ったことありますが、とっても喜んでもらえました。
やっぱヒマだから話相手が欲しかったんでしょうね。

No title

モテるんですねプチホスさん
病院で検査したらムチウチだったなんて
事故ってこわいですね
その時なんともなくても病院いくべきですね

No title

わたしも過去に入院したことありました。
1日がすご~く長くて、とても退屈で社会から取り残された感じでした。

No title

入院期間はアヤシイなー^^;
あれ?でもお給料もアヤシイの・・・?
ホステスさんがかわるがわる来てくれるなんて、
みんなから好かれてたんですね!
店長として、だけじゃなさそう♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
