1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


新しいお店の洗礼

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第19話>

過去のお水歴を振り返る場合はこちらをクリック





アルバイトとはいえ私は再びお水の世界に復活した。

まぁ基本的には昼間の仕事がメインなので
そのお店は週3回で夜9時から翌3時までということになった。

しかも今度のお店はスナックなので
客層は若いホステスさん目当ての男性客ばかり。

私は女の子が付けない時に
その男性客達の相手をするヘルプの立場だ。



そのお店のママいわく
「たまにおばさん達の団体が来るから」
私のような男が1人くらいいた方がいい…

という話だったが、
何日経っても女性客なんて来やしない。

裏方に回るほどフードメニューなどないし
ほとんどがサラリーマン風なお客さんばかりなので
とりあえず飲まなきゃやってられない。

暇そうにしていれば仕事が出来ない奴だと思われる。



しかし現実はそう甘くはない。



ママに指示され私が付かされるお客さんは
大体一癖も二癖もあるお客さんばかり。


「絶対喋らないお客さん」
「何を言っているかわからないお客さん」
「絶対従業員にドリンクを飲ませないお客さん」
「潰れてどうしようもないお客さん」



その頃はなかなかドリンクももらえず
お客さんの前で黙っている時間が目立っていた。




なんだか私は敗戦処理の中継ぎ投手のようだった。





(つづく)




スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>杏奈さん

整形外科に入院していると
全く体を動かさないのであっという間に増えてしまいましたよ。
まぁその後の力仕事でずいぶん減りましたがね。

No title

65キロのプチホスさんを
想像できませんっ

しかしまた、難しいお客さんばかりを・・・・

>RICOさん

まぁ経験しなくてもいいことばかりですが、
何かのためになれば幸いです。

とりあえず私を彼の分身だと思って何でも聞いてください。
たぶん彼とは全く違う思考回路だと思いますが(笑)

はじめまして

こんばんはi-197
コメント(書き込み)ありがとうございました。

いたって平凡(?)な人生を送ってきたので、プチホスさんのお話は刺激的!
しかし、色んなお客さんがいるんですね。私はてっきり陽気なお客さんばかり(ドラマの見すぎ)なイメージがありますが、「しゃべらない」方もいらっしゃるなんて、驚きです!「お前は何をしにきたんだ!」とツッコミどころ満載ですi-197
これからも素敵なストーリーを楽しみにしていますね。

あととても私的事ですが、付き合っている彼がプチホスさんと同年代なため、勝手に親近感を覚えさせていただきました。

コメントありがとうございます

>ももこさん
世の中には誰もやりたくないことでも
しなきゃならないことって沢山ありますよね。

>Miwaさん
確かにあまり体験しないようなことがありましたが、
私も昔は純朴な少年だったんですがね…

辛い仕事ですね・・・

ほんとに、変なお客様の相手ばかりですね(・ ・;)
敗戦処理の中継ぎ投手・・・ですか・・・
損な役回りだけど、やっぱり必要ですものね!!

コメントありがとうございます

>Kazさん
きっと自分が気に入った子が見つかるまで
喋らないと決めてたのかもしれませんね。
ホントつらかったです(笑)

>まりコさん
まぁそんな時に私みたいな男性が便利だったんでしょうね。

No title

はじめまして。カキコありがとうございました。
私もちょっと遅れましたが遊びにやってきました。
私にとっては知らない世界の話っぽいので、いくつか楽しく読ませてもらいました!!
今回「絶対喋らないお客さん」は何しに来ているのだろうか?!と私は不思議でしょうがなかったですね(笑)
ではまた遊びに来ますね~。

No title

>「絶対喋らないお客さん」
何が楽しくて来てるんでしょうね~w
嫌がらせ?

No title

敗戦処理の中継ぎ投手・・・・^^;
つまんない役回りだけれど、
だれかがやらねばならないことですね。
でもたしかにスナックに男性って珍しいですものね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
38位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
