1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


円満に退店

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第27話>

過去のお水歴をまとめて見る場合はこちらをクリック




マユミさんミユキさんの事件も落ち着き、
お店では平和でなごやかな雰囲気の日が戻った。

しかし、平和過ぎるというか
私が入った頃に比べてお客さんの入りが良くない。

以前は団体のお客さんも結構いたが、
その頃は団体が来るのは週に1回あるかどうか。

そんな空気を感じて私も友人を呼んだり、
お店の女の子もお客さんに連絡したりしていた。



しかしお店の勢いというものはこうゆうものだ。



お客さんが来なくなると本当にパツタリ来なくなる。

一時は女の子が10人くらいいて
代わる代わる出勤し、私以外の男性スタッフもいた。

しかしその後お店の女の子もレギュラーは1人で、
バイトの女の子が2、3人と私の体制。

お客さんも新しい子がいれば
口説いたりする楽しみもあるのだろうが、
同じ子ばかりだとひたすら飲むだけ…
みたいな感じでマンネリになるのだろう。

それでもママは一回たりとも
給料を忘れたり遅れたりすることはなかった。




私がお店に入ってから2年近く経ったある日。




その日はやけに女性客が多いなぁ…
と思っているとみんなママが呼んだお客さんらしい。

私もいつもどおり精一杯の作り笑顔で
女性客達を向かえ色んな話をした。

そしてお店も終わりそうな時間帯に
ママから厨房の方へ呼ばれた。

そしていつも給料をもらっている袋を私に差し出し、


「プチホスくん、申し訳ないけど今日で終わりにしてもらえる?」


思いがけない言葉だったが、
お店の売り上げも最近下がっている感じはしていたし、
「仕方ないよな…」という気持ちだった。



ママ「今日の分は多めにしてあるから、ごめんなさい」

私「いえいえ、こちらこそ長い間ありがとうございます」

ママ「本当にごめんなさい」

私「ママ、わかってますから」



そして、私は2年近く勤めた
このママのお店を辞めることになった。

ママの苦しさも想像できただけに
すがすがしい最後ではあった。



しかし、私の借金はまだ残っていたし
同棲していた彼女とも結婚しようと思っていただけに
ちょっとつらかったのは事実だ。

「またバイト探さなきゃ」

と思いながらお店を後にした。



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

コメントありがとうございます

>sariel☆さん
突然だったけどなんだか納得しちゃう…
不思議な感じでした。

>まりコさん
飲食店は1年持てば凄い!と言われますからね。
ここはまだママの体力があったからやっていたのかもしれませんね。

>こゆびさん
この世界は突然やめていく従業員の方が圧倒的に多いですから
逆に辞めてもらうケースは少ないのかも知れませんね。

>ミユキさん
このママだったから納得したところもありますがね。

>mayさん
いつ言おうか、タイミングを計っていたかと思うと
こちらがつらくなりますね。

うわっ!

めっちゃ、突然の退社ですね~。
途方に暮れますよね・・・実際は。

でも、わかっているだけに、つらかったですね。
ママさんも・・・。

で・どうなる!その後の展開っ!

No title

たった2年の間に、大きく浮き沈みするものなのですね。
業種的にそういうものなのかなあ・・・・
でもまだなくならない借金・・・
つ、次のお仕事はなんだったのでしょう!?

No title

この世界は厳しいですね。
急に今日で辞めてくれ…と言われても…。私なら途方に暮れてしまいます;_;
ところで、プチホスさん、モテますね^^

No title

急に言われちゃうんですか?
つらいですね
大変な世界ですね

本当ですね。
言われるプチホスさんもきつかったでしょうが、言ったママさんも辛かったでしょうね。
長く続けていくには厳しいお仕事なんですかね。
人の心をずっと動かし続けるって難しいですね。

>Kazさん

確かにそんな言葉を言わせる状態にしたのは
従業員の責任でもあるんですからね…
どちらもツライ。

No title

会社とかと違ってこの世界は簡単にリストラされるからなぁ~。
>「プチホスくん、申し訳ないけど今日で終わりにしてもらえる?」
言うほうもツライでしょうね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
38位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
