1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


謎のお店

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第28話>

過去のお水歴をまとめて見る場合はこちらをクリック





約2年勤めたお店をクビになり、
また新しいバイトを探さなきゃ…とは思っていたものの、
男性は夜に働く場所というのは限られる。


警備員、倉庫での荷物運び、バーテン、ホスト etc


しかも夜のお店で働くといっても
男性スタッフは絶対数が少ないため
募集人数も少ない(ホストは別ですが…)


とはいえその頃はちゃんと昼間の本業はあった。
以前就職した営業の会社では地味に頑張っていた。

初めこそ20万そこそこの給料だったが、
辞めずに3年目を迎えるとほぼ完全歩合給になり、
給料は30万くらいだった。

普通の20代ならそのくらいあれば
充分暮らしていけるだろうが、私には借金があった。

毎月の支払いだけでも15万くらいだったので
30万の給料じゃギリギリだ。



結局、また同じような夜のお店を探したが
なかなか見つからない。

そんな中、なかなか条件の良さそうなバイトがあった。
その頃の男性スタッフの時給といえば
750円くらいが相場だったが、このお店は1000円。

仕事の内容も飲食店の業務らしい。
そして、私は面接に行ってみた。



面接に指定されたのは繁華街の喫茶店。



お店が改装中だからと言われたが、
現れたのは金髪のチンピラ風な若者と
ちょっと落ち着いたやくざ風な兄ちゃん。


「夜のお店だからこんな人もいるよな」


と思いつつ、話を聞いた



私「どんなお店なんですか?」

チンピラ「普通のパブですよ」

私「時給は1,000円と書いてましたが
  他店に比べると多いですよね」

チンピラ「まぁうちは客単価が高いからね」

私「ピンク系のお店なんですか?」

チンピラ「いや普通だよ」

私「じゃあクラブみたいな感じなんですか?」

チンピラ「いや普通だよ」



イマイチ正体が解らない感じはしたが、
時給も高いしなかなか面白そうだな、
と思い数日後から行くことにした。



(つづく)



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>Kazさん

行ってみてビックリって話しは結構ありますよね。
そうやって人間は成長するんですよね(笑)

No title

俺も高校生のときに「普通の喫茶店」でアルバイトしましたが時給2000円でした。
何ゆえ?と思ってたらポーカーゲームの置いてる喫茶店で、経営者がヤクザ・・・

コメントありがとうございます

>40's lifeさん
すみません。もったいぶるつもりはないのですが
ついつい話が長くなってしまって…

>mayさん
へたに夜の経験があっただけに
「普通だよ」と言われると「あっそうか」って思っちゃったんですね。

>雪夜さん
確かに好奇心は旺盛ですね(笑)
何でも「経験しないとわからない」と思ってますから。

>ももこさん
今考えると怪しいと思いますが、
当時は早く稼ぎたかったという焦りがありましたからね。

>ミユキさん
若気の至りってやつですか(汗)

>HMさん
全然深くなんかないですよ。
ただ単に失敗の多い人生だけだったんですよね。

>RICOさん
やはり人が集まる場所っていうのは
時代毎に変化していくものなんですよね。

お上手

こんにちは
初コメントです
「つづく」とはお上手っ!
どんな展開が待っているのか楽しみです。

No title

「普通」の言葉の裏にどんな世界があるか気になりますね(笑)
その方にとっては「普通」でも、ほかの人から見たら「普通でない」こともたくさんありますからね。
その後のお話が楽しみです。

今度は

どんな展開が待っているんでしょう。
収入を得るためとはいえ、イマイチ正体のわからないところに
面白そうと進んでゆくのが プチホスさんらしいです。
実際は面白かったのか、怖かったのか、驚いたのか・・・

普通・・・!?

なんだか、怪しげな雰囲気が漂っていますね・・・
普通って言葉を繰り返すあたりが余計に普通じゃなさそうで(・ ・;)
一体どんなお店だったのか・・・想像がつきません(><)

No title

また危なそうな気配!
なんでもやってみるってなかなかできませんよね
スゴイとおもいます

うーん・・・深い…

こんにちわ

・・・プチホスさんの人生って深いなぁ・・・
と思いながら、こそっと来ては読んでいます。。。

謎のお店・・・・
とっても気になります・・・・

気づけば

またまた何かありそうな展開ですね!
前回の「円満に退店」の記事を読ませていただきましたが、どんなところにも「流れ」というものがあるんだな、と改めて思いました。
新しいお店の「普通」にドキドキです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
29位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
