1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


普通じゃないお店

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第29話>

過去のお水歴をまとめて見る場合はこちらをクリック






いかにも怪しそうな兄ちゃん達が経営する
「普通のお店」に行くことになった私。

時給がやや高めだったため多少の不安を抱えつつ、
そのお店に行くとすでに若いバイトくんが厨房で準備をしていた。

安いペットボトルの焼酎を瓶に詰め、
やかんで沸かしたお茶をペットボトルに移したり…
とても地味な作業をしていた。

そして私が手伝おうと厨房に入った頃
怪しい兄ちゃん達が来た。



チンピラ「おはよう~」

みんな「おはようございま~す」

チンピラ「新しいバイトの人、ちょっと来て」



と言われ、仕事内容の説明が始まった。



チンピラ「ここの客層は普通のサラリーマンとか
     観光客がメインだからとりあえずチラシを配ってきて」

私「わかりました」

チンピラ「あっ!そうだ、その前に…」



チンピラ君は思い出したようにサラリと言った。



チンピラ「その辺で遊んでる女の子を連れてきて」

私「えっ?」

チンピラ「うちでは女の子は500円で飲み放題だから」

私「そうなんですか」

チンピラ「そう言えばとりあえず2、3人くらい連れて来れるだろ?」

私「そうですね、それなら何とか」

チンピラ「で、その後でチラシ配ってきて」

私「わかりました」



私と新しいバイト君は
女の子を連れてくるために一緒に繁華街に出た。



私「ねぇねぇちょっと暇じゃない?」

女の子達「えぇ?何なの?」

私「今なら500円で飲めるんだけどちょっとどう?」

女の子達「何の店なの?」

私「普通のパブだよ、カラオケとかもあるし」


私は気が付くとチンピラ君が使っていた
「普通の店」という言葉を使っていた。


女の子達「普通って何?ちょっと怪しいんだけど…」

私「あぁゴメン!普通じゃわかんないよね」

女の子達「なんか怪しそうだからやめとく」



やっぱり「普通のお店」というのは、
普通に言うと怪しいものだ。

「失敗した」と思いつつも
早く女の子を連れて行かないとチンピラ君にドツかれそうだ。

私はもう1人のバイト君と
大人しそうな二人組みの女の子達に声をかけた。



私「ねぇお嬢さん!」

女の子達「えっ何ですか?」

私「俺達今お店やってるんだけど、
  君達可愛いから12時までなら500円で
  飲んでもいいんだけど、どお?」

女の子達「えっどんなお店なの?」

バイト君「カラオケはあるし、格好いい男もいるし…」

私「結構若い人がガヤガヤ飲んでる感じだよ」

女の子達「え~500円だって、どうする?」

私「まぁ悩んでないでまずは覗くだけでもいいから」

女の子達「うーーん」

私「よし、決まり!」



と言って私は彼女達を強引にお店に連れてった。



私「若い子2名様お連れしました」

チンピラ「おぅご苦労さん、じゃあチラシ頼むよ」

私「わかりました」



私は彼女達を置き去りにして再び繁華街に向かった。

チラシは1時間ほどでなくなり、
お店に戻るとなにやらお店の中がやけに暗くなっていた。

店内にはさっきの若い子達はいなくなっていて、
サラリーマン風のお客さんとチンピラが何か喋っていた。



お客さん「そんな高いなんて聞いてないですよ~」

チンピラ「あんた女の子の足を触っただろ~
     うちはそんな店じゃないんだよ!」



そんな会話を聞いて、
なんだか私は怖くなり厨房の方へ行った。

私はまた平然とお茶を作っている別のバイト君に聞いた。



私「どうしたんですか?」

バイト君「回収だよ」

私「えっ?それってひょっとして…」




(つづく)



人気blogランキングへ投票する



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

コメントありがとうございます

>RICOさん
いやいや、こっちの話ですから深く考えず
小説かなんかだと思って眺めてください。

>may
一瞬、信じたくない光景を見てザワッとしましたね。

>雪夜さん
「期待どおり」でしたか(笑)
私も若かったので知らないうちにその空間に飲み込まれてましたね。

>ミユキさん
じゃあ今度私が「普通の元ホストなんだけど…」
って話しかけてみましょうか?

>Chieさん
そう願うしかないですね。

>まりコさん
あの~ホラーとかじゃないんですけど…

>トオルさん
初コメントありがとうございます。
確かにホスト同士は仲悪そうに見えますよね。
でも一人一人はみんないい奴なんですけどね。

>てんてんさん
まぁ最初から話したら逃げるかチクられますからね。
奴らも体張ってやってるんで色々考えますよね。

>Kazさん
怪しさ「満点」ですか。
まぁさすがの私もかなりビビりましたね。

「普通」の怪しさ

こんにちは☆
ちょっと前までは「普通=普通」だったのが、今では「普通=ちょっと訳あり?」的な表現に変わってきたと思うのは私だけでしょうか。
ごくたま~にナンパされるとき、「全然、普通のサラリーマン」と言われると、怪しさ倍増になっちゃいますi-229

No title

うぉー!!怪しげな展開になってきましたね。。
街でつれてきた女の子2人がそのお店のホステスさんになったのかなぁ・・・。
ぼ、ぼ、ボッタクリバーで、ですか??(((アワワ)))

う~ん あ・や・し・い

期待どおりアヤシイですね~。
サラリーマン風のお客さんは運が悪いというか
かわいそうですが・・・プチホスさんが連れてきた女のコたちが
ひどい目にあったりしなくてよかったとちょっとホッとしました。はい。


No title

普通って言う人に声かけられたら
ついていかないようにしよう!
でも最近誰も声かけてくれませぬ(泣

わー。。

可哀想だなぁ、このぼったくられた人たち。
いつかいいコトがありますように。( -人-).。oO

No title

まりコは普通にヘタレなので、
こういう展開のおはなしって、
こわくて続きが読めません・・・・(><)
でも気になるし!

No title

ブログにコメントありがとうございました
ホストって上下関係厳しくて大変そうなイメージがある
ちょい昔、栄近辺へ行く機会がたまにあったけどホストのお兄ちゃん
いっぱい居たなあ
店同士の競争激しそう

どうも~

こんばんは、遊びにきました♪

知り合いにはお水商売の人はいないので、プチホスさんの話しに興味津々です!

「普通のお店」は、従業員にすら何も教えずそういうことをするんですねぇ。。怖!

普通のお店

うわっ、怪しいですね~。
わざわざ「普通の」ってつけるところなんか特に怪しさ満点ですね。
これっていわゆるぼったくりバーってやつですか。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
