1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


普通のお店の最後

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第31話>

過去のお水歴をまとめて見る場合はこちらをクリック






気が付くとボッタクリのお店でバイトしていた私も
さすがにこれ以上関わっていては自分自身が危ないと思い、
何とかフェイドアウトできないかと考えた。

そうこうしているうちに外に逃がした女の子が帰ってきた。
私はお客さんである彼女に
タバコを買いに行かしたことをすっかり忘れていた。
しかも私はタバコを吸わないのに。


女の子「ホラァタバコ買ってきたよ」

私「あぁ…ありがとう」

女の子「そういえばプチホスさんタバコ吸わないんじゃなかった?」

私「あぁ…まぁたまにはね」


と言い、タバコは他のバイト君にあげた。


女の子「なんかさっき怪しい感じだったけど大丈夫なの?」

私「あぁ…大丈夫だよ。飲みなおそう!」

女の子「大丈夫ならいいんだけど、危ないことしないでね」

私「わかってるよ!大丈夫だって」


そう言いながら、次のお客さんが来るまで
女の子と飲んでていいよ、という話だったのでしばらく飲んだ。





しばらくたったがお客さんは来なかったので
我々バイト達は帰っていいということになった。


チンピラ「明日も頼むよ」

私「すみません。明日はちょっと用事があるので…」

チンピラ「そうか、遅い時間でもいいからこれないか?」

私「いやちょっと遅いと思うので…」

チンピラ「じゃあ明後日頼むな」

私「わかりました」


と言って私はバイト君と女の子と一緒に帰った。
そしてお店を出てからバイト君と少し話した。


バイト君「プチホスさんあれってヤバイですよね?」

私「うん、警察にチクられたらかなりヤバイだろうね」

バイト君「プチホスさんは明後日来るんですか?」

私「うーん、わかんない」

バイト君「私はもう2、3回行ってみますよ」

私「そうか、気をつけてね」


そう言って私はバイト君と別れた。




そして2日後。




私は念のためチンピラ君に連絡した。


私「すみません、バイトには行けなくなったんですよ」

チンピラ「どうした。ビビったか?」

私「いや、実は前に働いていたお店が
  忙しいって言うんで手伝いに行かなきゃならなくなって」
  (もちろんウソ)

チンピラ「まさかチクったりしないよな?」

私「何言ってるんですか。わかってますよ」

チンピラ「いつでも暇になったら来いよ」

私「ありがとうございます。では」


そう言って電話を切り、二度とそのお店に行くことはなかった。






それから1ヵ月後。






私がバイトしていたお店に警察の捜索が入り、
責任者のチンピラ君と代表のやくざ風の兄ちゃんが逮捕された。

しかもやくざ風の兄ちゃんは「風」ではなかった。


後で気が付いたことだが、
私がチラシを配っていたことは犯罪らしい…


その後私には特に連絡はなく命拾いをしたが
知らなかったこととはいえ酷いことをした。

ボッタくられる人を前に何も出来ず、
ただ見ていることしか出来なかった。




ボラれた人が帰り際に見せたあの目は今でも忘れない。



スポンサーサイト

テーマ : 昔こんなことしてました - ジャンル : 独身・フリー

comments

コメントありがとうございます

>雪夜さん
そうなんですよね。
知らないうちにちゃっかりそんな流れになってたりとか。
怖い世の中です。

>ミユキさん
ご心配ありがとうございます。
でもこれは10年前のことなので…

>Kazさん
Kazさんも命拾いしてたんですね。
その時逮捕されたのたのは新聞によると二人だけだったので
バイト君は大丈夫だったと思いますがね。

ヨカッタ

2日後電話して、すんなり?やめられてヨカッタですねー
そういえば、特に何もなかったんですけど、学生の頃バイトしていたところの
上層部がそっち系の方達だったことがあったのを思い出しました・・。
ただの学生だった私なんかでもそうですから、
自分は関係ないやーって思ってても どっかにつながってたりって
あったりするのですよね~(>_<)

No title

そーですよー
もう危ないしごとは
いけませんです
きのうは怖くてコメできませんでしたよ

No title

いやあープチホスさん、何事もなくてよかったですね。
前に俺がコメしたポーカーゲームの店は、警察と連携が取れていて、ガサ入れの前に連絡が来てトラックでゲーム機を運び出していたから摘発はされませんでしたよw
それにしてもバイト君は大丈夫だったんでしょうか?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
