1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


借金の訳

ここ最近の「プチホスお水歴」では
ディープな内容続きでひいてる方もいらっしゃるようなので(^^;)
お水歴はちょっと一休みして普通の日記っていうか
お水歴の番外編でも書いてみようかなと思います。

ちなみにこの後、第三編のプチホスお水歴は
ディープだけど笑える内容が多いと思いますので
少し落ち着いたらまた始めてみたいと思います。



その前にお水歴の中で何度も出ていた
私の借金について少し話してみたいと思います。

パブの店長を辞めた後、
昔の仲間である事業をしようという話になり、
何がいいかと思案している時あるものが浮かびました。


それは当時大ブームになっていた、


「ダイヤルQ2」でした。


ご存知の方もいるかと思いますが
「0990」で始まる電話番号のことで
これは電話料金が凄い高いんです。

普通の電話料金は3分で10円(今は8円くらい)ですが、
このダイヤルQ2は1分で100円なんです。

「何でそんな高いの?」

とお思いでしょうが、
当時はこの0990の番号に電話すると
エッチな声が流れていたり競馬の情報などが流れていたりしました。

しかしそんなダイヤルQ2でもっとも大ブレイクしたのが


「ツーショットダイヤル」というものでした。


これは主に男性が高額の電話料金を負担して
0990から始まるある電話番号に電話すると
女性と話が出来るというシステムだった。

その昔はテレクラ(テレフォンクラブ)というものがあったが、
このダイヤルQ2は自宅から電話できるという気軽さから
利用者は爆発的に増えた。

このシステムを利用して男女が会話して
色んな話が出来たりデートしたりして
今で言う援助交際を助長することが社会現象にもなった。


そのシステムを我々が運営しようではないか!
という話になり多額の資金が必要になった。

数人で3000万円の資金を集めて
電話回線、ダイヤルQ2の権利や変換装置をはじめ
様々な準備が必要だった。

しかもツーショットダイヤルは
女の子と話が出来ないと意味がないので
そのためのサクラを集めるテレフォンセンターまで作った。




当時大ブームだったため、その収入は凄かった。




最初の頃は…




ブームというのは恐ろしいものだ。

その頃から高額の電話料金を払えない人が増え、
先程の援助交際を始め偽造テレカなどの問題もあり、
ダイヤルQ2は一転悪者扱いとなった。

誰もがダイヤルQ2などやらなくなり
我々の収入も途絶え借金だけが残った。

最初の売り上げは事務所の経費や
サクラの女の子たちへのバイト代に消え、
借金は利息を払うだけで精一杯だった。


しかも当時の利息は今と比べ物にならないくらい高かった。





そして23歳の私には1000万円の借金が残った。





人気blogランキングへ投票する


スポンサーサイト

テーマ : 昔こんなことしてました - ジャンル : 独身・フリー

comments

>華子さん

あの頃はホステスさんとかやるより
Q2のバイトの方がある意味ラクで良かったんでしょうね。
それにしてもその頃、電話代が払えなくて
電話の権利が無くなったとか人とか結構いたような…

No title

たしかに流行ってましたね、ダイヤルQ2
私もサクラやって割りとバイト代も良かったと思う
運営側になるとかなり儲かるって話を聞いたけど
そっかー3000万もするんだ(運営する気にはならなかったので調べなかった)

当時N〇T関連に勤めていて、Q2の請求の件でずいぶんと
激しいクレームに泣かされました。
だって使ったほうが悪いのに・・・

コメントありがとうございます

>mayさん
当時はまだバブルの栄光が頭に残っていて
何でもいいからお金を借りて投資すれば儲かるって思ってたんですよね。

>ももこさん
当時は若いくせに金銭感覚が麻痺してましたからね。
だから根拠のない自信もあったし…

>ミユキさん
まぁQ2を始めていきなり
ウン百万って収入が入ってきてビックリしましたがね。
でもそれがピークだったんですよ。

>てんてんさん
でも最近は学生起業とかが流行っている時代ですから
そのかなり先取りをしてたんですね(笑)

>Kazさん
ディープですいません(笑)
これはある仲介業者にボラれた金額だったようです。
知り合いの業者はもっと安くはじめたそうですから。

No title

これまたディープなお話で(笑)
でもその若さで事業を起こすだけの資金があって、
また多額な借金を抱えるなんてすごいっす。
私が23歳のころなんて、ぽわーんとしてましたから。
人の気持ちの移り変わりって激しいですね、まったく。
それに応じた事業を行っていくのは大変ですね。

1000万の借金!

それはすごいですね!?
23歳の頃ですか・・・・
住宅ローンなら3000万とか当たり前ですけど・・・

ダイヤルQ2って時代を感じますね。
たしかに・・そんなブームありましたね。
プチホスさんって、若い頃からいろいろな経験をされてますね!

No title

20代なのに3000万円集めるなんてすごい
結局借金になってしまったとしても
そういう人は儲けるときも大きいのでは?
うらやましいです~

No title

23歳にして1000万・・・!
私今23ですが1000まんなんて考えられない;;

そうそう、
Q2はよく知りませんがチャトレならやったことあります。笑
やっぱり人は楽して稼ごうと思ってしまうものなんでしょうか。。

No title

こっちの話も随分ディープです!
Q2はじめるのにそんなに資金がいるとは知りませんでした。
むかしネットがアナログ回線の頃、アダルトサイトを見ていたらQ2につながってしまい、NTTから数万円の請求が来たことありましたよw

コメントありがとうございます

>こゆびさん
当時は自宅の電話が5万とか10万の請求がきて
ビックリしてた親も多かったですよね。

>雪夜さん
若い頃ってホントに見境がないというか、
「楽して儲けよう!」ってことばかり考えてましたからね。
まぁ今のネットビジネスも発端は同じなんでしょうね。

>30代の澤田さん
初コメントありがとうございます。
後日ゆっくり拝見させていたただいてから
リンクさせていただく場合はご連絡させていただきます。

>ムギコさん
当時のダイヤルQ2は本当に廃れるのが早かったですよ。
まさにどん底に落ちた瞬間でしたね。

No title

そう言えばダイヤルQ2ってありましたねー。すっかり記憶の奥に隠れていましたわ^^;
何かコワイ(?)イメージがあったため、私は利用したことがなかったのですが、友人がハマっていたようで…。
あの頃は携帯なんてなかったですから、もの凄い電話料の請求が来て、親に怒られた…なんてぼやいていたことがありましたね。

プチホスさん、色々荒波を越えてきたんですね~^^ 

今度は

Q2ですかー。色々やってますねー。 ほんと。
たしかに流行ってましたねー。
フツーの女のコだった私なんかも サクラやりませんか?と
あちらこちらから(?) 誘いがありました。
長電話なら得意なんですけどねー。
結局人をダマす感覚がイヤでサクラはやりませんでした。
あ、でも ボッタクリよりこっちのほうがいいですね ^^;
サクラかもしれないと思いながらも、
大金をつぎこむ男はすごいです。
大金をつぎこませる女もすごいです。

そして 1000万の借金…大変ですね。

はじめましてです

突然のコメント失礼します。私は澤田と申します。ナンパ日記を書いております。

http://signup77.blog109.fc2.com/

コメントが不快なら削除お願いします。ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。

No title

投入資金の回収ができる前にQ2が下火になったんですね
私の友達もその手のサイトでかなり儲かってた時期があった その頃ですね
世の中の移り変わりが激し過ぎますね

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
