1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


0からのスタート

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第32話>

過去のお水歴をまとめて見る場合はこちらをクリック





ボッタクリの店を一日で逃げ出すように辞めたため
それからしばらくは繁華街に出るのが怖くなった。

いつどこであのお客さんに会うかわからないし、
チンピラくんも釈放されてまた何か怪しいことを
やってたら無理矢理手伝わされかねない。


というわけで夜の仕事は少し休んで
昼間の仕事を頑張ろうと思った。

しかし当時の給料はほぼ完全歩合だったので
50万の月もあれば10万の月もあるという
とても不安定な仕事だった。


しかも同棲していた彼女とも
そろそろ結婚しなきゃと思い始めた頃、
同業仲間の会社から「うちに来ないか?」
と誘われたので思い切って行くことにした。

格好よく言えば「スカウトされた」のかもしれないが、
実際には不安定な収入から開放してもらうために
拾ってもらったようなものだった。




しかし…




世の中上手くいかないもので
それからしばらくして彼女の態度がおかしくなっていた。

私は嫌われたものだと思い
そのまま何も言わずに一緒に住んでいた部屋を出た。

あとで聞くといつまでも結婚しようとしない私に嫌気がさし
我慢ならなかったそうだった。

結婚を考えてはいたが
一度も言葉にしなかった私が悪かったようだ。



とはいえ、
4年も同棲していた部屋を出た私を待っていたのは
何の家具もない社宅だった。

テレビどころか洗濯機も冷蔵庫もない。
私にあったのは数着のスーツと少しの洋服。

借金なら腐るほどあるが貯金なんて全くない。
仕方なく親から布団を分けてもらい何とか寝ることは出来た。

ガランとした部屋で家財道具を揃えるため
私はまたアルバイトを探した。




しかしその時の私は30歳。

今までのように簡単に仕事が見つかる年齢ではない。




テレビもラジオも貯金も何もない状態で
中古の冷蔵庫を買うにも1万くらいはするし、
洗濯機なんてまだまだ先の話だった。

私はお風呂でシャツやパンツを
ゴシゴシ手洗いしながら覚悟を決めた。



以前友人から聞いていたあの仕事をするしかない…



(つづく)


スポンサーサイト

テーマ : 昔こんなことしてました - ジャンル : 独身・フリー

comments

>ももこさん

まぁ破滅かどうかは別にして
ここからまた新しいステージになるということですね。

No title

同棲4年とは・・・長かったですね。
彼女と別れて一人になったのが30歳ですか・・・
これから、更に破滅の道!?なのですか(・ ・;)
プチホスさんの人生もドラマチックですね。

>てんてんさん

なかなかいいとこ付いてますね。
遂に思いもよらぬ世界に踏み込んでしまいます。

No title

さて何の仕事だろう・・・ドキドキ。
失うものが何もないと、逆に強気に出られたりしますよね。

>kazさん

結婚ってタイミングなんだなぁと思った瞬間でしたね。
そして破滅の道を(笑)

No title

4年も同棲してたんですか?
そりゃ結婚をいつ言い出すのか彼女も不安だったでしょうねー。
しかし30歳で借金以外に何も無いというのもかなり破滅型タイプですね~!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
