1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


やっぱり稼ぐしかない

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第36話>

過去のお水歴をまとめて見る場合はこちらをクリック





借金返済のため、昼間の仕事をしながらも
ボッタクリの店や売り専のお店をいずれも1日で辞め
正直言って30歳で夜のアルバイトを探すのに限界を感じていた。

いくら夜の世界を渡り歩いて来たと言っても
「夜の世界」には賞味期限があると言うの聞いたことがあった。


「夜の商売は何歳から始めたとしても10年やって
 ある程度成功できなかったら一生上がれない」


もちろん私は夜の世界で一生過ごそうという気はなかったので
この言葉は当てはまらないのかもしれないが、
21歳から色んなバイトをしたが結局
「何かやり遂げた!」と言えるような実績はない。

その頃は昼間の仕事で固定給があり
ボーナスも多少はあった。

どうせ家財道具がないんだから(過去記事参照
貧相な生活をすれば何とか暮らしてはいけそうだった。



しかし…



このまま借金を返すだけの生活はしたくない。

もう少しだけ人間らしい生活がしたい。
テレビも冷蔵庫も洗濯機も何もない中で
暮らしていては気が狂いそうだった。

相当な努力が必要でも、ある程度稼げるバイトがしたい。



そして私は再び一般情報誌ではない、
怪しい方の情報誌を見た。

そこには何となく聞き覚えのある
スナックの名前があった。



【募集要項】

18歳~35歳位で未経験可
日給8,000円以上
20時から翌4時まで
元気で明るいスタッフ募集!



とありがちな感じの募集内容だが、
来て欲しいのは男性なのか女性なのか?
明確には書いていないが私は薄々気づいていた。

当時の私にとって日給8,000円は魅力だった。
私は「今度こそしっかり稼ぐぞ!」と気合を入れて電話をした。




私「求人募集を見て電話したんですが」

店「あっ!ちょっと待って、ママと替わるわ」

私「はい」

ママ「もしもしあなた幾つ?」

私「あっ…30歳ですけど」

ママ「そう、夜の経験はあるの?」

私「パブとかスナックで少しバイトを…」

ママ「そう、じゃあこれから面接に来られる?」

私「あっ大丈夫です」

ママ「じゃあ待ってるわ!」




電話を切って私は、

「やっぱりか」と思った。



電話に出たママの声はガラガラの声だった。

何となく聞いたことがある店名だと思ったら
やはりこのお店は「オカマバー」だった。


人気blogランキングへ投票する


(つづく)



スポンサーサイト

テーマ : 昔こんなことしてました - ジャンル : 独身・フリー

comments

コメントありがとうございます

>Kazさん
なんかそういうキャラを演じないと間が持たないというか
黙っていても綺麗なわけじゃないから(笑)
喋りで楽しませるしかないんでしょうね。

>みるくさん
うーーん、確かにどうなっていたんでしょうね…

>ももこさん
もうここまでくると何も驚かなくなりつつありましたね(笑)

>RICOさん
うーーん、それはあくまでお店側が主張している
お店の種類の一つであって一般的にそれぞれちゃんとした
境界線があるわけではないようです。
たとえば「胸がある」とか「キン○マがない」とか言っても
実際には「工事中」の人が多いので決められないと思います。
たぶん見た目の問題なんだと思うけど、
それをイメージするのも楽しいと思いますよ。

No title

ヲカマバーって面白いですよね~。
何度か行ったことありますが、なんでみんなあんなにぶっ飛んでるのかと思います。
「夜の世界」に賞味期限があるのは同感!!!

No title

ええええ!
じゃあもしそのお店に女性が電話していたらどうなっていたのでしょう???

プチホスさんの文章はとっても魅力的で
ぐいぐいひきこまれてしまいます!!!

オカマバー!?

ええええ・・・今度はオカマバーですか!?
夜の世界って全然知らないのでプチホスさんのお話は新鮮な驚きがあります♪(。・・。)♪

借金の返済の為にいろんな道を歩いてきたのですね・・・・(・ ・;)

No title

こんばんは☆
少し年配の知り合いで、ニューハーフ専門店に行くのが趣味の方がいます。
一度連れて行ってあげると、お誘いを受けるのですが、まだまだ知らなくて良い部分だと思うのでお断りしていますが(笑)、どういう世界なのかドキドキです。
ところで非常にお恥ずかしい質問なのですが、「オカマバー」と「ニューハーフパブ」は同じなのでしょうか?

No title

時間があって私のBloggerまで(へ)見てみます

http://jplineageo.blog22.fc2.com/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
