1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


色々と大変かも…


先週うちの母親がちょっとした手術をしました。

今回は大した手術じゃないので
特に大きな問題はなかったのですが、
医師の説明を聞くとこれは単なる気休めのようです。

本当はもっとちゃんとした病院で
全身麻酔をして本格的な手術をしないと改善は見込めないようです。



実は我が家は両親が離婚していて
父親は重病のため親戚と兄貴が管理しているのですが
私は父親とは20年くらい会ってません。

母親も1人暮らしは無理な状態になりつつあるので
私が面倒をみることになりそうなんです。


まぁ親なんだから「面倒」なんて
言葉を使うものじゃないかもしれませんが、
20年近く1人暮らししてきた40近い独身男が
20年ぶりに親と暮らすというのはちょっと…

別に母親が嫌いなわけじゃないし、
いつかは一緒に暮らそうと思っていたのですが、
このタイミングで同居するのはつらいものがあるんです。



アルバイトを探すほどの金銭的な状態で、
親と同居するとひょっとして縁遠くなるのでは…
なんて考えてしまうのは不謹慎なんでしょうか。



なんて、今日は軽い愚痴でした。



スポンサーサイト

テーマ : 独身男性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>ミユキさん

親はいつまでも元気だと思っていたら、
いつの間にか世間からは「おばあちゃん」と
呼ばれるようになっているですよね。

No title

プチホスさんならきっと大丈夫ですよ
おかあさま大事にしてあげてくださいね
わたしの両親は弟とくらしていますが
たまには顔みに行かなくちゃっておもいました

コメントありがとうございます

>杏奈さん
親なのに、親だから
難しいのかもしれませんね。

>Kazさん
そうですよね。
死んでしまってからでは何も出来ませんからね。

>みるくさん
普通なら結婚して子供がいて…
っていう歳かもしれないからありえる話だけど
独身で20年ぶりに親と同居はちょっと躊躇しますよね。

>サラダさん
これまで色んな体験をしてきたから
親にはかなり迷惑というか面倒をかけてきました。
それだけに「いつかは親孝行を…」と思ってましたが、
いざとなるとなかなか出来ないものです。

No title

私が言うのもほんとおかしいのですが・・

親って生きてるうちに孝行って言いますよね。

先日友人がお父さまを亡くされて・・

つくづく言ってました。

とは言え、我が親とて

一緒に住むって難しいですよね。

私も一緒には・・・・

難しい・・(⌒~⌒;A

No title

俺が言うのも何ですが、親孝行できるうちにしておいたほうが良さそうですね。
俺のオヤジは早くに亡くなりましたが、手間ばかりかけて結局、孝行の一つもしてやれませんでしたよ。
偉そうなこと言ってスミマセンv-356

No title

ワタシだってきっとそう思います。。。
親と暮らすって、結構勇気が要ります。

あまり無理なさらないでくださいね。

プチホスさんならほっといても女がよってきますから♪

大切にして下さい~。

病気でもしないと、お母様と一緒にいれる機会なかなかありませんよね。マザコンは嫌だけど、自分の母親を大事に出来る男性ってステキだと思います。

ログだけしていましたが、また遊びに来ます~!ご自愛くださいねー。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
