1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


オカマバーのノリに感心

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第39話>

過去のお水歴をまとめて見る場合はこちらをクリック






えーー先日「しばらくお休みします」的な発言をしましたが、
なんか中途半端で忘れ去られてもあれだなと思い
また続きを書いてみようと思います。

仕事の方は今月末まで全力でやらねばならない状況ですが、
やや短い文章でまた「つづく」と締めくくるかも知れません。
私自身も中途半端にしておくのは嫌なので一気に書いてみます。





前回の日記ではメイクと衣装を合わせて
いよいよお仕事開始というところでしたがそれからが大変でした。

何しろ私はついさっきまで普通の30歳の男で、
なぜかオカマバーに面接に来ていきなり試験だ!とばかりに
メイクをしてお店に出されたのだから動揺して当たり前の状態。


どう見ても男顔のママからは

「絶対に男の部分を出しちゃダメよ」と言われ

でっかいおねえさんのあけみさんからは

「なんか適当にしゃべればいいのよ」と言われ

美脚できれいな感じのグレープさんは

「頑張ってね~!」と言うだけ。。。


多少の緊張はあったものの
あとは「とにかくオネエ言葉で普通に接客すればいいんだ!」
と言い聞かせてお客さんを待った。




そして最初のお客さんが入ってきた。




数人の団体はどう見ても観光客のおばさん達。

まずはあけみさんが丁寧な中にも毒舌を織り交ぜた
なんとも言えない口調でお客さんたちを席に着かせ飲み物を聞いた。

そして私も早速その席でお酒の準備をして
当たり障りのない時事ネタでもしようとしたところ


「ちょっと何この子!金髪だわよ~」


とからかわれながらもとにかくニコニコしていようといたが、
おばさん達はいかにも新人っぽい私をターゲットにしたようだ。


「あんた水商売初めてなの?随分おとなしいわねぇ」


となかなか鋭いツッコミをされて上手く返せずにいると
あけみさんはこう言った。


「この子はどうせすぐ居なくなるんだからお客さんも優しくしてね」


いじめてるのか助け舟を出してくれたのか、
なんとも言えない会話でその場はどっと盛り上がった。

「なるほど、オカマバーってこうゆうノリなのか…」

私はほんの数分でオカマバーの恐ろしさを知った。




すると今度はグレープさんが奥から出てきた。


「あら~いらっしゃい!」


という言葉で登場するとお客さん達は


「あら、きれいなおねえさんもいるのね」とか
「そんな細い足なのにオカマなの?」とか
「ちゃんとおっぱいもあるじゃな~い」


などと私やあけみさんに対する反応とは全く違った。

「この登場の仕方はおいしいかも」と私は少し感心した。




最後はママの登場だ。




誰がどう見ても男が化粧をして
カツラをかぶったとしか思えないこのママの登場に
お客さん達は見ただけで喜んだ。



しかもママは野太い声で


「あら~お化け屋敷へようこそ!」


と、綾小路きみまろのような話っぷりに更に喜んでくれる。



私は「なんて単純なお客さん達だ」と冷静に分析しながらも
「おばさん達にはこのノリがいいのかもしれない」と更に感心していた。




(つづく)


スポンサーサイト

テーマ : 昔こんなことしてました - ジャンル : 独身・フリー

comments

No title

私はここで見つけました。
今、とっても幸せです♪
幸せのおすそ分けと応援ポチッ!

(*・∀-)σ http://deroderi.blog31.fc2.com/

コメントありがとうございます

>mayさん
この日は初日だったのである意味自分も
お客さんのような感覚で見ることが出来て思わぬ勉強になりました。

>雪夜さん
確かに色んなタイプのオカマさんがいたけど、
基本的にみんなお客さんの前では明るく元気にしてましたね。

>Kazさん
だんだん慣れてくると自分のキャラが解るようになり、
他のオカマさんたちとのやり取りが面白くなりましたね。
ある意味演劇やコントを見ているような感覚でもありましたね。

こんばんは

オカマさんたちはこーいう人!っていう固定概念があるのでしょうね。
そういうところをうまく利用して、演じてるのかしら?ママさんは。。
でも人を心地よくできるひとってすごいと思います。
見習いたいものですね。

オカマバーって

行った事ないんだけれど 行ってみたいのね。
経験ない私なんかからすると、キレイなオカマさんも
いかにも~なオカマさんも どっちも見たいというか。
オバチャンたちと一緒かも ^^;

No title

女がいる店に飲みに行くより、女と飲みに行くほうが好きな俺は、よくオカマバーに連れて行かれました。
オカマバーは何となく一人ひとりのキャラが決まってるようで、女としか思えない美女と、男が女装してるだけのオカマと必ずいましたね~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
