1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


聞き間違いから源氏名が決定

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第40話>

過去のお水歴をまとめて見る場合はこちらをクリック





オカマバーには独特なノリと役割分担があることを悟り、
ここに馴染むには時間が掛かるであろうことを覚悟した。

しかも私が入った初日は結構混んでいたので、
私が1人でお客さんの席に付くこともあった。

とにかくお客さんは色んな人たちが来た。



観光客のおばちゃん達

酔った勢いで来たサラリーマン達

恐る恐る入ってきたOL達

お客さんとのアフターで来たホステスさん




どんな人が来るのかと思えば、
特に変わった人が来るわけでもなく
普通の色んな人たちがお客さんとして来ていた。

中でも特に多かったのは観光客達。

全国色んな地域から観光で来て
恐らくホテルの紹介で来ているのだろう。



しかし、後で気が付いたことだが、
私が入ったこの店では観光客向けの案内に

「ライブショーあり(要確認)」

と書いてあった。



えっ?そんなの聞いてないけど…
と思いつつその話題になるとママは必ずこう言っていた。

「満席になったら始めるわよ」

最初はなるほど、と思っていたが、
その日明らかに満席になっても始める様子はない。



まぁ私は初日だったのでお客さんに聞かれても

「ごめんなさいねぇ。私バカだからよくわかんないの」

といって誤魔化していたが、
隣の席では常連らしきホステスさんが
ママに「踊りやんないの?」と言ってもママは

「今、新しい踊りの練習中なの」

と言っていた。

とにかく今はやってないようだったので、
それが楽しみ出来ていた観光客の人たちには申し訳ないが
ママの強面キャラとグレープさんの綺麗キャラで
それなりに楽しんでもらっていたようだ。




そんな感じで、ぎこちないながらも
私のオカマ初日も閉店時間が近づいてきた。

その頃私はいかにも超常連な態度の
どこかのクラブのママさんの席に付いた。




クラブのママさんは私を見付けるなり
「あんたはいつまで続くのかな~?」と意味深な発言の後、


「あんた名前はなんて言うの?」と言われた。


そういえば私は自分の名前を決めてなかった。

こんな時間になって今さらという感じだが、
とっさに私は自分の下の名前の最後に「子」を付けて言ってみた。


「プチ子で~す!」


すると私の発音が悪かったのか、
クラブのママさんがちゃんと聞き取れなかったのか
全く違う名前で呼ばれた。


「何?スジ子」


するとうちの店のママが「その名前いいわねぇ」
と言ったことからその名前が採用された。

しかもスジ子だけじゃ可愛そうだから
苗字は『シャケ』にしてあげると追加され
その瞬間から私の源氏名は「シャケ筋子」になった。

確かに面白い名前だが、私自身は不満だった。

どうせならもっと可愛い名前がいいなぁと思うのは当然だが、
超常連さんの聞き間違いからこうなったとはいえ


「しょうがないか…」


と思うことにした。




(つづく)


スポンサーサイト

テーマ : 昔こんなことしてました - ジャンル : 独身・フリー

comments

>まりコさん

ホントにこんなノリで名前が決まっちゃったんで
呆気にとられた感じでしたよ。

No title

あはははは!すごい源氏名だぁ!!
あ、このまんまじゃあないんですネ^^;;;
それにしてもこういう勘違いで名前が決まるのって、いくつか聞くからめずらしいことじゃないんですねえ♪

コメントありがとうございます

>こゆびさん
ありがとうございます。
いずれにしても母とは同居することになると思いますので
そうなればもう少し大人しくなるかも(笑)

>himekoさん
えっ!?全部読んだんですか?
凄い…ご苦労様でした。
でもなんかそう言われるとちょっと恥ずかしい気がしますね(^^;)

>ミユキさん
完全にウケ狙いの何者でもないですよね。

あっ!ちなみに「シャケ筋子」は仮名なんです。
源氏名が決まった経緯はこの通りだし
同じ魚類の名前を実際に使っていたことは間違いないので
何となく似たような仮名を探してみましたのであしからず。

No title

何ですか…?シャケ筋子って…(汗)
楽しいけれど泣き笑いのような名前ですね^^; でもそう言うノリなんでしょうかね、オカマバーって^^

お母様、お大事になさってください。

( ´艸`)ムププ

はじめまして。
みっつひさんのところから来てほぼ全部読みましたwwww
続きも楽しみにしています♪

No title

シャケスジ子って・・・
笑ってしまいました

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
