1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


お水の世界のイジメから…

~これはプチホスの過去のお水歴を振り返った物語である~
         <プチホスお水歴 第45話>

過去のお水歴をまとめて見る場合はこちらをクリック




オカマバーでどうやら「キレキャラ」がウケる
ということを発見した私はそれから仕事が少し楽しくなり始めた。

しかし、どんな仕事でも簡単なものはない。

グレープさんみたいに胸があって綺麗とか
あけみさんみたいにでっかくて威圧感があったり
ママみたいに明らかな男だけどマジで怖いとか…

オカマになって二日目の私にそんな特徴なんかないが、
「新人で若い子」という特権があるので
それを最大限に生かしてとにかく頑張るしかなかった。




ただ、オカマバーで「キレキャラ」を演じるにしても
実際はなかなか上手くはいかなかった。

ママみたいにどんなお客さんが来ても
ふてぶてしい態度でいられるほど度胸が据わっている訳じゃない。

同じ年代のお客さんならそれなりに色んな会話が出来ても
来るお客さんのほとんどは私よりかなり年上の人ばかり。



そんなお客さんにいきなりキレキャラで対するのも結構勇気がいる。



そんなことを考えていると、
お客さんを目の前にしてもなかなか喋れないことが多かった。

そんな私を見付けたママは私をよく叱った

お客さんの前だろうが、
カラオケがかかっている時だろうが、
もちろん暇な時など…

私はママの格好の餌食となってひどく叱られた。
さすがに顔は殴られなかったが、
足やケツを蹴られたり、頭を叩かれるのは日常茶飯事だった


「これって完全にイジメじゃん」


ママは私の為、お店の為に叱っている
ということは解っていてもやはり面白いものではない。




それでも私は簡単には辞めなかった。

ここで辞めたら負けだと思って、
とにかくお客さんとちゃんと話が出来るように頑張ってみた。

そんなつらい日々が1ヶ月くらい続いただろうか。





ある日、私は観光客のおばちゃん達の席に着いた。

そしていつも通りねえさん達が出てくるためのお膳立てをしていた。
お笑いで言う「前説」に近いものだ。


いつもはうちのお店はこんなメンバーが居るんですよ!
と言ってねえさん達やママを持ち上げるのだが、
何故かその日は少し違った。

その時の私はママがいつも観光客らに言っている
綾小路きみまろ風の毒舌漫談を話し始めた。


ほとんどがママのコピーだったが、
意外にもお客さんはかなりウケてくれた。

あとで聞いた話だが、その時ママは着替えをしながら
私の前説を聞いて腹を抱えて笑っていたそうだ。



そしてその頃からママの私に対する態度が徐々に変わっていった。



スポンサーサイト

テーマ : 昔こんなことしてました - ジャンル : 独身・フリー

comments

>こゆびさん

まぁこの頃のことをイジメと言うのかどうか…
という問題もありますが、どんな世界でも
イジメに近いものはあるんじゃないですかね。

私が初めて就職した会社でもイジメに近いシゴキはありましたからね。

No title

オカマさんの世界までイジメがあるとは、ちょっとした驚きでしたね^^;
何故か私の意識の中では、オカマさん達は面白くていい人達と言う常識がありましたから。
何でも表の顔と裏の顔が存在するんですね~。私もまだまだ甘いわぁ…。

コメントありがとうございます

>RICOさん
その時はきっと自分では理解できていなかったんですよね。
だからとにかくつらい日々が続いて、
毎日お店に行きたくないと思う状態でしたからね。

>Kazさん
今まで怖くてまともに話が出来なかったママと
普通に話が出来るようになりちょっとホッとした感じでした。

愛のムチ

こんにちは☆
高校時代までスポーツをしていましたが、イジメと先輩からの愛のムチの境界線って難しいですi-229
たとえ自分の為、と頭で分かっていても正直面白くないですもんね。

しかし、ママとの距離が近づいたと言う感じでこちらまで嬉しく思いますi-237

お見事♪

なるほどねー!!
人は自分と似た行為をする人を好むという心理学はホントだったんですね。
ママもこのことで一気に親近感を増したんじゃないでしょうか?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
