1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


突然ですが

以前、夜のバイトを探していると書きましたが、
今までは地味~に探していました。

で、何の気なしに昨日とあるお店に電話をしてみたんです。



私「バイトの件で電話しました」

店「社員ですか?バイトですか?」

私「あっバイトです」

店「わかりました」

私「あの~年令の上限とかはありますか?」

店「おいくつですか?」

私「38歳なんですが」

店「大丈夫ですよ」

私「えっ!そうなんですか」

店「はい、明日面接に来れますか?」

私「はい、大丈夫です」



というわけで今日、面接に行ってきました。

面接したのはキャバクラのボーイさんで、
年令でアウトかなぁ~と思いつつ行ってみました。



担当「履歴書か何か持ってきましたか?」


夜の職歴を書いてないことに気付き、

私「どこまで書いていいか分らず普通に書いてきたんですが」

担当「いいですよ」

担当「・・・(履歴書を見ている)」

担当「38歳ですね」

私「はい、あの~やっぱりこの歳じゃ無理ですか」

担当「いえそんなことないですよ」

担当「昼間のお仕事は?」

私「自営なんですが、最近苦しくて…」

担当「そうですか。週何回来られます?」

私「3、4回なら」

担当「トレンチは持てますか?」

私「えぇ、夜の仕事は色々してきたので」

担当「そうですか」

私「そこには夜の仕事のことは何も書いてませんが、
  アルバイトで色んなお店にいたことがあるんです」

担当「そうですか…ちょっと待って下さい」




そう言って担当者は奥に消えた。

上の人に何か聞いてきたようだ。




担当「あの~もし働くとしたらいつ頃から?」

私「すぐにでもOKです」

担当「では明日から出勤できますか?」

私「あっ!はい」



そんなすぐに決まると思っていなかったので少し焦った。



担当「とりあえずスーツはそんな感じで、
    白シャツに黒っぽいネクタイして来られます?」

私「はい、大丈夫です」

担当「どこの店舗に行くかは明日の夕方連絡しますから」

私「はい、わかりました」



意外にあっさり決まってしまい、
ちょっと呆気にとられてしまったがまずは一安心。

系列店が5、6店舗あるので、
人数やメンバーを考慮してどこにするか決めるのだろう。

それにしても40近い男をあっさり採用するなんて
余程人出が足りなかったのか。



いずれにしても明日からキャバクラのボーイとなることになった。

これからは更新の頻度が少なくなると思いますが、
「プチホスお水歴」とキャバクラの裏日記的なものも
平行してご報告してみたいと思います。

では明日は普通に仕事をした後に
夜のお店に行きますのでこの辺で…



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

コメントありがとうございます

>Chieさん
コメントありがとうございます。
そうですね。どっちつかずになっては困りますから、
当面はどちらも両立できるよう頑張ります。

>こゆびさん
やはりそうなんですよね。
50代でどうなってしまうのか心配ですが、
若い頃より確実に疲れが抜けなくなっているのは事実ですね。

>Kazさん
確かに微妙な出来事かもしれませんね。
とりあえずある程度やってみないとわかりませんが、
とりあえず最初のうちは仕事を覚えるためにも多めに出ておきます。

>まりコさん
確かにリアル日記になりそうです。

No title

プチホスさん、仕事かけもち大変でしょうけどガンバ!!
昼間の仕事も上昇気流に乗りますように~~

No title

バイト決定、おめでとうございますm_ _m
自営業って、やはり大変ですね。いい時はすごくいいのでしょうけれど。

プチホスさんのことですから、きっとまた面白い(?)経験を積んでくるのでしょうけれど^^; 健康にはどうぞ気をつけて下さいね。自分で思っている以上に身体は正直で、今の無理が50代になってから急に出てくるそうですから。

No title

おめでとうございます!
と言っていいものかどうか分かりませんが、とにかく仕事が見つかって良かったですね!
しかし昼間の仕事しながら夜も週3,4回働くなんて並みの体力じゃないですねー。

No title

なんと!リアルにお水歴進行中なんですネ^^;;
ムリしないで、がんばってください♪
気長に続き、待ってます^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
29位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
