1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


派遣黒服

黒服初日をなんとか終えた2日後、
次の出勤が迫っておりその準備をしておりました。

出勤時間の1時間前で家から出ようとしていたその時、
面接をした部長さんから電話が…



部長「今日は先日行ったT店ではなくA店に行って下さい」

私「は、はい…わかりました」



おや?



ひょっとして初日に行った店からクレームが入ったのか?

「あんなおっさん寄こすな!」と言われたのか、
「うちの店には合わない」と言われたのか。



いずれにしてもそれらしき連絡があったのだろう、
と思いながらも急がなければならなかったので
とにかくA店に行ってみた。



私「おはようございます、今日からお世話になるプチホスです」


というとそこには例の部長さんがいた。


部長「プチホスさん、おはよう!」

私「おはようございます」

部長「プチホスさん今月は、いやとりあえずここで働いてもらいます」

私「はい…わかりました」



部長は今後のことについては明言せず、
「とりあえずこのお店にいて」的な言葉を残して消えた。

その後はフロントの方にお店のルールを色々聞いて、
仕事にかかりました。

グループ店とは言っても
お店によって微妙にルールが違うことがある。
注文の仕方や合図などまた一から聞きなおしてリスタートした。



今度のお店は前のお店に比べてかなり広いお店で
キャストも含めると150人くらいが座れるようなお店だ。

そんなお店だけに他の従業員も新人の私にかまっている暇はない。
しかもお店自体が広いので変わったボーイが一人くらいいても目立たない。

初日に行ったお店は忙しいながらも自分で色々考えたり
他のボーイとの連携が必要だったりしたが、
このお店はとにかく広いので仕事が勝手に流れてくる感じだった。




そんな数時間が過ぎ休憩時間に
携帯を見ると初日に行ったT店の店長と二番手から着信が。

私は要らない者だと思っていたので
「今さらなんだろう?」と思い二番手に電話してみると



二番手「今日、出勤日ですよね?」

私「はい、そうです」

二番手「どうしたんですか?」

私「えっ?今、A店にいるんですけど」

二番手「あっ、そうなんだ。わかりました、ブチッ」



あれ?



T店に連絡いってなかったの?

部長からT店への連絡がいってなかったらしい。




どうやら私は不要ではなかったようだった。




というわけで黒服二日目は、違う店舗で迎えた。

もしかして3日目も違うお店なのかなぁ…




スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>杏奈さん

立場とか人によって言い方は違うみたいですね。
お客さんは「ボーイ」とか「ウエイター」と呼んだりするけど
業界の人たちは「黒服」と呼ぶ人がわりと多いのかな?

No title

黒服って響き・・・

素敵です(*´pq`*)

コメントありがとうございます

>Kazさん
前の店では私が行かなかったので
「一日で飛んだ」と思われていたらしいです。

>ミユキさん
ちゃんと突っ込んで聞かなかった私も悪いのかもしれないけど、
そんな余裕も与えないこの展開に付いていくのがやっとでした。

No title

この世界ってそういうことよくありますよねー。
連絡が行き届いてないっつーか…

で、上の人の名前出すとそれで丸く収まるみたいなことありますね。

No title

この後の展開はどうなるんでしょう
なんだかワケワカメなお店ですね~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
38位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
