1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ショック療法

黒服をやるようになってから体に色んな変化が出てきた。


週4回とはいえ、ほぼ7時間立ちっぱなしの仕事は応える。
最初の2週間は毎日足(太もも、ふくらはぎ、足の裏)が痛くて
しびれる感じがずっとしていたし、夜も足がジンジンして
なかなか寝付けないこともあった。

更に体力が弱ってきたせいか、
今まで体の抵抗力で抑えられていた「花粉症」が復活してきた。
のどの痛みや鼻水はもちろん、頭痛や涙も流れる始末。
何年振りかに本当につらい状況を味わった。



しかし



足の痛みが抜けないため逆に軽く走ってみると…


なんということでしょう!

なんと前日までの足がジンジンする痛みや痺れが無くなった。



更に、仕事の疲れから3週間以上
アルコールを飲んでいなかったのだが、
花粉症があまりにもつらかったため
「やけくそだ」と思いよく飲んでいたワインを飲んでみると…


なんということでしょう!

なんと前日まで波が流れるほどの花粉症がかなり改善していた。



いずれも一時的に麻痺しているだけなのかもしれないが、
それでもほんの少しつらさから開放されるのは嬉しいものだ。

そんな不思議な大変をしたプチホスでした。


スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>マロさん

はるばる極西からのコメントありがとうございます。
このブログでいう年齢の話はあくまで
「この仕事をするのにこの歳はどうなの?」ということです。

常に若者の中に紛れてバイトをしてきたので私自身は慣れてますが
夜のお店に来るお客さんの中には1人だけ年代の違う店員がいることに違和感を覚える人も多いことでしょう。

そんな状況をサービスする側から見た視線で
ブログを書いてますのでご了承ください。

おじゃまします☆

はじめまして!
Kazさん、まり子さんのブログリンクから参りました。
英国で暇の鉄人修行をしているマロと申します。
昨日から今日と夢中で貴ブログ読破いたしました。
実は、私は、プチホスさんより10歳近く年上なので
年齢の話が出てくるたびに
「そんなに若いのに~っ」
「じゃぁ、私は、どうなるのよ~っ」と
心が痛みましたが(笑)
猛烈に面白かったです。同時に勉強になりました!
宜しければ、拙ブログでリンクさせてください。

最近、とっても、お忙しいようで、心配ですが
お体に気をつけてくださいね。
私も花粉症と日光アレルギーがあるので
辛さは、よく、わかります。
英国は、5月~7月が花粉症の季節で
スギではなく、ブタ草(涙)ですが
今年は、ショック療法、試してみようと思いました。

くれぐれも、ご無理なされませんように。
それでは、週1でも、更新、楽しみにしております。


コメントありがとうございます

>まりコさん
結局普段と違うことをしていることで
筋肉や神経が緊張していたんでしょうね。
これからは徐々に元の生活に戻そうと思います。

>Kazさん
人間の体って不思議ですよね。
これは良くないだろう…と思うことが薬になったりするんですかね。

>ミユキさん
どっちにしても我慢はよくないんでしょう。
やはり私は私、プチホスはプチホスです。

No title

なんということでしょう☆
ショック療法って迎え酒みたいなものかしらん?と思ったのですが、
ジョギングもワインもいつものとおりにしてあげたから
体が調子取り戻したっていうことなのかもしれませんねー♪

No title

こういうことってよくありますね!
ヤケクソになって訳分からないことしたら図に当たったりとか…

結局、毎日同じことの繰り返しをしてるのが、意外とカラダやココロに負担をかけてたのかもしれませんね。

御疲れ様です!

そういうことってあるある
カラダの不調の原因ストレスだったってこともある
好きなことするとスッキリしたり
カラダをきずかってやめてたことやったらスッキリってことも

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック