1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


黒服の副業

最近、黒服の仕事にもやっと慣れてきたかなぁ…
という感じが持てるようになりました。

最初の頃はとにかく緊張して、
何をしていいか解らず固まっていた自分が懐かしいです。

今では結構冷静にテーブルの確認や場の雰囲気とか
時間配分とかも解るようになって来ました。

とはいってもまだ入って1ヶ月そこそこの新人ボーイですが。



そんなボーイ(黒服)も私の場合は時給いくらで、
社員の人たちは月給いくらで働いているわけですが、
そんな黒服にも「歩合給」なるものがあります。

ホステスさんなら、指名バックや売り上げバックで
給料がずいぶん違ったりしますが、
我々にも少しばかり給料を増やす方法があるんです。



その一つがお客さんの紹介。


知り合いでもいいしその辺を歩いている人でもいいので
お客さんを一組入場させたら500円バックがあるのです。

もちろんそれを専門にしているバイト軍団がいるくらいなので
我々がそんな簡単に出来ことではありませんがね。

それでもチリも積もればなんとか…
バカには出来ませんよね。



もう一つはボトルバック制度。


お客さんが入って席に着いたとき
最初に行くのが我々ボーイです(ファーストに行くという)

その時メニューを持って簡単なシステムの説明と
ボトルをお薦めするわけです。

全てのボトルにバックがあるわけではなく、
お店として利幅が大きいボトルを出した時は
ボーイにも歩合を出そうということです。


このブログでも何度か触れてますが、
私は昔からずっと営業の仕事で生計を立ててきました。

だから「人に何かを売り込む」ということには多少の自信があります。
すでに先月も今月も○万円のブランデーのボトルを売っているので
手当てが数千円付いているはずです。

そもそもが週4回のバイトなので数千円でも嬉しいものです。
もし月に10本位売ったりしたら数万円になりますよね…エヘヘ。
(アフィリエイトよりいいかも)

こっちそ本当にバカには出来ませんよね。


もちろんお店には10万円を超えるボトルはありますが、
さすがにその辺になると我々の努力では無理です。
その辺は完全にホステスさんの力のみです。

でも昨日始めてきたお客さんに入れてもらったブランデーは
私の粘りも多少はあると思います。

そんな、最近自信過剰になりつつあるプチホスです(笑)




スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

篠原涼子の激ヤ バ恥 ずかしい映 像はコチ ラで!!マジレアです!篠原涼子!!ドラマではひっぱりだこの彼女ですが、昔の超恥ずかしい映 像が出てきましたっ!

篠原涼子の激ヤ バ恥 ずかしい映 像はコチ ラで!!マジレアです!


篠原涼子!!ドラマではひっぱりだこの彼女ですが、昔の超恥ずかしい映 像が出てきましたっ!

歌手デビューする前はこんなコトもしてたのね・・・。

まだどこにも流 出していない映 像なので、期間限定で配信中っ!!
http://candystr12ppe.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_38af.html


しかし若いなぁと思ってしまう。


今では絶対にお目にかかれないですな!!

まじ必見!ヌ ードになったり隠語を言わされたり・・・。
http://candystr12ppe.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_38af.html

>mayさん

根っからの営業マン体質の私は、
フリーのお客さんが来る度に誰よりも先に駆け寄り
一通り説明した後に「当店のボトルは格安です、いかがですか」
とすっかり「ボトル営業」が楽しくなってきました(笑)

おひさしぶりです☆

黒服のお仕事慣れたようで何よりです。
ホステスさん以上にお客さんに商品を販売するのは難しいんじゃないですか?
歩合制たるものがあると燃えるのは私だけでしょうか・・。
鼻先にんじんな私です。。
お体無理されないように頑張ってください☆

コメントありがとうございます

>極西マロさん
そうですよね。何でそんなことにお金を使うんだ!
と思う気持ちが提供する側に立つとよく解ります。

>RICOさん
最近、店長には「ホメ殺し」と思うほど褒められることがあり、
ちょっと困惑することも…

>まりコさん
どこの世界にも専門用語はあると思いますが、
そんな言葉も慣れてしまえば当たり前に使っちゃうんですよね。

>杏奈さん
いやいや、そんな納得されても…(汗)

>Kazさん
その手がありますね。
お店に入ってから「あれ!偶然だねぇ」みたいに合流させて。

>ミユキさん
昔はみんなそうでしたよね。
とにかく厳しい先輩ばかりでしたが、
今は褒めるとか御伺いをたてるとかしないと辞めちゃう時代なんでしょう。

No title

数万円のブランデー…溜め息が出ます。

プチホスさんは、お仕事だけでなく
運動にしても趣味にしても、
観察・分析された上で努力されて
いらっしゃるように感じます。
何をされても順応されるのも
進歩されるのも早いのではないでしょうか。

No title

こんにちは☆
私も社会人になって早1ヶ月。はじめは何をしていいのかアタフタしていましたが、ちょっとずつ慣れてきましたi-227
そんなときは特に、努力が報われると嬉しいものですよね!
昼間のお仕事もあるので、体調を崩さぬようご自愛ください。

No title

やっぱりいままでのプチホスさんの経験が
ものをいうのでしょうね。
その成果なんだから、すこしくらいてんぐになってみても
いいような気がしました♪
それにしても、ファーストとかバックとか、
専門用語っていろいろあっておもしろいです^^

No title

あ~ 確かに、
営業力も関係してきますよね。

自信持って生きてる人は
素敵ですよ~(*´艸`)

うんうん(。・・。)(。. .。)

No title

さすがですね!もう慣れてきましたか。
一組入場させたら500円…ってことは5人で歩いてる人を時間差で入場させたら2500円?
そんなセコイ手はダメですか?

No title

努力が報われるとうれしいですよね
わたしなんかいつも報われない人生あゆんでますが
笑顔で素通りしてますよ(涙)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
