1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


複雑な関係

タイトルに「複雑関係」なんて書くと、
「男女関係」を思い浮かぶかもしれませんが、
残念ながら今回も普通の『黒服日記』です。


実は先週から本当の意味での後輩が加わった。


業界未経験の18歳。

もちろん「平成生まれ」の異星人である。
(私にとってはという意味ですが…)

しかも今どきのガングロ・長髪で、
「○○ッス」とか「○○ッスか?」という言葉を使う。


最初はコミュニケーションを取るのに躊躇したが、
今では普通に日常会話をするようになった。

ちなみに我々の「日常会話」とは、
「あの新しい子○○に似ているよねぇ」とか、
「あの子って声が小さくて聞き取りにくいんだよねぇ」とか
「あのお客さんってちょっと怖いよねぇ」などなど…
ようは愚痴みたいな会話のことである。


1週間しか経ってないが、
すっかり打ち解けた感じはする。

20歳くらい年が違うのに。




それはそうと、うちのお店のスタッフには
「社員」と「バイト」がいてそれぞれ出退勤の時間が違う。

もちろん社員は「早く来て遅く帰る」
我々バイトは「遅く来て早く帰る」

当然と言えば当然だが、
明らかに片付け仕事が残っているのに帰る時は気が引ける。
だが、バイトが残って仕事をしてもその分の時給は付かない(たぶん)



そして冒頭で話した後輩は18歳だが『社員』

他の黒服もこのお店には後から入ってきたが、
仕事的には先輩になる。

私はお店での立場はかなり低いことになるが、
年齢は上から3番目になる。



こんな入り乱れた立場・年齢・先輩後輩…

当然、話し方や敬語の使い方、
役職で呼ぶとか「さんづけ」するとか。

特に私は年齢が上の方なので、
店長を含めてほとんどのスタッフが私を「さん」で呼ぶ。
立場としてはおかしいのだが、
年齢から考えてそうなってしまうのだろう。



実際そんな難しい状況にありながら、
気が付くと私もこのお店に慣れてきたようだ。

ほとんどのスタッフと普通に会話したり、
冗談を言い合ったりするようになり少し気が楽になった。

でも、一番面白かったのが、
実は私が結構なアスリートであることがわかった次の日から、
みんなの態度というか接し方が
変わったような気がするのは気のせいだろうか。


「プチホスさんって腹筋割れてるんでしょう?」とか、
「プチホスさんって体脂肪全然ないんでしょう?」とか言われるし…


きっと「凄い人」と思われているか
「変人」と思われているか、どっちかだろう。



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>はづきさん

いやいや、プロフィールの写真は去年の夏なんですよね。
今では体重はあまり変わりませんが、
体脂肪率は5%くらいアップしてますんで
腹筋は見えなくなりました。

とりあえず今年の夏には
皆さんに披露できるような体になっていたいと思います。

な・・・なんだか

お店で「凄いバイトがいる」て評判なんてスゴイです!
でも腹筋割れてるとか体脂肪ゼロとか・・・
ワタシだって憧れのマナザシで見てしまいますわ!
その立派なボディ、頑張って維持してください~♪

コメントありがとうございます

>Kazさん
どうやら他店も含めて社員の間では、
「プチホスって凄いバイトがいる」という噂になっているらしいッス。

>極西マロさん
すでに何度か「社員にならないか?」と言われてます。
もちろん収入が激減するので断りましたが…

なるほど、「得体が知れない」か。
確かにまともじゃないとは思われているみたいです。

No title

たぶん凄い人と思われてるッス!
カラダにオイル塗りまくって「オラオラ~」ってポーズとったら、「さん」づけから「様」づけになるかもッス!

社員..

プチホスさんが社員になりたいと言ったら
会社の方は、大喜びでしょうね。
プチホスさん的には、長所が無さそうですが。

社員かバイトよりも、社会経験の長短。
18歳の社員さんも、プチホスさんから、
しっかり学んで大人になるといいですね!

プチホスさんは「すごい」と思われていると思います。
「変人」というよりも
「得体が知れない」じゃないでしょうか?(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
