1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


将来の自分


よく最近思うことは、

「俺はいつまで黒服をやるんだろう?」

ということです。


もちろんバイトなんだから、
昼間の仕事が落ち着けば辞めたいとは思うが、
最近この業界の仕事も悪くないなぁ…と思うようになった。

今は昼間の仕事が営業系の自営業で、
お客さんへの見積・契約・集金・クレーム処理など
全てひとりでやっているが出来れば事務的な仕事は
誰かに任せて営業に専念したいところだ。



しかし、ちょっと前までそんなふうには思っていなかった。



むしろ、自営業は辞めて営業系か事務・経理での
派遣社員にでもなろうかななんて思っていた。

それが、黒服のバイトをやるようになって、


「やっぱり俺って人と接して喋ることが好きなんだなぁ…」


と改めて思うようになったのだ。



今は借金もあるので、
体力が続く限り昼夜働き詰めで頑張るしかない。

でも少し余裕が出てきたら昼間の仕事で
営業事務が出来るパートさんを雇って
営業とクレーム処理に専念したい。



そして、



漠然な思いではあるが、
将来的には自分のお店を持ってみたいなぁと思う。

それはキャバクラか飲食店かわからないが、
やはりサービス業の世界をもっと見てみたいと思う。

もちろん、今まで夜のバイトの経験が
そう思わせているのだろうが今回は少し本気だ。



とは言っても、
今はまずできることをしっかりやって
少しでも借金を減らすことに集中したい。


スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>mayさん

そんなに格好いい話じゃないし、
目標といっても実現する可能性は極めて低いわけで…

ただ、ホステスさんが席を離れた時などに
お客さんの話相手になるのが楽しいのは事実ですね。

素敵ですね☆

結局やりがいを感じてるから同じ職種に就いちゃうわけで、
やっぱりプチホスさんにはサービス業が転職なのかもしれませんね。
素敵な目標ですね。
近い将来実現するといいですね。
目標を持って今をがんばる方は素直にかっこいいなっと思っちゃいます。頑張ってください!!!

コメントありがとうございます

>極西マロさん
そんなにできる人間じゃないですよ。
毎日失敗やミスはあるし、面倒だなぁと思うこともあります。
でも今は出来ることから確実にやらなきゃ…といったところです。

>杏奈さん
自分で言うのもなんですが、
確かに人と喋っている時の自分は良い笑顔なんだと思います。
それを自分で客観的に見られないのが残念ですが(笑)

>Kazさん
そうですね。いつかきっと…

>はづきさん
今はまだ思うようにいかないことが多いですが、
いずれは自分のやりたいことが出来る日を夢見てます。

>ブミブミさん
「ホスト」というだけで『悪い人』
みたいなイメージ満載のようですが(笑)
ホストといってもみんな普通の男子なんですけどね。

>まりコさん
そうですね。
最近は事務仕事が苦痛で、
デスクに溜まっている書類が減りません(笑)

>ミユキさん
そう思っていただけるだけで幸せ者です。

天職

プチホスさんは、何でも器用に
こなされそうな感じがしますが
人縁も良いし、社交技術の鉄人といった印象を
文章から受けますから、営業であれ
飲食業であれ、人と接する仕事は
特に向いているのでしょうね。
教える仕事も良いんじゃないですか?
いずれにせよ、好きな仕事が
天職なのだと思います。
ただ、お体には、くれぐれも気を付けて!

No title

プチホスさん 天性だと思いますが。。(*´艸`)

黒服、いい響き♡

No title

ステキな夢です!
ぜひその夢を持ち続けてください!

俺もプチホスさんがお店を持ったら大量の女を連れてお祝いに訪れますよー!!!

No title

これまでの「お水歴」、いつかきっと生かせる時が来るような気がします^^。借金返済もWワークも、過去はすべて将来につながる!応援していきますよー♪

はじめてお邪魔

こゆびさん経由です。
「趣味:若作り」が面白くて立ち寄ってしまいました。

目標って、やっぱりステキ!!他人も明るい気分にさせてくれます。

数年前、TVでホストが出演する番組を見かけたケド、昔の「零士さん」って人ほど、人間味の素敵そうなホストって映ってなかったなぁ。
ホストへの偏見、あの人でガラリと変わった私でした。

No title

お店をもつ!
大きな目標ですね。
人と接する仕事が楽しいと、
社内だけでもくもくとする仕事は苦痛になりますよね。
お店がもてたときにはぜひお祝いに行きたいなあ☆^^v

No title

目標が出来たみたいですね
何も出来ないけど
かげながら応援してますよ~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
