1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


バイト代が多い!?


先日5月分のバイト代を頂いたのですが、
やけに金額が多いんです。


どう考えても4万円くらい多い


しかも勤務日数や勤務時間も微妙に違うし、
時給が異常に高い計算になる。
きっと誰かのデータと間違えたのかもしれない。


これは言うべきか知らない振りをしておくべきか…


でも間違いだと気が付いたら絶対回収されますよね。
「今回はこっちの間違いだからそのままあげるよ」
なんて会社ないですよね。



うーんどうしよう!



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

コメントありがとうございます

>極西マロさん
なるほど、そういう面でも影響はあるのですね。
いずれにしてもとぼけてみることにしました。

>ナナさん
ご無沙汰してますね。
いつの間にか私がキャバクラの世界に入ってしまい、
立場的に微妙な感もありますが、
こういう場だから分かることもありますよね。

>Kazさん
あまりの日々の忙しさに
日記に書いたこの事実をすっかり忘れてました(爆)

>まりコさん
最初はボトルの売り上げバックかな
と思ったんですが、それにしても多すぎる。
まったく脈略のない金額にはいまだに謎です。

>RICOさん
そうですね。まさにそんな選択の場面です。

私だったら

気が付かなかったフリをします。
自己申告したら、逆に給料担当者の
ミスが明らかになって
(たとえ本人に言ったとしても)
却ってマズい状況になると思います。
翌月に調整されるかもしれませんし、
お給料に月ごとで変動の多い仕事なので
気付かなくたって不自然じゃないと思います。

ところで、プチホスさんより時給が高いバイトさんって、
いるんでしょうか?

No title

プチホスさんお久し振りです♪
キャバクラでキャストとして働いている側として、
ナナが勤務しているお店では黒服さんの思いや意見って
そうそう聞けないので、面白いですねー下の記事とか。
とても興味あります。

こちらも明日の出勤でお給料が頂けるので、
しかし最近欠勤が多かったので金額はショボそうです。
4万円も多かったら・・・チキンな小心なので
自己申告しちゃうでしょうねー私ならば。
これが1万円とかだったらそしらぬ顔決め込むのですがw

プチホスさんがどうするのか、楽しみにしています。
とてもご多忙そうですが健康にだけは十分お気を付けて、
今日もきらきらな笑顔で頑張りまひょーーー。

No title

ってことは誰かの給料が4万円少なかったのでしょうか?
その誰かさんが騒ぎ出すと調べられることも考えられるし、やっぱ返したほうがいいのかな~?

でも俺だったら開き直って「いやあ日頃の頑張りを評価してくれて臨時ボーナスありがとうございます!この金で実家の両親にプレゼントしてやりました!!!」と言って返さなくてもいい雰囲気を作っちゃうかも?

No title

私なら
「多い気がするんですけど」
って言うかな・・・
で、じつは
「よく働いてくれたので気持ち」
とかだったら、二倍嬉しいかも♪

No title

こんばんは☆
なんて幸運な!
でも気が引けちゃいますね…
なんだか某カード会社CMの「どうする、オレ?」を思い出しました。
  

>ミユキさん

お金に無頓着なふりをして知らない振りをするか、
「多く貰ったから返します」と言って「いいひと」になりきるか…

まさに「どうする?」ってところです。
しかも完全に気がひけてます(^^;)

No title

ラッキー
でも気がひけるね~
どうする?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
29位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
