1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


男性の香水はありか?

実は私、最近香水にこだわってます。


そんなことを言うと
「元ホストのチャラい話なんて聞きたくない」と思われそうですが、
昨年の春までは男性が香水を付けることを
完全否定していた人間でした。

「男が香水を付けるなんて…」

と思っていた人間ですから。
その後ホストをはじめて男性でも香水が必要であることを
初めて知り焦って購入しました。


その人生初の香水について当時の日記に書いてますが、
香水を選ぶのは本当に嫌です。
と言うか、恥ずかしいので短時間で済ませたいものです。

とは言ってもネットで買うにしても匂いがわからないし、
自分に合うかどうかもわからない。



私が香水を買う時はある程度
店員さんと打ち解けてからじゃないと購入しません。



というのも自分で選ぶのは上記の理由から
ハッキリ言って不可能なので、
店員さんにある程度サンプルを出してもらいます。

更にそれらを2、3個に絞ってから
どれが自分に合うかを聞いてみます。

その際には事前の「ぶっちゃけ話」で
ある程度の会話が出来ていることが重要です。
じゃないと店員さんの本心が聞けないからです。

自分の年齢や香水を買うことに対しての恥ずかしさ、
どんな場面で何のために香水を使いたいのか…
全てを「ぶっちゃけ系」で吐き出してから感想を聞きます。

どんなお店でも普通の店員さんはお世辞を言います。
それが異性なら尚更で私が店員だとしてもきっと同じです。
だから少しでもそのお世辞を本心に近づけたいのです。




自分が身に付けるものは
どんな商品でもそうやって購入したいものです。




ちなみに下記は私が購入した香水のリストです。



まずはフェラーリ ライトエッセンス


更に5%OFF!★【フェラーリ】フェラーリ ライトエッセンス E.D.T 30ml

当時出たばかりの新商品で私が買った時は
30mlで3,000円弱だったと思いますが、
今では半値近くになっています。

爽やかさと甘さを兼ね備えたバランスの良い感じで、
年代問わず男性からの人気も高いようです。
私自身も結構気に入っています。



続いてライジングウェーブ ソウル


ライジングウェーブ ソウルEDT-SP50ml

つい最近店員さんに勧められて購入したのですが、
ツンとくる感じがちょっとおじさんのトニックを想像してしまったので
2、3回しか使いませんでした。



その後はスカイプラネット


個性的!インテリアとしても最適!爽やかさUP↑
ミーパ スカイプラネット ミニ香水EDT20ml0620...


おしゃれなボトルが人気の爽やか系です。
男女兼用らしく無難な香りが自然を感じさせます。
今私がメインで使っているのがこれです。



香水初心者の私が実際に購入した商品を紹介しました。
これから香水に挑戦しようと思っている
男性の方の参考になればと思います。
スポンサーサイト

テーマ : モテへの具体的方法 - ジャンル : 独身・フリー

comments

>車バカさん

コメントありがとうございます。
そんなに文章にこだわっているわけじゃなくて
正直な気持ちを書いているだけなんです。
また暇なときにでも寄って見てください。

No title

こんにちわ、車バカです
車の知識ならあるけどPCの知識はからっきしw
いきなり遊びに来てすいません(汗)
ブログって見てるだけで勉強になるし、
何より楽しいですね♪
凄く文章とかこだわってるのが伝わってきますし^^;
これからも楽しい記事よろしくです☆
またお邪魔しちゃいますね~♪

>杏奈さん

意外に香水は女性陣からの人気がありますね。
やはり加齢臭よりは香水の香りの方がいいに決まってますよね。

No title

香水!!
絶対『アリ』ですよ♡

私、香水をつける男性って大好きです。

おしゃれだし、何より色気を感じちゃう(*´Д`)=з

香水がフって香るだけでフラフラ・・・って
ついていっちゃいそうなくらい(笑)

コメントありがとうございます

>RICOさん
確かにその人に合っているかどうかは重要なことですよね。
明らかに若くてイケメンなのにおっさんっぽい匂いだとガッカリするし…
男性も今までまったく気にしていなかった相手に対して
香水の匂いで惚れ直すことはありますからね。

>Kazさん
そうです、完全否定です(笑)
是非今度、香水うんちくを聞いてみたいです。

>orzさん
聞くだけなら何でもありですよ。
面接するにしても事前に色々聞いておけば
「コイツしっかりした奴かも」と思われるかもしれませんし。

>ミユキさん
その気持ちはわかりますよ。
私も今は香水の匂いで誰か解る様になりましたし…

No title

こんにちは☆
香水、憧れます。
特にその人にあっている香りだと「この人素敵!」とメロメロになっちゃいますi-233
ただ私はまだ自分が気に入る香水が無く、体臭オンリーですが…

男の香水はアリか?

…アリです!!!
つーか俺って昨年の春まではプチホスさんに完全否定されてたわけですねv-406

最近のお気に入りは「ナイルの庭」ですが、夏なら無難に「ck-one」とか爽やかでいいですね!
香水フェチな俺は、香水のことだけでブログ作れるほどコダワリがありますw

こんばんわ(-∀-)

面接受ける前に給料聞くのも……って思ってたんですが聞いてみます。
ところで香水わアリですよ(ノ∀`)
夏ならやっぱり爽やか系ですよね。
それと香水わ僅かに香る程度がGoodです。。

No title

プチホスさんオシャレ
わたしも香水好きです
お気に入りはalada(もう手に入らないと思います)
発売停止残念!
男性用ではモスキーノのフレンズ
イタリア系のお兄さんがつけてるのにすれちがったことがあります
個性的!
もっといっぱい嗅ぎたいです
フェチに近いですね

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
