1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


3センチの差


相変わらず、
思った以上のバイト代をもらっているプチホスです。

そんな私も少し余裕が出てきたというか、
以前から買わなきゃと思っていたスーツを買ってみました。

せっかくなので今流行の細身のスーツを2着。



紳士服量販店に行ってスーツを見ていると
早速店員さんがピッタリと寄り添ってくる。

最初は明らかに「ウザイ」を思わせる態度であしらっていたが、
仕事の合間で時間もなかった私は諦めて
店員さんにある程度選んでもらった。

「スリム」とか「クール」のタグが目立つところで
3点ほど物色し試着してみる。


今まで着ていたスーツに比べると
ズボンが細く、肩幅が狭い。




でも店員さんいわく
店員「これが今の流行なので多少窮屈かもしれません」

私はちょっと納得いかない表情ながらも
私「・・・」

店員さんは諦めず
店員「スリムに見えてよくお似合いですよ」

間違いなくお世辞だと解っていても嫌な気はしない。
私「・・・」

店員「・・・」

とりあえずバイトの時間が迫っていたので
私「じゃあこれとこれで」




店員さんは「ホッ」とした表情で裾を合わせレジに向かった。

ほぼ無言に近い状況で試着する嫌な客だと思うのだが、
どうも洋服を選ぶのは苦手だ。

世の男性のほとんどがそうなのかもしれないが、
服を選ぶだけで意味なく「嫌な汗をかく」(笑)


数日後、仕上がったスーツを改めて着てみると、
ウエストの部分がやけに楽になった。

そう、最近はスーツもローライズ傾向にある。
私もジーンズはローライズを履いているが、
スーツのローライズは初めてだ。

昔風の「ウエストで履く」のではなく、
最近は「腰で履く」ので胃が出ていてもあまり気にならない。


後で股上を計ってみると3cmも短くなっていた。


3センチと聞くと「そんなもんか」と思うかもしれませんが、
今までウエストの一番細い部分で締めていたベルトが
腰の部分で締めるので全く違うズボンを履いている感覚だ。

まぁ最近はローライズを履くから
下っ腹が出ていても解りにくいというメリットはあるが、
ローライズに慣れるといつの間にか
体型も変わってくるのかもしれませんね。

気を付けます。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 独身・フリー

comments

コメントありがとうございます

>スリムなドラえもんさん
確かにローライズを履いた時の
開放感と不安は変な感じですよね。
私の始めての就職は作業服だったんで
営業を始める時は色々苦労しました。

>k,oさん
初?コメントありがとうございます。
将来やりたい仕事が決まっているのは羨ましいことですよ。
私が高校生の頃はぶっちゃけ漠然と
「公務員になりたい」なんて思ってましたから…

>まりコさん
確かに昔はローライズなんてあり得なかったですよね。
でもこれはある意味ノーベル賞ものの発明ですよ。
もちろんデメリットもありますがね。

>はづきさん
確かにローライズ用のパンツはあるけど
女性は小さめのパンツを履けばいいんじゃないですかね。

>Kazさん
あの状態はついついチラ見してしまいますよね。
でも明らかにローライズを履いちゃいけない人もいますよね(笑)

>ミユキさん
ほんの数十㎝の所に店員さんがいるのに
着替えなきゃならない環境。
確かに緊張します。

No title

洋服の店員さんで苦手なのが、なれなれしい人。

結構いますよね??
なんかはりつかれると嫌になる。。。

ローライズはじめてはいたとき、なんか変な感じだったのを
思い出しました( ^ω^)

細身のスーツカッコいいですよね。
自分はスーツ自体着る機会がないんで羨ましいです。
なさけない話ですが、今だにネクタイの締め方わかんないっす(^ω^;)

はじめまして。

服を選ぶだけで意味なく「嫌な汗をかく」というのはよく分かります。僕は高校生なんですが,大人はスーツを持ってないといけないので大変ですね。
スーツを買うと言うことは,もしかして昇格ですか?
僕も将来,黒服の仕事やりたいと思っています。このブログを参考にしているので,これからも頑張ってください。

No title

へー!男性スーツにもローライズが!
まりコが男物のスーツ着てた頃は
そんなのありえなかった(あったのかもしれないけど)から
すごいびっくりです!
世の中変われば変わるものですねー・・・
こんどうちの会社の人たちにもすすめてみようかしら。
『下腹が気にならなくなるらしいですよ・・・・』って?
あは♪

No title

ワタシ、ローライズはひとつも持ってないんです。アレが流行り出してから服買ってないから(笑)。今だにウエストではいてます☆ローライズだとウエスト締めないから、だんだん腹が出てきそうでコワヒー☆ところでローライズだと、パ●ツ絶対見えますよね?みんなドウしてるんですか?みなソレ用のパ●ツはいてらっしゃるんでしょうか?普通のパ●ツしか持ってないワタシはどーしたらイイんでせう~(@@;;??

No title

全然喋らないプチホスさんに、店員さんはイヤな汗をかいてたかもwww
というのは冗談ですが、最近はスーツもとってもオシャレなアイテムになりましたね。
ところで俺は女のローライズのしゃがんだときに腰のあたりが見えてるのに萌えますv-238

No title

洋服を試着するといやな汗をかくってホントですね
わたしもそうですよ
あの狭い試着室がダメなんです(汗)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
26位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
