1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


もう限界だって

昨日のお店はメチャメチャ忙しかったです。
って言うか限界を超えてました。



まず朝、お店に出勤してみると
「18名の団体が入っている」という情報があり、
それなりに準備をしていたのですが…

開店の20分前なのに9名の団体が強引に入ってきた。

一応「女性はまだ出勤していない」ことは伝えたものの、
観光気分でいい感じに酔っているおじさん達が飲んでいるのを
ただ、見守るしかなくなんともいえない感じでしたね。



そうこうしているうちに女性が数名出勤してきて
最初の団体にやっとマンツー(1対1)で付いた頃、
やっと本来の開店時間になりパラパラとお客さんも入ってきた。

ちなみに昨日のキャスト(ホステスさん)の
出勤予定は30名くらい


そして最初の予定だった18名の団体が入る頃には
総客数が30名ほどになっており、
18名の団体に女性を付けるのは
超至難の業だということがご理解いただけるだろう。


「そもそも団体が入るってわかっていて
女の子が足りないのになんで客を通すんだ?」


と我々ウェイター陣は思ってしまうのだが、フロントいわく
「お客さんにはマンツーで付かないこともあるとちゃんと説明している」
と言うのだが酔ったお客さんが寂しく飲んでいる状況は
お客さんはもちろん見ている我々ウェイターも苦しくなる。

しかも私自身もあちこちの席に行き、
ファースト(最初の説明)やドリンクのオーダー、
アイス・グラス・灰皿の交換など汗だくになって
動いているうちにVIPルームには更に8名と4名の団体が入っていた。


もうこうなると収拾が付かない。


サービス業なんだから
全ての仕事を丁寧にやるのが当然なのだが、

それも限度がある

このクソ忙しいときに限って他店から応援要請があり、
私が最も信頼している先輩が借り出された。


気が付くとホールには常に二人しかいない。
それで60名のお客さんの対応をするなんて…

当然ながら、休憩などというものは一切出来ず
一瞬の隙も許せない状態が7時間も続いた。



「もう限界だって」



昨夜はそう何度も叫びたいほどの地獄絵図だった。




そしてそんな超忙しい日には必ず
5個入りのシュークリームを大人食いしてしまうのであった。


スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>Kazさん

えっ!Kazさんって甘党じゃなかったの?
勝手に私と同じ甘いものをつまみに飲むタイプかと思ってました。
いつも忙しさに応じて甘いものが増えたり減ったり…
一種のバロメーターですな。

No title

ホールに2人VSお客さん60人???
単純計算で1人で30人を相手するわけですね~!
シュークリーム5個くらい完全にお仕事でカロリー消費されてるはずだから、あのムキムキのカラダには影響ありませ~ん!(でも俺は甘いの苦手w シュークリーム5個食ったら吐いてしまいますwww)


コメントありがとうございます

>ブミブミさん
実はあります。
と言っても仕事中ではなく、営業終了後にアイスを食べて
それがネクタイに付いたまま最後の片づけをしてたことがあります。
目の前に後輩がいたのですが、さすがに注意してくれませんでしたね(笑)

>雪夜さん
そうですね。
最近5個が当たり前になりつつあります。

>OGさん
とりあえずリンクさせていただきました。
お互いに頑張りましょう!

>ミユキさん
私にとって甘いものは主食なんです(笑)

>スリムなドラえもんさん
確かに箱いっぱい近くなる時は常に心の中で叫んでます。
「誰が、助けて下さ~い」って。

>RICOさん
そうなんですよね。
ほんの2、3分ずらして来てくれれば
もう少しまともな対応が出来るのに…
そんないっぺんに来ないでって感じです。
なんかコンビニでお客さんが3、4人並んだ時の
店員さんの慌てぶりがよくわかります。

>あいさん
さすがにキャスト1に対して3人以上になると
可愛そうになってきます。
お客さんを入れるにも限度がありますからね。

>mayさん
まさに想像を絶する世界でした。
「顔は笑顔で心は鬼の形相」で仕事をしてました。

>k,oさん
忙しいから…という理由で給料が上がることは絶対にありません。
それにここまでくると給料がいくらとかどうでもよくなっちゃいます。

やはり、そうなんだ

体を酷使している人って、
洋菓子ハマりますよね。

男性ダンサーも、朝食前にコンビニのケーキを
ドカ食いしてたっけ。
精神的ストレスも溜まってそうだったし。

プチホスさんには、口角に、シュークリームのカスタードをつけたまま
ホールに出て欲しい気がします。(〃艸〃)ムフッ

うむむ

たしかに想像するにむちゃくちゃ大変そうです。
私だったら、5個入りのシュークリーム×3 はいきそうです ^^;;

No title

夜のお仕事も大変ですね・・・。
休憩なく7時間なんて、想像ができません。

いきなりコメントしちゃいましたが、
もしよければ相互リンクしてください!

○サイト名: エリートサラリーマンの借金返済記
○URL: http://marriage55.blog87.fc2.com/

またきます!

No title

プチホスさんてば
ストレス解消がシュークリーム大人食いとは
かわいいです♪
わたしとおんなじ^^

No title

ありゃ?コメしたつもりが、できてないww
俺おっちょこちょいだw

ではも一度

30人キャバ嬢に60人納められる箱ってかなり大きいですよね?
それをたった二人で??
それは無謀ってもんですよ!!

激やせしてしまいそう・・・
大丈夫ですか?体調は・・・・
体壊してしまいそうですが・・

No title

こんばんは。
私もすごく忙しかった日はケーキ大人買い(ホール)をしてパクパク食べちゃいます。
すごく体を動かしたているのか、そういうときにはバカ食いしても太らないですね。
けど私も接客業をして全ての仕事を丁寧にするのには限度がある、ということを感じます。うちもお客さんがどばっと大量に来るときがあるので、分散してきてほしいです(^^;)

ホステスも対応しきれない

「女の子がつかないこともありますよ、お客さん」
って説明したって、1時間もたたないうちに
お客さんは、
「どうしてつかないんだー!ウリャー!」
って叫びだすもんです。

ホステス1:客2、ならいつものことですが、
1:5だった時は
5人にいっぺんに話しかけられて
「ハイハイハイ。一人ずつお願いします。」
て、私、水割りマシーンになってました。

穏やかキャラなので、なだめ係として、
クレーム席ばっかりいかされる!

お疲れさまです

もし自分がプチホスさんだったらっと思うと読んでるだけでぞっとします(泣)シュークリーム5個大人買いは妥当ですよ(笑)
お疲れさまでした。

No title

お疲れ様です。キャスト30名いると言うことは結構大きなお店ですか?でもホールに2名だけって・・・。色々参考になります。黒服の仕事は大変なんですねぇ。たった2人でそれだけ仕事してたら給料も上がるのかな?
黒服の仕事内容や裏話などとても面白く参考になるので,これからも応援しています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
38位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
