1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


小金持ちのケチ


以前、バイト代が多いかも?
という記事を書きましたが、やっと正規の金額に戻りました。

とはいってもまだ予定金額よりは少し多く、
残業代らしき金額が加算されている模様です。


それはそうと、
実は最近アフィリエイト収入が急増してます。

趣味でやっているホームページに貼っている
アフィリエイトの収入が先月はいつもの倍、
そして今月の収益は今日時点で既にいつもの4倍。


最近、バイト代が妙に多かっただけに
借金でカツカツの貧乏生活から一転して
少し余裕が出てきました。




しかし…


人間って小金があるとケチになるものなんですね。




とりあえず、仕事で使う
白シャツやスーツは思い切って買ったのですが、
すり切れて買わなきゃならない車のタイヤや
本業で必要なノートパソコンなども買わずじまい。

とりあえず昨年から滞納していた住民税は払ったが、
かなり溜まっている社会保険料はまだ払っていない。

順番が逆かもしれないが、
さすがに社会保険料はかなり溜まっていて
いつ払おうかと困っていた。

まぁこれはケチとは違いますがね。



しかし、税金の延滞金って高いですよね。

皆さんも税金や社会保険料は
早めにちゃんと払いましょうね。


スポンサーサイト

テーマ : 独身者お金の悩み - ジャンル : 独身・フリー

comments

>しぶきまいこさん

初コメントありがとうございます。

貴ブログも拝見させていただきました。
色々大変なようですがお互い頑張りましょうね。

ブロトモというのがあるのかどうかは解りませんが、
とりあえずリンク(ブロックマーク)しておけば
お互いのブログをチェックすることは出来ますよね。

はじめまして

最近、ブログをはじめたものです。ブログランキングというものを知って、一番気になったブログです。少しずつ読んで読破したいです。ブロトモ(?)になりたいのですが、私のブログはアメブロなのでできないんでしょうか…。やり方がよくわかってなくてスミマセン。同じくバイトをしてる身として、とても共感が持てます。また、ハードな生活されてる、プチホスさんの、ブログとってもはげみになってます。唐突ですみませんが…時間のあるときに教えていただければと思います。

コメントありがとうございます

>ブミブミさん
私は自営で法人の代表者になっているので
個人の所得税・住民税だけではなく
法人の所得税・事業税・法人住民税も払います。
実質大赤字の会社なのに毎年10万以上も…

>ミユキさん
確かに女性の美容室代は高いですからね。

No title

千葉の田舎は住民税が高いです。
いい加減、国民への経済制裁はヤメて欲しいですよぉ~

昔、お父さんが高級官僚の男の子の家に遊びに行った時、
泊りがけでとっちめてやりましたよ。
ご両親が外遊期間中だったんだけど、
勿論ヤらせませんでしたよぉv-411

No title

そろそろ美容院にいかなきゃならないんだけど
ケチしてます^^

コメントありがとうございます

>こゆびさん
アフィリエイトは昔作ったホームページが
数年経って忘れた頃にやっと花が咲いた…って感じなんです。

お金持ちの方々は私と違って
計画的に後回しにしているんでしょうね(笑)

>Kazさん
こんなに苦労して払っている税金を
適当に使われたら確かにぶち殺したくなりますね(笑)

No title

こんばんは^^
アフィリエイトとそんなに儲かるんですか?
やってみたいけど、マメではないのでまず私には無理ですね^^;

税金の延滞税はサラ金なみですよね^^;
とりあえず延滞金はそのままにして、本税だけ先に払った方が得策かも^^
でも何かで読んだことがあるのですが、金持ちになる人は、税金の支払は一番後にする人が多いんですって!

No title

車のタイヤ!
そちらではそろそろスタッドレスが必要になってくるんじゃないですか?
しかし税金をあんなに払ってるのに、役人が飲み食いに使ってるのを見てるとぶち殺したくなってきます♪
※俺はいちおう払ってますよ☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
29位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
