1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


1本でました


今月始めの黒服日記
ボトルキャンペーンで苦戦しているという話をしたが、
月末を前にしてやっと1本売れました。

結構お金持ちっぽい感じのお客さんだったので
ほぼ「押し売り」状態になってしまいましたが、
とにかく初日が出てホッとしたのが正直なところです。

ただ、今いるウェイター5人で売れたのは
勝手にライバル男と私の2人だけ。
しかも私以外は全員社員なので幹部からすれば
「情けない」と言われる始末。



とにかく月末まで気を抜かずに頑張りたいと思います。



それはそうと、
最近お客さんから色々と声を掛けてもらうことが増えた。

もちろんウェイターの中では私が一番長いので、
常連のお客さんなどは私の顔だけはよく見ているはず。


そこでお店が暇そうな時には、
お客さんが「一杯どうだ?」と声を掛けてくれる。

しかも先日は高価なワインをいただいた。
それも3分の2くらい飲んでしまったので、
その日はある意味「いい気分」で仕事が出来た。

やはり地道に長く仕事をしているのを
見ている人は見ているんだなぁ…
と少し自慢入ってますが何か(笑)




自慢ついでに言うと私はお客さんから、


「兄ちゃん、癒し系の顔だよなぁ」


とよく言われる。




ただ、私の勝手な経験則からすると
「癒し系」と言われるのは
他に褒めるところが無い場合が多いような気がする。

確かに私の顔は何の特徴も無い顔なんで、
覚えにくいような気がする。

唯一の特徴が「笑うと無くなる細い目」なので
それがお客さんにとって何らかの癒しになっているのなら
それはそれで嬉しいことだ。


ところでお店の女の子達(キャスト)からは
どうやら「クールな黒服」と思われているようだ。

確かに私はわざとキャスト達とは一線を置く様にしている。

これは私の勝手なポリシーだが、
「キャストのえこひいきはしない」を常々心がけている。

たまにお客さんから「どの子が良いんだ?」
と聞かれるのでその時に「○○ちゃんが良いですよ」
と言うのは業務上よろしくないと思うので
あえて特定のキャストと仲良くはしないようにしている。

そのためかキャスト達の間では
「クールなお兄さん」又は「クールなおっさん」
と言われているとかいないとか…




話は変わるが、
昨日久々にはこうと思っていたジーンズのポケットから
なんと1万円札が出てきた

最近、お金に関してはいい風向きになっているのが少し怖い。


スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

コメントありがとうございます

>k,oさん
いまだに暴力があること自体悲しいことですが、
「そうしないと解らない」とも言えると思います。

どんなに厳しく言っても解らない人もいるし、
解っていてもやろうとしない人もいます。
(実際に怒られ方はハンパないですよ)

暴力を振るっていいことは一つもないですが、
経営者がそうしたい気持ちも解らなくもないですね。

>マロさん
やたら自信家(自慢か?)の彼が
そう思っていることはある意味光栄ですが、
もう少し協調性も欲しいですね(笑)

No title

回答ありがとうございます。お忙しい中,変な質問して申し訳ないです。
少し怖いイメージがありますが魅力的なお仕事なんですね。ますます興味がわきました。

おめでとうございます~!

一本も4万ヒットも!(羨ましい。。)
「癒し」って,好感を持ってなければ
言わない言葉ですよねっ!
そんな,お客さんに好かれ
女の子達から一目おかれるところが
勝手にライバル君には羨ましい(くやしい)のかも。

コメントありがとうございます

>ブミブミさん
う~ん、氷室も吉川もたぶん違うと思うんですけどね…
完全に妄想されちゃってますかね(笑)

>雪夜さん
またまた自慢ですが「メチャモテ」
だった時期もありましたね、若い頃。
熱くて攻撃的ですか…キャラじゃないでしょうねぇ、きっと。

>しぶきまいこさん
クールというかただ単に反応が薄いだけだったりして。

>Kazさん
もちろん。1本売っただけなのに
もの凄い勢いで食いついてきましたよ。

女の子のタイプは「胸が大きい」とか「背が小さい」
とか言ってくれるんならいいんだけど、
「お前なら誰を指名するんだ?」と聞かれるのが一番ツライですね。

>k,oさん
どんな方法っていうか…
とにかく「しつこく」「目で訴える」そして「やや強引」(笑)

確かに殴るお店とかはいまだにありますよ。
それは全てトップ(社長)の影響なので
それで伸びる場合もあれば飛んじゃうことも多いですね。

良いところですか。

やっぱりお客さんから声を掛けられたり、
お酒をご馳走してもらうことかな。
でもこれはお酒を飲むことが嬉しいんじゃなくて
働きや接客を認められたかも…という所が嬉しいです。

あとはキャストに「ありがとう」とか
「ご苦労様」と言われとまた頑張ろうって思いますね。
特に髪形を変えた時に気が付いてもらえると嬉しいッス。

アッパレ

「今」売れるは、どの世界でもスゴい事です。
良かったですねぇ~v-391

プチホスさん、笑うと目がなくなるんだぁ…
今だに若い頃の氷室を思い出してごめんなさいv-356
と言う事は…今度は吉川晃司を想像してますv-411
古い名前ばかりで許して!!!
十歳以上上じゃないと、「男」認識できない
ブミブミですので、御了承願います。

夜世界の男性は、年齢問わず「オッ?」な雰囲気
醸し出せマスから、プチホスさんは気にしないで良さそう。

1本よかったですね☆

明日もう一日あるので引き続き応援してますー。

「クール」のイメージはブログから受けるイメージと同じです。
お顔は 「癒し系」なんですね。これじゃメチャモテじゃないですか。
でも、そうなると、クールでもなく癒しから程遠い、
アツくて攻撃的?なプチホスさんを見てみたいです♪

お疲れ様です

地道に長くやってると、いいことありますね。
私もバイト7年やってて、そう思うことはいっぱいあります。
何に対しても、クールなところは、いろんな困難を経験
してるからこそ!なんでしょうねー。これからも応援してます
んでがんばってください。

No title

売れましたか!
ますます「勝手にライバル男」が闘志をむき出しにしてくるでしょうwww
癒し系でクールな黒服とはカッコいいですね!
俺ならお客さんから「どの子が良いんだ?」と聞かれたら「みんな好きですv-238」と八方美人なこと言ってしまいますw

No title

ボトル売れて良かったですね。これからも頑張ってください。出来ればどんな方法で薦めたのか教えてください。
ホールでもお客さんと仲良くなれるんですね。きっとプチホスさんが毎日頑張ってきたからですね。俺もそんなスタッフになりたいです。
質問なんですが,夜の仕事は先輩や上司に殴られたりするのですか?夜の仕事ってネガティブな話しか聞かないので夜の仕事の良いところを教えてください(悪いところもお願いします)。
遅くなりましたが,4万ヒットおめでとうございます!!俺は最近見始めたばかりですが,これからも影ながら応援しています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
