1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


灯台下暗し


一応、報告というか
先月のボトルキャンペーンですが、
最終日に1本売って計2本となりました。

ウェイターの中では勝手にライバル男に続いての2位。

ちょっと悔しいですが、ダントツでしたから
これはこれでしようがないですね。



とホッとしていたら、なんと今月も
ボトルキャンペーングラフが貼ってました(汗)



今回は先月と違って全スタッフの名前が載っていたので
お店全体として相当のノルマがかかっているのでしょう。

今月こそはベテランウェイターの意地を見せて
しっかりとトップ賞を取りたいと思います。

でももし今月もノルマを達成できなかったら
来月もボトルキャンペーンやるのかな…





ところで先日、私が信頼する年下の先輩
何かに掲載するということでみんなの年齢を聞いていた。


先輩「プチホスさんっていくつでしたっけ?」

私「39ですよ」

先輩「エ゛ッ!本当ですか?」

私「はい、そうですよ」

先輩「そ、そうだったんだ…30チョイかと思ってた」

私「・・・」


半年以上も一緒に仕事してたのに、
私の年齢を知らなかったなんて。

これ以上言うと自慢になってしまうが、
実は以前にも同じようなことがあった。


勝手にライバル男「プチホスさんっていくつなんですか?」

私「39歳だよ」

平成異星人「エ゛ッ!プチホスさんって32、3歳だと思ってた」


当時、18歳のウェイターは
一緒に働いて2、3ヶ月は経っていた。


しかし、意外にもそんなことはよくある。


実は私、今の新しい店長の年齢を知らない。

私が入店して以来ずっと近くで働いてきたのに
今さら聞けない上に、なんと番号交換もしていない。

スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>スリムなドラえもんさん

ノルマと言うのは、その時は「嫌だなぁ」
と思うのですが、あとになって考えてみると
ノルマを掛けてもらわないと達成できなかった…
ということがよくあります。
(先月は達成できたわけじゃないですが)

人生って後で思うと
「あれはあれでやっぱり良かったんだ」
と思うことがよくありますね。

No title

お久しぶりです。

若いんですね。

若く見られるってことは、
それだけエネルギッシュってことですよね。

ノルマとかあるんですか・・
嫌だなぁ~
っていっても自分も数字に追われて生活してました。
接客業+営業って大変ハァ━(-д-;)━ァ...
プチホスさんは、きっと燃えてしまう性格なんでしょうね。
うらやましいですわ。

コメントありがとうございます

>k,oさん
私は若い頃、年上に見られるのが羨ましかったけどなぁ。
やはり年上の人に年齢を聞くのは気が引けるのでしょう。

>はづきさん
そんなに大袈裟に若く見られるわけじゃないし、
歳相応に見られることも結構ありますよ。
一応趣味が「若作り」なので、
若く見られることがある意味一つの成果なのかな。

No title

若く見られるって良いですね~。羨ましいです。さすが元ホストですね!しかも仕事も努力出来るプチホスさんはすごいです。ルックスもある意味才能だと思いますし。俺は老け顔だからな~。中学生の時に大学生みたいな顔と言われて顔に関してかなりコンプレックスなんですが・・。部活止めてからは少し太ってきたので鍛えてはいるんですが,最近サボリ気味です。せめて体の方は若々しくしていくつもりです。大好きなサッカーやテニス等を一生したいですからね(笑)
従業員の人たちってあまり仲良くないんですか?てれくさいのかな。

うらやましい~!!

プチホスさん若く見えるんだ!うらやましいですぅ~(^□^)
ワタシも年齢はオープン派ですが、昔は老けて見られてたけど
最近は「若いね~」と言われることも多くなりました(喜喜♪)
たぶん仕事柄でしょうがね^^;、同僚がみな60代だから・・・
若く見えるというのは、おおきなおおぉーーきな長所ですよ!
その肉体美、ガンバって維持してってねえーーー♪♪

コメントありがとうございます

>雪夜さん
確かに年齢を言いづらいというか
お互いに聞かないほうがいい、みたいな空気はありますよね。
ましてや時間が経てば経つほど聞きづらくなるものです。

>ブミブミさん
とりあえずメタボにだけはならないように気をつけます。

>ロジャーさん
私の知らない世界を色々知っている方のようで。
私も時々拝見させていただきます。

基本的には

年齢は隠さない主義ですし、
年齢がわかったほうが お互い年代的な話題もしやすいし
別に今の年齢を恥じているわけではないので
言うのは構わないのですが、
実際どうかとういうと 若い頃のように
新しく知り合いになったひとと、まず年齢を教え合う 尋ねあう、
ということは 確実に減りましたね。

聞かれれば答えても、敢えて言わないことはある。
この年齢になってくると、逆に言いずらいこともあるんですよね。
自分のためではなく相手のために ^^;
微妙な空気感ですw

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ

プチホスさん凄い人だから、年上でいてくれてホッとしました。
同い年や年下だと、自分の欠点が許せなくなるので
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

男女問わず、自分の年齢を公言出来る方はステキ。
ご自身のこれまでの生き方、ご自身を素直に認めている
方にしかできませヌ。

30過ぎたらムーミン体型が普通ですよぉ。
いつまでも、ベルトの上に乗らない
お腹でいて下さいネッ(oゝД・)b

No title

こんにちは。
ランキングから飛んできました。

たくさんいろんなお仕事されてますね!

また見に来ます。

コメントありがとうございます

>Kazさん
なるほど、確かにあとでボトルの売り方を聞いたら
強引なのは良いとして、ちょっとズルイ売り方もしていた。
まぁそういうところも含めてもダントツのトップだったんだから
今回は何も言いませんがね。

若く見えるのはアスリート的なところもあるけど、
平成生まれのウェイター達とキャピキャピ遊んでいるからでしょう(笑)

>しぶきまいこさん
確かに若い人から歳を聞かれると
ちょっと恥ずかしくて答えにくいですよね。

No title

いや~よかったですね~。
もし「勝手にライバル男」を抜こうもんならどんな嫌がらせがあるかわかったもんじゃないですw

しかしプチホスさんが若く見えるのは絶え間ざる肉体鍛錬の成果と、夜の世界に身を置きながらタバコなどもやらないストイシズムのせいなんでしょうね~。

年齢って

コメントありがとうございました。
年齢ですが、私も似たようなことが
ありました。自分より10くらい下の
人から「あんまり変わらないよね?」
なんていわれるともう本当の年齢
いえません(汗)喜ぶべきでしょうが
逆にあせったり…フクザツですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
