1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


飲み過ぎで迷子


先日は叔父の死が喪中になるかどうか?
なんて日記に沢山のコメント&アドバイスをいただき
誠にありがとうございました。

まだどうするかは決めてませんが、
まずは昼職の年賀状が大量にあるので
個人の方は近々結論を出すつもりです。




話は変わりますが、




昨日は二日酔いで死んでました。


と言っても夜のバイトには行ったんですが、
昼間の仕事は全てキャンセルしてしまい
お客様方にはご迷惑をお掛けしました。


そんな出来事を遡ること一昨日の夕方、
私は何故かどうしても飲みに行きたくなり
昼職のお客さんでもあるカラオケスナックへ…

いつものように全力でカラオケを歌いまくり、
気がつくとすでに深夜2時を回っていた。

いつものようにタクシーを呼んでもらい、
いつものように自宅近くのコンビニで降ろしてもらった。


しかし


そこからがいつものようではなかった。

いつもならコンビニでお弁当とシュークリームを買って
真っ直ぐ家まで帰っているのだが、
なんとその日はしばらくの間


迷子になってました(汗)


迷子というかどうやら徘徊していたようで、
気が付くと最初のコンビニから2キロも離れたところを
私はフラフラと歩いていました。

しかしその後の記憶はあまりなく、
朝7時に気が付くと私はちゃっかり家のソファーで寝ていた。

しかし、どうしようもないほどの二日酔いで
私はすぐにトイレで吐いたのだが、
実はその日はほとんど何も胃に入ってなかったようで
胃液しか出てこない状態。


そのまま今度はベットに寝付いて
気が付くと朝9時前にお客さんからの電話で起き、
10時には取引先、11時以降は取引先の担当者から
何度も電話が入っていた。

どうやらトラブルがあった用で、
その対応を簡単に済ませ、
その日アポを取っていた2件をキャンセルした。


しかしその後もいろんな方からの電話が次々と鳴り続き、
昨日着た電話は15件ほどあった。

「何でこんな日に限って」

と思っていても、世の中そんなものである。




そして、夕方6時過ぎになっても
頭痛は続き何とか気合でバイトに行く準備をして
バイトに行ってもしばらくは頭が痛く
仕事もイマイチ本調子ではなかった。


やはり空きっ腹での飲みはヤバイ。


案の定、ひどい酔い方で家の近所で迷子になる始末。
しかも翌日はほとんどの仕事をキャンセルしてダラダラしていた。

更に言うと、二日酔いになったことで
二日続けてほとんど食事をとらずにいたら…

気が付くと体重が1.5キロ減っていた。



スポンサーサイト

テーマ : ダラダラしています - ジャンル : 独身・フリー

comments

コメントありがとうございます

>ブミブミさん
私の場合、飲んだ時は必ず「食べ過ぎる」ので
いつもは「増量」するのですが今回はあまりに酔いすぎて
食べる余裕もなかったようです。

>こゆびさん
ホント、記憶がないのにちゃんと家に帰っているのは
世界の七不思議ですよね。

>ロジャーさん
そうですね。飲むたびに
「飲み過ぎ」には気をつけようと思うのですが、
いつも『思う』だけで一向に改善はしませんね。

>しぶきまいこさん
普段は飲めば飲むほど「食べ過ぎる」ほど食べるんですがね。
たまたま食べなかった時は完全に酔いますよね。

No title

v-405お酒を呑んだ翌日、体が少しスリムになった気がしていました。
お腹ペッタンコ、ストレッチは現役時代のようにスムーズにいったりと…
コレ、自分でも不思議だったんですよ。
でも、1.5Kgは減ってなかったと思います。
プチホスさんは鍛えていますから、筋力がある人は、
そういう作用があるのでしょうかね…って、解らないですよね。
(o´ェ`o)ゞ

No title

こんばんは。
私も女のくせに、お酒の失敗は何度かあります^^;
二日酔いはもちろん、記憶が飛んだこともあります。
でも不思議なもので、ちゃんと家に帰っているものなのですよね。これって、ある意味凄いことなのではないかと…。
その時は「もうお酒はやめよう!」と思いますが、喉元過ぎれば何とかで…。
お酒は一生やめられそうもございません…。

No title

二日酔いはキツイですね。
私は吐くことを覚えてから、
二日酔いになると必ず吐いてしまうようになり、
何度もトイレとベッドを往復します。
飲むときはあまり食べない(食べれない)ので、
もうほとんど消化されてるんですが、
何もないのに吐くのは、ほんと苦しいですよね。
「深酒はもうやめよう」とそのとき必ず思うんですが・・・。
・・・難しいです・・・。

カラ酒は。。。

こんばんは。カラ酒はやめたほうがいいですよ。内臓やられます。いくらプチホスさんが丈夫でも…。お大事にしてください。
でも休みの日ってハジケたい気持ちわかります。
なぜかちゃんとウチに帰ってるところはスゴいですよ。
私も似たような経験あります。無意識の理性なのかな?と。

>Kazさん

恐らく、30分とか1時間毎に記憶が鮮明になるんでしょうな。
もちろんその間は無意識の中での行動なので
普段やってみたいことをするとか
行ってみたい所に行くとかしちゃうんでしょうかね。

No title

わかります!
俺も普段は他人が驚くほど方向感覚がいいのですが、酔うとまるでダメですw
普通なら5分で帰れるところがなぜか3時間以上かかってたりすることがよくあります。
これって空間能力に支障をきたしてるんですかね~?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
