1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


人事異動


今まで社員中心に行われてきた人事異動も
遂にアルバイトの私にも発令された。

私が勤めている会社の人事異動は常に突然やってくる。


「当日発令の当日異動」


まぁ同じ繁華街での移動なので
「○○ビルから◇◇ビル」とか
「同じビルの何階から何階」という異動がほとんど。

しかも普段からキャストやボトルの貸し借りなどもよくあるため
違うお店に行っても大体見たことがある人がいる。

そういう意味では異動と言っても大きく違うのは
働くお店の「広さ」が違うことくらいかもしれない。


とは言ってもメンバーのほとんどは
「はじめまして」という会話から始まるので
「一からのスタート」であることには変わらない。

しかも今までいたお店のウェイターは
5人のうち勤務の長い3人が他店へ異動。

今後のお店が心配だったが、
正直言って人の心配をしている余裕などない。




さて、そんな私が配属されたお店は
なんとバイト初日に一日だけ行った「T店」。

1日だけとはいえ働いたことのあるお店だったので
「ホッ」とした反面、「あの店かぁ~」と思う部分もあった。

なぜなら、初日に働いた時の印象が
あまり良くなかったこともあり一抹の不安がこみ上げる。


さっそくそのT店に行くと、
1週間ほど前に異動になった勝手にライバル男がいた。

彼も突然の異動でT店に行っていたので、
お店ことはほとんど彼から教えてもらった。

以前は私が仕事を教えたのに、
今度は私が彼に教えてもらうというのは
不思議な感じはしたがこの店では彼が先輩。

私は大人しく彼に一から教わりその日の仕事にかかった。



初日はあまり忙しくはなかったし
仕事内容はどのお店でも同じなので
特に可も不可もなく乗り切った感じ。



しかし、二日目の土曜日。

お店の前でお客さんが席待ちをするほど
その日はメチャメチャ忙しかった。


オーダーミスなどはなかったが、
一番忙しい時に女の子とぶつかり、
「パリーン!」とグラスを1個割ってしまった。

それから少しテンションが下がったのか
ちょっと弱気な状態…と思ったら実は眠いだけだった。


実は異動初日、
家に帰ってからはあまり眠れなかった。

その影響が二日目の後半に出てしまい、
店長からは「疲れが顔に出てるぞ!」と言われる始末。

私が前の店で常々他のウェイターに言っていたことを
移動先のお店で言われたのは正直ショックだった。



まぁいずれにしてもこのお店で
少なくとも数ヶ月は働くのは間違いない。

何とかお店にもメンバーにも早く慣れるように頑張ります。


スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

コメントありがとうございます

>はづきさん
後輩とはいってもそもそも社員の人なので
バイトの私が先輩面するのも限界があるんですよね。

>スリムなドラえもんさん
私の場合、気疲れで痩せたことはないので
ある意味知らないうちに乗り切っちゃってることが
多かったのかもしれません。

>雪夜さん
慣れるまでは余計な気を使いますから
確かに最初はちょっとクタクタでしたね。

No title

昨日の後輩が今日の先輩に・・・シビアな世界ですね。
こういうお仕事ですから、色んなお店やお客さまや
仕事仲間の場数を踏んで、身体で覚えていくんですね。
どのお店でもこなしていける黒服さんになるための・・・
大変ですが、プチホスさんならやれますよきっと!
でもストレス解消はしっかりしてくださいね!身体が資本よ☆

移動ですか......
環境変わると、気疲れがするから、大変ですね。
人間関係も変わってくるので...。
自分は、以前の店舗のときに、2回移動がありましたが、移動するたんびに、痩せてきましたw

年末になると客商売の方は忙しくなるので体調には気をつけてください...。
プチホスさんは、根性で乗り切ってしまいそうですが(^^;)

No title

環境が変わると何かと疲れますね。
こなれてくるまでしばらくは普段使わないパワーを使いますもんねー。
業務にしてもそうだし人間関係にしても。
年末で忙しそうだけど、たっぷり睡眠とって疲れを癒しつつ
頑張ってくださいな。

コメントありがとうございます

>けろんさん
初コメントありがとうございます。
まずは新しいお店独自のルールを覚えることからです。

>Kazさん
黒服の異動というのはよくあることらしいです。
やはり将来は店長を目指して欲しいということで
色んなお店のシステムやメンバーを知ると共に
どんな事にでも対応できる修行のようなものでしょう。

>k,oさん
いつもコメントありがとうございます。
やはり黒服は「異動して色んなお店を経験してナンボ」
というものらしいです。
k,oさんも大きなグループ店に入ればその可能性は高いですね。

No title

なんか気持ちがわかるでありまっす…
とにかく頑張るでありまっす!

No title

突然の人事異動ってのはすごいですね。
でも普通の会社みたいに違う街に飛んでいったりしないだけマシでしょうか?
それにしても定期的に異動させるその理由は何なんでしょうね。
馴染みの客とかもできた頃に異動すると売り上げにも影響しないんでしょうか?

No title

お疲れ様です。人事異動があったんですか。何か理由があるのかな?先日大学受験のため田舎から東京に行ってきたのですがやはり都会は疲れますね。そんな中で,しかもキャバクラで仕事するなんてつくづく尊敬します。
早くなれると良いですね。応援しています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
