1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


ボジョレー週間


新しいお店にも徐々に慣れてきて
ホールの仕事はある程度任させるようになりました。

しかし、依然として会社からのボトル販売のノルマは厳しく
朝礼の度にボトルのことを言われます。

まぁその辺はプレッシャーに感じながらも
「俺が何とかしてやるぞ!」という気合もあったりします。



そんな中、



世の中は「ボジョレー」フィーバーというか、
欧米かぶれのお祭りがやってきました。

*ちなみにボジョレー・ヌーボー
 「ボージョレ」とも「ボジョレー」とも言い「ボジョレ」とも言うらしい。

当然ながら私のがいるお店でもボージョレのノルマはあり、
1週間で40本を売らなくてはならないらしい。


店長は「そのくらい余裕だよ」というが、
その辺で売っている値段の3倍のボトルを
そんな簡単に買ってくれるのだろうか…

そんな不安を抱えながらもボージョレ週間ということで
普段週4回の出勤を週5回にされてしまい
更に「ガンガンボトルを売れ!」との指令を受け
先週を何とか乗り切りました。



結果としては1週間を待たずに5日間で全てを売り切り
勢い余って更に売れてしまったため他店からボトルを借りる始末。



このお店に移って初めて何かをやり遂げた気分でした。

というわけで、今週というか今月ある程度
他のボトルも売っておかないとマズイ。


頑張ります!



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>こゆびさん

実は現役の営業マンなんですが…
でも飲んでいるお客さんに営業するというのは
昼間の営業とは全く違いますね。
商品うんぬんとか、人柄とかはそんなに重要じゃないようです。

No title

こんばんは^^

まだバブルだった頃、このボジョレー・ヌーボーの馬鹿騒ぎを見て、つくづく日本人て馬鹿だなぁ…と思った私です^^;
でも、5日間でノルマ達成、凄いですね^^パチパチ。
結構営業得意ですか?かつては優秀な営業マンだったりして^^

コメントありがとうございます

>ミユキさん
ご心配ありがとうございます。
でも年末を前に疲労が相当溜まってきました。

>はづきさん
そうですね、ほとんどのお客さんは雰囲気で買ってしまいます。
そんな雰囲気が夜の世界にはあるんですよ。

>k,oさん
私は頑張ってことばかりにブログを書いてますが、
常にノンストップで働き続けている訳じゃないですよ。
時々休憩をしたり上手く手を抜くことも
仕事を続ける上では重要なことです。

No title

年末は慌しいと思います
体には充分気をつけてくださいね

No title

す・・・すっごぉぉ~~・・・(゜m゜;;;
世の中お金が、あるトコにはあるんですねぇ・・・
ワタシは飲めないからクラブなぞ無縁ですが
それにしても、5日で40本とわ・・・
クラブならでわの雰囲気なんでせうか・・・(溜息)

No title

すごいですね!ノルマ達成おめでとうございます。世界経済が荒れている中,意外と繁盛してるんですね。お仕事忙しそうですが,気合い入ってるようですね。楽しそうで羨ましいです。もちろん疲れるでしょうね。僕も最近,受験勉強とテスト勉強で寝不足で・・・。プチホスさんが頑張っているようなので,僕もがんばる力をもらいました!

>ゆうさん

初コメ返しありがとうございます。
コンビニって意外に季節物を売るのって難しそうですよね。
知り合いが働いている時は色々とお願いされたけど…

No title

コメありがとうございました♪

ボジョレー・ヌーボー…うちのコンビニにも置いてます。
が、未だに売れた形跡がございません。
在庫が無くなったらお持ちしましょうか?(笑)。

また遊びに来ますね~。

コメントありがとうございます

>あいさん
ワインもいろんな種類があってボジョレー・ヌーボーは
まだ飲みやすい部類になると思いますよ。
私も最近はアルコールの勉強をしているので
ワインの種類も多少はわかるようになりました。

>Kazさん
そうですよね。前に何かの資料でみたけど
ボジョレー・ヌーボーは日本が世界の何割かを
輸入しているらしいですね。
勝手にライバル男は最近厨房にこもっているので
今回のボトル週間では蚊帳の外でした。

そのワイン誰の?わいんだ

ワインてそんなにおいしいのかしら?
ウイスキーやブランデーは好きだけど、
ワインは飲めないんだよねー。味がどうも。
オシャレの波に乗り遅れてしまったみたいでくやちい。

No title

欧米かぶれってか経済界の陰謀ですね♪
バレンタインやクリスマスも、もともと日本とは何の関係も無かったですが、それはそれで楽しんだ者勝ちということでしょうか?
しかし市価の値段の3倍のボトルを5日間で40本も売り切るとは…
勝手にライバル男は嫉妬しませんでしたか?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
28位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
