1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


厨房週間


以前にもキャバクラのスタッフの役割を
簡単に説明したと思いますが、
その中でも厨房の仕事は意外に重要です。


お店にもよりますがキャバクラの厨房では
様々なドリンクを作ったり、チャームの準備、
つまみやフードの盛り付けに加えグラス・皿を洗います。

これらの仕事を1人でするので、
週末などは息つく暇もないほど仕事に忙殺されます。
ちなみにトイレに行く暇もありません。



そんな過酷で重要な仕事をする人が
少し前に辞めていたそうで、
その後はウェイターなどが交代で厨房に入っていました。

もちろん私にもその役割が回ってきまして、
先週は3回しか出勤していなかったので
今週も厨房を任されることになり四苦八苦しています。



更にうちのお店では毎日必ず、
一つはフルーツ盛を作ります。

もちろんそれは厨房に入った人が作ることになり、
私も試行錯誤しながら何とか頑張ってます。

そのフルーツ盛も何回かやると
徐々にコツというかきれいに見せる方法が解ってきます。


いかに少ない量でボリュームを出すか?


これが食事の盛り付けでの永遠のテーマですよね。



そんな私の昨日の作品がこれです。

フルーツ盛

これからも練習を積んでまだまだ格好いい作品を目指します。



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>こゆびさん

きっと動物的な臭いがムンムンしているのでしょう(笑)
夜の商売はバカに出来ませんよ!マジで奥が深すぎます。

No title

こんにちは。
人妻と…の話も興味深かったのですが^^;(←きっとプチホスさんは女性が心を許してしまう雰囲気をムンムンさせているのでしょうね)、コメントはこちらに。
上手です。感動モノです。私には出来ません…-_-
キャバクラのお仕事って、私が想像していたものよりかなり奥が深いんですね。プロフェッシャルなのですね。ちょっと反省しておりますm_ _m
「いかに少ない量でボリュームを出すか…」…笑ってしまいました^^; 私なんてかなりこれに騙されているかも??


コメントありがとうございます

>k,oさん
確かに毎日勉強ですね。
楽しい時も嬉しい時も、悲しい時もつらい時もあります。
もちろん辞めたくなる時もありますよ。

>マロさん
でも大体10分ほどで無くなっちゃいますよ。
人妻ですか…ムフフ。

No title

厨房も重要なんですね。勉強になります。センスが問われますね。キャバクラの仕事って最初は大変だけどだんだん楽しくなるんですか?

美しいっ

これは、お客さんも喜ぶでしょう!
手をつけるのがもったいないほどキレイです~。
プチホスさんって、ほんとうに器用なんですね。

ところで、人妻さん
その後、どうなっているんでしょうか?

>Kazさん

これでも全ての果物は4分の1ずつしか使っていないんです。
やっぱり皮を使ってボリュームを出すのが手っ取り早いみたいです。

No title

おっ、器用ですね~♪
これはもう立派な作品ですよ!
いかに少ない量でボリューム出すかって、これ少ない量なんですか???
果物類をここ数年食ったことない俺には巨大なボリュームに見えますw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
