1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


言えないよ~

最近、仕事というか生活することに疲れてきました。
フラっと一人旅にでも行きたい気分のプチホスです。


そんな無理な話は置いといて。





若い頃ならまだしも
アラフォーでそんな生活を続けていると
結構心身ともにやられちゃいます。

「朝は起きれらない」

「事務仕事に集中できない」

「時々現実逃避したくなる」

そんなわけでバイトの日数を減らしたいと思い
何度か店長に言おうと思ってはいても
なかなか言えないものなんですよね。


「今日こそ言おう!」


と思った日に限って、
お店が暇すぎて空気が悪かったり
逆に忙しすぎてミスが出て反省会だったり…

昨日もそうです。

お店が暇すぎて、営業後の空気は最悪。
みんなも言葉少なく黙々と片づけをしている。



「言えないよ~」



バイトの日数を減らしたいなんてーーーーーーーー!



でもそろそろ本気で言わないと
歓送迎会のシーズンになってしまう。

このままだとマジで体も仕事もヤバイっす。



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

>きさらぎさん

今のところ何とか持ってます。
でもそんなにいつまでも居られる場所じゃないと思うので
出来るところまでいってみます。

No title

お知らせに来ました。このたび改名し新ブログにしました。
旧名「は〇き」です。これからもヨロシクお願いします(ぺこり)
相変わらず過密スケジュールですか?身体だいじょうぶですか?
ワタシもWワークどうなるか~とても他人事とは思えません。

ありがとうございます

>ミユキさん
そうなんですよね。
なんか、日数を減らすと「コイツやる気無くなったのか?」
と思われるのが怖くてね。

>ブミブミさん
なかなかするどいご意見ありがとうございます。
確かにそろそろ体が悲鳴を上げそうな気がしてきました。

No title

そういうタイミングはむずかしいですよね~
いいにくいことだもんね。
覚悟がいるケースですよね。

いつの間に…

こんばんは!(。・▽・)ノ

更新頻度、上がってますね。
ブミブミはダメです。

「人妻10」は驚きでしたが、プチホスさん優しい人なのでしょうね。
欲に負けたトカではなく、結局彼女のペースに歩調を合わせたのでしょう。
結局、異性抜きの人生は味気ないモノなのかもしれませんね。

でもプチホスさん。優柔不断は話は別。
体を壊してからでは遅いデスよ。
ご自愛下さい。
バイトは♀ホド気を使う必要ナイと思いますv-22

コメントありがとうございます

>初めまして子さん
初?コメありがとうございます。
どんな状況であれ、私のことを注目してくれる人が
いるというのは色んな意味で励みになります。

>はづきさん
確かにウェイター業務は大袈裟に言うと
始まってしまえば気が付くと終わっている…
そんな状態ですが事務作業はなかなか集中出来なくて。

>しぶきまいこさん
そうですよね、たった1日減らすだけなんですがね。

人妻シリーズ

なぜか楽しみにしちゃいます

No title

週4日はダブルで8時間か・・・確かにキツイね。
ワタシはダブルの日は睡眠3時間ぐらい。コレ、どっちも動く仕事だからできるのよ。事務のように座ったりジーっとPC見続けたり頭脳労働ばかりだと絶対寝てまう!(苦笑)動かないと目が持たないのよね。
想像だけどウエイターより事務処理のほうがキツくないですか?でもそっちが本業だもんね・・・店長さんもわかってくれると思うがなー?

立て続けに

コメント失礼します。わかります。気持ちすごく。(口癖か)
私の場合は自分でシフト決めるので(バイトに限り)最低ラインの出勤しかしませんが、プチホスさんの場合、周りとの調和というか、バランス考えるといいにくいでしょうね…。でも、1日減らすだけなら、思い切って言うべきでしょう。ヒマな日1日くらいいいんじゃないか?と思うんです。特に2月ならば…。きっと言いやすいハズ。今こそ決断のトキ!!ですよぉ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
