1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


出勤予定


最近というか、
うちのお店ではお休みする社員がいます。

仕事は出来るが毎日飲み歩き
突然休んじゃうT社員。

細かい所に気が付き色々小言を言ってくれるが
本人はあまり仕事が出来るとはいえないR社員。



昨日はその二人とも休みました。



まぁそもそも祝日は休みなのですが、
売り上げや地域イベントの事も考えてお店は空けたのですが、
とりあえず予想通りT社員は連絡取れず。

R社員はとりあえずお店に来たものの
いつものように体調が悪いことを理由に帰っちゃった。



そんなわけで予定より2人減で祝日営業をしたわけですが、
前半忙しい場面も結構あったものの後半は暇な状況。

こうなると、逆に全員居たら人余り現象となったのでしょうが
結果的にバランスの良い営業体制だったのかもしれない。



しかし、昨日休んだ2人の社員はある意味常習犯。

今後のことを考えると心配が残るので
少しだけ気持ちを入れ替えました。




バイトの日数を減らすのはいつでもできる。

その代わり当面は現状の週4日にしておいて早めに帰ろう!




今のお店に移動になってから帰る時間が少し遅くなっていた。
ある程度仕事が片付いてから帰る体制だったので
3、4時頃帰るのが当たり前になっていた。

でも前にいたお店では2、3時にキッチリ帰っていた。
だから今後はある程度目安が出来たら早めに帰ろう!



それでも体がキツかったら出勤日数を減らそう…



スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

コメントありがとうございます

>Kazさん
確かに途中で帰ったR社員は
明らかに具合が悪そうでしたが(いつもなんですが)、
よく休むT社員は仕事が完璧に出来る人なんで
クビにはできないみたいです。

>ブミブミさん
ある意味夜の職場では無断で休んでそのまま来ない
っていうことがざらなので「○○さん来てないの?」
みたいな会話はよくあるんです。

No title

この2人の社員は常習犯というより、祝日だから休んでも大丈夫だろうと考えてた確信犯かもしれないですね。
しかし途中で帰るのはともかく、無断欠勤とかしてクビになったりしないのですかね~?

どこの社員も

同じ現象が起こっている気がします。
私の勤務先でも、良い大人が無断欠勤トカ、
信じられない現象が起きまくっています。

ブミブミは「契約社員でも社員並みの給料貰えるから、このまま契約の立場を伸ばそうかな…」って思い始めています。
正社員でも今は月給15万って、ザラらしいですね。
体を壊したら、出費しかかさみませんもの。

お~!!くわばら、くわばらv-399

>まりコさん

私はバイトなんで時給で計算されるだけですが、
夜職の社員って大体は社会保険も有給もないですからね。
どんな体でもとにかくお店に出なきゃならないようです。

No title

けじめは大事ですよね。。。
まじめな人が、わりをくう。。。
むずかしいですけど(汗

カラダを壊したら、
人妻さんとも遊べませんし!
無理しすぎないようにがんばってくださいね♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
