1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

スポンサーサイト


店長の都合で


前回の日記で社員が時々休むから
出勤日数はとりあえずそのままにしようかな

と言ってましたが、先日仕事の合間に


「出勤日数を減らしたいんですが」


と言ってみました。



すると店長は、

「解った。出勤日は変動制しよう!」



私の都合に合わせて
出勤調整してくれるのかと思いきや

「俺が休む日は出てくれ!」



一瞬耳を疑いましたが、
そんな理由のようでした。




まぁもちろん他の社員の動向もあるので
毎週様子を見たいからなんでしょうが…

店長、休みはみんな一緒なんですが。
そういえば最近店長も時々休んでたな。



とりあえず今週から変動制で
昨日今日は久々の連休です。

これで思いっきり練習ができるぞー!
って昼の仕事もしっかりしないとヤバイぞ。


スポンサーサイト

テーマ : お水な夜仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

comments

コメントありがとうございます

>k,oさん
サラリーマンも自営業も夜の商売も
経験してきた私から言えることは、
「夜はバイト」と割り切るのが得策だと思います。

これからの人生は長いわけだし、
夜の商売で60歳まで働ける人はほんの一握りです。
夜の商売は昼の商売に活かされるし、
昼の商売は夜の商売に活かされる。
今はそれしか言えませんね。

>きさらぎさん
「究極の自己管理能力」ですか。
確かに誰も律してくれないから
自分がちゃんとするしかないんですよね。

まぁ店長の都合は別にして週4日の固定が
週3日の変動に変わっただけで私の生活は
激変すると思うんでもう少し色々挑戦してみます。

No title

店長もなかなか・・・。とりあえず良かったです。
最近,将来の職業とか色々悩んでて・・。水商売のバイトすると言っていたのですが,普通の仕事とどんなところが違うのでしょうか?自分の中でまだはっきりとしないので水商売をやる意味も分からなくなってしまいました。怖いイメージもあります。

No title

こんばんわ!店長さんがOKしてくれたんですね!よかった~
Wワークってほんと厳しい。究極の自己管理能力を問われるよね。
店長さんはじめ、社員さん達ってけっこうお休みされてるみたい?
真面目に働くのは大切だけど、都合イイヒトにはならないように
気をつけてくださいね。生活や将来は、誰も面倒見てくれないしね。

コメントありがとうございます

>ミユキさん
収入が減る分ちゃんとした生活しなきゃなりませんが、
とりあえず少しまともな生活ができそうです。

>しぶきまいこさん
確かに心に余裕が出来るという響きはいいですね。

No title

少しでも余裕ができたなら、よかった。
プチホスさんがんば!

よかったですねー

店長さんの動向が気になるところですが、とりあえずよかった!ということで、練習に力を注げるというのはうれしいですよね。私も、出勤日数減らしたら、家事もピアノもすごくできるようになって、毎日充実してきたんですよ。バランスって本当に大事。時間に余裕ができると、心にも余裕がでるってこと実感した覚えがあります。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

プチホス

Author:プチホス
昼の仕事をしながら様々なバイトをしてきましたが、さすがにもう結婚はないかなぁ…

にほんブログ村ライフスタイルブログおひとりさまへ

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
気になりますか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
婚活
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
最近の記事
気になる?
コメントあざ~す
気になるブログ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
